式場見学の注意点 私が失敗した理由・・下見は結婚を決めてから!

私の別れた理由 式場の下見に行ったこと・・

 

結婚式といえば、基本的には一生に一回、一世一代の大イベントですよね!!

可愛い彼女、かっこいい彼氏と共に過ごし
愛が深まるにつれて、お互いに結婚というものが頭に浮かんでくるんではないでしょうか?
ですが、不安も多いと思います。

お互いの両親への挨拶、式にかかる費用、結婚後の生活、子供が出来たら・・・
等々、考え出したらきりがありません。

そんな折「デートのついでに、なんとなく式場見学に行こう」
なんて思われている方、ちょっと待ってください。
式場見学になんとなくの思いつきで行くのはお勧めできません。

 

割引サービスという言葉につられてしまった・・

これは、すべての式場や会場に当てはまるわけでは無いのですが式場見学の際、「初回割引サービス」といった名目で最初にその式場を訪れた際に、その場で式の契約や予約をしていただいた場合に限り、式にかかる費用が大幅に割引されるというサービスがある場合があります。

私の実体験では、最終的に100万円ほどの割引が適用されることになりました。
大々的に結婚式をあげ、披露宴もやってとなると相当な金額がかかることになります。
到底、ご祝儀でまかなえる金額ではありません。

そんな中で、この大幅な割引は大変嬉しいサービスです。
ですが、この話だけで飛びつくのはちょっと待ってください。
私はこのサービスのおかげで失敗しました。

まだ若かったのか、ただ浅はかだったのか・・
その当時お付き合いしていた方につれられ、なんとなくで式場見学に行ってしまったのです。
当時私は結婚というものは意識しながらも、実際に籍をいれるとか式を挙げるという所までは考えていませんでした。

ですが、その初回割引サービスのおかげで「遅かれ早かれ挙げるんなら安くなるにこしたことはない」と考えてしまったわけです。

これが駄目でした。

お互いに何も話し合わず、しかも両親への挨拶もまだだった時期でした。こんな私は、その相手の思いについていかず悩んでしまいました。そして、結局別れることになってしまいした・・。

 

あなたはお相手の気持ちを考えていますか?

貴方のお相手は、結婚式というものについて100%受け入れられていますでしょうか?
貴方の思い描いている結婚式と、お相手の描いている結婚式に大きなズレはありませんでしょうか?

そもそも、結婚式についてお二人で真剣に話し合われたことがあるでしょうか?
結婚式というのは、一人で挙げるものではありません。
式の準備の前段階から二人の共同作業は始まっているのです。

一方的に感情が高まり一人で先走ってしまっては、お相手はついていくことが出来ません。
今は小さな綻びかもしれませんが、それが続けば全て解けて最後には無くなってしまう可能性だってあります。

ですから、その場のノリやなんとなくで式場見学に行かれるのはお勧めできません。
しっかりと二人で話し合い、色々な所から情報を集め、時間をかけてしっかりとした堅い絆と愛を深めていってください。

そして、二人の愛がしっかりと高まってから式場見学に行くことをお勧めします。
時間をかけた分だけ、その式は素晴らしいものになるでしょう。

 

おすすめ結婚式紹介サイト

海外&リゾート挙式専門の【アールイズ・ウエディング】







アールイズで海外ウエディング - 今なら基本挙式料50%OFF

国内よりもリーズナブルに挙げられる海外&リゾート挙式!
ハワイ・グアム・バリ・沖縄で憧れのフォト、ムービーが撮影できます。
大切な家族や友人のみを招待して、ハネムーンも兼ねた結婚式はきっと一生の思い出に残ることでしょう。
現地には全て日本人スタッフがいて安心して旅行も楽しめます!
年間約8,500組の挙式を行っている海外&リゾート専門のアールイズに是非ご相談ください!

海外挙式は「費用が高い」と考えている方が多いようですが、ハネムーンも兼ねられる海外挙式は
実は国内よりもリーズナブルです。
海外が初めての方でもリゾート専門のプランナーと現地日本人スタッフが
安心して挙式していただけるようお手伝いいたします。
ドレスも日本で試着したものと同じものを現地で用意しておりますので手荷物になりません。
チャペルや挙式時期によっては基本挙式料50%OFFも実現します!
最大35,000円分の商品券がもらえる!





マイナビウエディング
最大35,000円分の商品券がもらえるお得なキャンペーンを開催中です。 
結婚を考える、すべてのカップル・ファミリーへ向けた結婚式情報サイトです。
“ふたりらしい結婚式を”をコンセプトに掲げ、理想の結婚式場との出会いをお手伝いします。
関東、東海、関西、北海道、九州の結婚式場を始め、沖縄や軽井沢などの「国内リゾート婚」、「海外挙式」、外資系ホテルや高級レストランなどを取り揃えた大人花嫁に人気の「プレミアムクラブ」など、さまざまな結婚式場が探せます。
スマホで簡単ウェディング診断【プラコレWedding】








プラコレWedding


結婚式探しの新定番!
「ウェディング診断で見つかる理想のウェディング」

いままで何かと大変だった結婚式探し、プラコレが結婚式探しの常識を変えます!ウェディング診断に答えて、家でゆっくり待つだけすると、全国の一流ウェディングプランナーから、ご要望に合わせて世界に一つだけのプラン(見積、会場、内容)がいっぱい届きます。



Hanayume(ハナユメ)

Hanayume(ハナユメ)は花嫁の夢を叶える結婚式場探しができるサービスで、
全国の結婚会場情報とブライダルフェア・式場見学予約サイトです。
ハナユメ経由で予約した場合のみに使える「ハナユメ割」が多数!
結婚式を挙げる時期によって割引内容が変わります。
条件次第では100万~200万円ほど安くなる式場も!
また、全国に無料相談デスクを設置。
WEBで、あるいは相談デスクを使って理想の結婚式場を見つける、
その式場のハナユメ割を使って賢く費用を下げて理想の結婚式を実現する。
それが花嫁の夢を叶える結婚式場探しということです。
結婚式について考え始めた方は、まずはHanayume(ハナユメ)へ!!
新しい結婚式場の選び方

「自分らしい結婚式なら」gensen wedding




gensenwedding

gensen weddingは、見学前にプランや予算を作成し、相談カウンターで、式場との契約までを無料でサポートするサービスです。コンセプトをもとに、プロデュースノートでオリジナルのプランニングを行うので、会場見学に行かなくてもプランや予算がわかります!


<探し方ひとつで結婚式はお得になる!得ナビ ウェディング>







自己負担0円~叶う!憧れのリゾートウェディング相談フェア実施中!
話題の"ファーストレンタルって!?"人気ブランド新品ドレスがお値打ちに!
得ナビウェディング
探し方ひとつで結婚式が最大半額に!? 得ナビウェディング
結婚式場探しの新スタイル「得ナビウェディング」お得な日を選ぶだけで最大半額に!
「得ナビ限定プラン」満載!
質を下げずにお得な結婚式を挙げるなら得ナビ!
タクシーでまとめて会場見学「ブライダルツアー」も開催中

今なら来館特典として、高級レストラン・ホテルで利用できる一休クーポン10,000円分プレゼント中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です