寂しい 独身 アラフォー40代男が婚活サイト「マリッシュ(marrish)」 で結婚し幸せを手に入れました!!

一生独身になるのかと不安でした。

私は38歳の男性で会社員をしています。
35歳の時に付き合っていた彼女と別れてから、フリーの状態でした。
当時の彼女は私よりも10歳も年下で、最初は若くて可愛い女の子と付き合う事が出来て、幸せと思っていました。

しかし、付き合いが深くなるに連れ、ジェネレーションギャップによる感覚のズレが生まれ始め、最終的には私の方が振られる形になってしまいました。
私も30代半ばになっており、彼女との結婚を考えていたので、彼女が私の元を去ってしまった事にショックを受けました。

別れた後は「そのうちにいい出会いがあればいいな。」と呑気に構えていましたが、30代も後半になると、周りはほとんど結婚している状態になり、私一人取り残されている状態でした。
このまま何もしないと一生独身で、孤独な老後を送る事になるじゃないかと不安になり、自分から行動を起こそうと決意しました。

 

婚活サイト「マリッシュ(marrish)」に登録

最初は結婚相談所に行こうとも考えましたが、どこかに抵抗があり、まずは婚活サイトから始めてみる事にしました。

インターネットで婚活サイトを探してみると、思ったより多くて、でも全部登録することは出来ないので、口コミや評価をよく読んで、「マリッシュ(marrish)」という婚活サイトに登録することにしました。

婚活サイト初心者なので、最初何をすればいいかわからず、プロフィールも小学生の作文のような文章で、自己紹介していました。写真も「知り合いにばれないだろうか!?」と不安になり掲載しませんでした。

まったくメールが来ない(返信も・・)

最初はさまざまな女性が登録しているので、「すぐにでもメールが来たり、返信がきたりして結婚相手が見つかるかも?」とかなりの期待がありました。しかし、登録してから1週間何の連絡も、またこちらから気になる女性にメールを送信しても全く返信もありませんでした。

「なぜ?」と私も少し焦りだし、ネット上で婚活について読みあさりました。そこで出た答えが、「プロフィール」と「写真の掲載」だということだったのです。

写真の掲載が最も大事

婚活サイトは、パソコンやスマートフォンを通じて実際に男女がメールなどで連絡を取り合い、仲良くなったら、連絡先を教え合い初デート、そして結婚までの恋愛に発展していきます。

しかし、写真の掲載が無いと、相手の顔はまったくの想像だけで相手を判断しなければいけません。そんな相手に自らメールを送ろうとはしないはずです。また、プロフィールでも自分のことをちゃんと伝えられなければ、実際にどんなに魅力的な人であったとしてもインターネットの相手には、まったくわかるはずはないのです。

 

写真の掲載・プロフィールを変更したら・・ついに

写真は、ネットに書いてあったように、友人に頼んで普段の姿がなるべく自然に映るように撮りました。
また、プロフィールも書いた文章を友人に読んでもらい、客観的に女性が読んでどんな気持ちになるかを考えて、書き直しました。

変更して、3日ほど経過すると、1通のメールが届いたのです。20代女性から、「プロフィール」や「写真の自然な笑顔が気になりました。」との内容だったのです。私にとって女性から初のメールということもあり、本当にうれしかったのを覚えています。

この女性と何通かとメールのやり取りをしデートすることが出来ました。最終的にはうまくいかず残念だったのですが、それからは、私が気に入った女性からも返信がくるようになり、毎日の婚活サイトの活動が楽しくなってきました。

 

年上の女性と付き合えることに!!

前回は若い彼女で失敗したので、今回は年が近いか少し年上の女性がいいなと思っていました。

私が登録した「マリッシュ(marrish)」の口コミでは、このサイトの登録者は他のサイトよりも平均年齢がやや高めとの事で、私くらいの年齢くらいならまだまだ出会えるチャンスがある事です。

利用してみると、確かに年齢層は高めで、正に私の理想通りです。

マリッシュ(marrish)に登録してよかった!!

以前の彼女と別れて、合コンに参加しても、友人の紹介にかけてみても駄目だった私が、「マリッシュ(marrish)」に登録してついに3ヶ月で、40歳の女性と会う事が出来ました。
会ってみると、年齢が近い事もあり、すぐに意気投合。

何度かデートを重ね、とんとん拍子で交際、そして結婚にまで発展する事が出来ました。
年上の女性との新婚生活は本当に居心地が良く、マリッシュ(marrish)のおかげで、幸せを手に入れる事が出来ました。

 

おすすめ婚活サイト一覧

婚活サイト名内容
エキサイト婚活


女性会員が5割以上の婚活サイト


エキサイトで婚活はじめよう

いつか「結婚」したい。だからいま「まじめに出会いたい」
そんな誠実な意思をもった男女の出会いをサポート!
エキサイト婚活は国内最大級の婚活サイトです。

真剣に婚活しているひとがいます

エキサイトが婚活サイトをスタートしてから14年。
累計会員数は25万人を超え、
毎日たくさんの会員が新しい出会いを見つけられています。
ブライダルネット



日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

「ブライダルネット」は安心安全の東証一部上場企業、婚活リーディングカンパニー「IBJ」が運営する婚活サイトです。17年以上の運営実績があり、毎月約20,000名のカップルが成立しています。男女同額の月額3,000円(税抜)の会費・写真閲覧は有料会員だけ・写真掲載の厳しい審査基準
マリッシュ



婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18


色々な恋と婚活を応援・再婚、シングルママなど優遇制度あり・24時間有人サポート
・女性は完全無料・年会費なし・登録無料・Facebook連携なくてもOK・匿名での登録もOK

マッチ・ドットコム



マッチ・ドットコム



世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト、マッチ・ドットコムの無料会員獲得プロモーションです。マッチ・ドットコムでは、世界24カ国・1,500万名の会員の中から恋人候補を探せます。日本国内でも100万名の会員を突破!!無料会員は他の会員の検索や、写真付きプロフィールの閲覧などが可能です。

プレマリ





プレマリ

結婚応援サイト『プレマリ』(20歳以上、独身者限定)の新規会員募集プログラムです。
30年以上の実績を誇る株式会社ブライダルが運営する、他の結婚出会い系サイトと一線を画した、安心感のある充実した結婚応援サービスです。
特に他社結婚相談所所属会員との出会いができるお見合いネットワークシステムで確実に成婚数を伸ばしています。リーズナブルな料金により結婚できるまで在籍できること、コストパフォーマンスが良いことが評判となっております。

お見合いネットワーク登録会員数:75,000人以上
とら婚


オタクに寄り添う婚活

入会者はオタク、または元オタクに特化しており、カウンセラーも全員がオタク趣味を持つ唯一の結婚相談所
日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能
さらに大手結婚相談所では実現できない、アドバイザーからの手厚いサポートも実装日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能
さらに大手結婚相談所では実現できない、アドバイザーからの手厚いサポートも実装 男性年収:400万~
比較的コミュニケーション能力はある、職場での出会いがない方
アニメ、漫画、ゲーム、イラスト、インターネットなどが好きな方
華の会メールBridal


【登録無料】30歳からの婚活コミュニティ

「華の会メールbridal」は、30歳~75歳を対象としたサービスです。『自分はもう若くないから…。』そんな風に思っていませんか?恋愛・結婚・再婚を考えるのに、年齢は関係ありません!晩婚社会と言われる今、30代後半~70代で出会いを求めている方は驚くほどたくさんいるのです。新しい出会いから、豊かでときめく人生をもう一度はじめてみませんか?同種の競合がないため、高いコンバージョンが期待できます。
ハートリング


ハートリングで幸せになろうよ

個人情報を公開せず、ご自身のプロフィール・お相手の条件と簡単な質問に回答を入力するだけで、価値観・相性などの条件から、理想のお相手をご紹介いたします。本人確認必須で、安心の婚活サイトです。
入会費無料。お相手を探すまで無料!入会全員の女性の方に、500円分のQUOカードプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です