ネット婚活(婚活サイト)の初デート!2回目も会えるためには

ネット婚活では「2回目」「3回目」のデートに進展するかどうか!

最近では、インターネットを介して結婚を目的とした男女が出会って、交際が発展し末に結婚しているカップルが多く誕生しています。実際に結婚が実現したカップルに聞くと、2回目のデートに進展するかどうかが重要という意見が多く聞かれました。

まず会うために重要なのは「プロフィール」「写真」「メールの内容」

通常、ネット婚活では、インターネット上で相手のプロフィールや写真を閲覧し、気になった相手にメールを送り、メール上で男女が語り合います。はじめは相手のことはメールですべて判断することになります。メールの内容によっては、所見で断られることに繋がるのでかなり重要となります。

メールで仲良くなっても決して安心してはいけない!!

メールのやり取りでお互いが気になりだしたら、「会うこと」になると思います。そこで気を付けてほしいことは、いくら、メールで話が盛り上がり仲良くなれたとしていても、まだ会ってもいない状態、けっして安心してはいけません。

すべては、これからが始まりなのです。

おすすめ婚活サイトはこちら

2回目のデートに進めるかが重要!!

メール上ではお互い相手がどのような人かは、想像でしか分かりません。特に相手に対するのイメージは、メールで仲良くなるにしたがってどんどん良いイメージが膨らんでいきます。

初めて会った第一印象で相手が、頭がボサボサでだらしのない格好出来たり、不潔な感じだったらどうでしょうか?想像してきた相手のイメージが高い分、裏切られた感が強くなり一瞬で冷めてしまいます。

第一印象で悪いイメージがついてしまうと、多くの場合、2回目のデートのお誘いはないと思っていいでしょう。1度目のデートは正直、メールで誰でもできます。重要なのは2回目以降のデートなのです。

印象をよくするためには、まず服装と清潔感です。いくら、あなたの心が優しく魅力的であったとしても、不潔な印象を持った相手と結婚してキスをしたいと思いますか?

結婚とは、相手と一生死ぬまで共にすることです。この最初のデートは第一面接だということなのです。2回目に進むためにまずは最低限のおしゃれをしましょう。

女性をがっかりさせないで・・

なにも、モデルのような格好で行く必要はありません。婚活サイトの顔合わせのつもりで行くと言っても、初めて会う二人にとっては、最初のデートです。彼女や彼氏との初デートのつもりで最低限のおしゃれはしていくべきです。

とくに男性は、おしゃれには無頓着な方が多いと思いますが、女性は初めての男性と会うのです。美容院に行ったり、お出かけの洋服を新調したりと思いっきりお洒落をして会いに来てくれるのです。

その時、不潔そうな格好出来たり、近所に散歩に出かけるような格好で来られたらどう思いますか?
きっと、馬鹿にされているような気持になるのではないでしょうか?

男性は最低限でもおしゃれに気を遣う。

服装に興味のない男性の場合は自分だけで何とかしようと思わないようにしましょう。おしゃれのセンスがない人が無理にしようとすると、ちぐはぐになって、余計に変になってしまいます。

おしゃれをしたことがない人が、自分がどのような洋服が似合うのかをよく理解していません。これは「似合わない・・」とか「こんな格好恥ずかしい」などせっかく似合う洋服があっても自ら敬遠してしまう傾向があります。

まず、センスのいい友人に頼んで、第三者からの目で洋服を選んでもらいましょう。今まで似合わないと思っていた服装が、実はめちゃくちゃ似合っているといった発見が出来ると思いますよ!!

婚活サイト記事一覧はこちら

 

一番重要なのは清潔感

相手にとって清潔感であるということは、最低限の条件です。男性は、かならず美容院に行き頭髪を整えましょう。もちろん無精ひげはきれいに剃り、出掛ける前にはシャワーを浴びて体臭が出ないように心掛けましょう。口臭が気になる人は、口臭予防グッツを使用しましょう。

女性は、指先を見る癖があります。爪が垢で真っ黒などは問題外です。爪は綺麗に切って垢も綺麗に洗っておきましょう。また、足元にも気を使いましょう。女性は足元を見ます。靴が汚れていたり、穴が開いていないかをチェックし、磨くか、新調しましょう。

実際に婚活サイトの最初のデートでがっかりしたこと

婚活サイト(ネット婚活)は、気軽に出会うことが出来るとても良い方法ですね。そのため、多くの人が利用しています。

ところが、その時にメールではとても良い人と思っていたのに実際に会うと、がっかりしたということもあります。案外とそんな感じが多いのではないでしょうか。そして一回あって、その後は付き合いたくないという、そんな思いです。それはちょっと辛いですね。

この私も出会いサイトで、いい雰囲気になった人とあうことになりました。しかしその時に、がっかりしたことがあります。その内容についてご紹介します。

おすすめ婚活パーティはこちら

相手の人はとてもいい感じだった

 

メールで交換をしていると、そのひとなりを感じることができますね。いい感じと思うのは、なんといっても優しさを感じるときなのです。優しいこの人!と思った時、ちょっとあってみたいなという気持ちになります。

挨拶が出来る、社会人として尊敬出来る仕事をしているなどは、とても信頼できます。そして、メールをすることにより、そのことを知ることができるのです。なんとなく違うと思うこともあるし、この人はいい人だと断言出来るメールの人もいます。私がメールをしていたのは、そんな素敵な人でした。そのため、会うことになったのです。

おすすめ婚活サイトはこちら

 

会ってがっかりしたこと

 

会う時に、ある場所で待ち合わせをすることにしました。しかし女性としては、ちょっと長く待つのは嫌なのです。そのため、別の場所でどんな人が来るのかなと期待をして待っていました。すると、草履?のようなものを履いてやってきた人がいたのです。

その人?と思ったのですが、違う違うと自分に言い聞かせました。女性と会うのに、草履はないですよね。一般的にそのように思っていました。ところが、その人がずっと待ち合わせ場所にいるのです。写真を交換していないので、どんな顔をしているのかはわからないのです。

しかしその草履の人しか、その場所に10分待っても来ることがありませんでした。その時、草履を見てあまりのショックでその場所に行くことができませんでした。その理由の一つとして、私と言う存在を軽視していると思ったのです。出会いサイトでも、女性と会う時にはデートとして来て欲しいですよね。そのことができないのは、最低と感じました。

 

おすすめ婚活サイト

婚活サイト名内容
エキサイト婚活


女性会員が5割以上の婚活サイト


エキサイトで婚活はじめよう

いつか「結婚」したい。だからいま「まじめに出会いたい」
そんな誠実な意思をもった男女の出会いをサポート!
エキサイト婚活は国内最大級の婚活サイトです。

真剣に婚活しているひとがいます

エキサイトが婚活サイトをスタートしてから14年。
累計会員数は25万人を超え、
毎日たくさんの会員が新しい出会いを見つけられています。
ブライダルネット



日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

「ブライダルネット」は安心安全の東証一部上場企業、婚活リーディングカンパニー「IBJ」が運営する婚活サイトです。17年以上の運営実績があり、毎月約20,000名のカップルが成立しています。男女同額の月額3,000円(税抜)の会費・写真閲覧は有料会員だけ・写真掲載の厳しい審査基準
マリッシュ



婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18


色々な恋と婚活を応援・再婚、シングルママなど優遇制度あり・24時間有人サポート
・女性は完全無料・年会費なし・登録無料・Facebook連携なくてもOK・匿名での登録もOK

マッチ・ドットコム



マッチ・ドットコム



世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト、マッチ・ドットコムの無料会員獲得プロモーションです。マッチ・ドットコムでは、世界24カ国・1,500万名の会員の中から恋人候補を探せます。日本国内でも100万名の会員を突破!!無料会員は他の会員の検索や、写真付きプロフィールの閲覧などが可能です。

プレマリ





プレマリ

結婚応援サイト『プレマリ』(20歳以上、独身者限定)の新規会員募集プログラムです。
30年以上の実績を誇る株式会社ブライダルが運営する、他の結婚出会い系サイトと一線を画した、安心感のある充実した結婚応援サービスです。
特に他社結婚相談所所属会員との出会いができるお見合いネットワークシステムで確実に成婚数を伸ばしています。リーズナブルな料金により結婚できるまで在籍できること、コストパフォーマンスが良いことが評判となっております。

お見合いネットワーク登録会員数:75,000人以上
とら婚


オタクに寄り添う婚活

入会者はオタク、または元オタクに特化しており、カウンセラーも全員がオタク趣味を持つ唯一の結婚相談所
日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能
さらに大手結婚相談所では実現できない、アドバイザーからの手厚いサポートも実装日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能
さらに大手結婚相談所では実現できない、アドバイザーからの手厚いサポートも実装 男性年収:400万~
比較的コミュニケーション能力はある、職場での出会いがない方
アニメ、漫画、ゲーム、イラスト、インターネットなどが好きな方
華の会メールBridal


【登録無料】30歳からの婚活コミュニティ

「華の会メールbridal」は、30歳~75歳を対象としたサービスです。『自分はもう若くないから…。』そんな風に思っていませんか?恋愛・結婚・再婚を考えるのに、年齢は関係ありません!晩婚社会と言われる今、30代後半~70代で出会いを求めている方は驚くほどたくさんいるのです。新しい出会いから、豊かでときめく人生をもう一度はじめてみませんか?同種の競合がないため、高いコンバージョンが期待できます。
ハートリング


ハートリングで幸せになろうよ

個人情報を公開せず、ご自身のプロフィール・お相手の条件と簡単な質問に回答を入力するだけで、価値観・相性などの条件から、理想のお相手をご紹介いたします。本人確認必須で、安心の婚活サイトです。
入会費無料。お相手を探すまで無料!入会全員の女性の方に、500円分のQUOカードプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です