婚活でのプロフィールカードの趣味欄の書き方の注意!(男性編)

待って!その趣味の書き方大丈夫!?

現在婚活をしている方の中で、趣味の欄にどのように書けばいいかと困ったことはないでしょうか。アニメ、ゲーム、筋トレなど…本当の自分の趣味をそのまま書くのか、ひと手間工夫を加えて書くのかで相手に与える印象がまるでかわります!趣味の部分が話のきっかけとなりそして婚活の成功の秘訣となります。

 

良くない趣味の書き方と良い例

×筋トレ ジム→ 〇スポーツクラブ

男性の中には体を動かしているということをアピールしたくて、つい普段やっているウェイトリフティングなどを思ってそのまま『筋トレ』と書いてしまいがちです。しかし『筋トレ』とストレートに書いてしまうと『この人は自分のことより、筋肉に熱中してしまいそう…』『体を動かすことにムキになりすぎ…』と思われてしまいます。あくまで趣味はライトに見せて、必ずあなたを選んだらあなたが一番です!といった余地を残しておきましょう。

 

 

× アニメ(おすすめのアニメの名前を書く)  → 気になったアニメやTV番組をよく見ます。

これも同様にアニメが趣味の方で毎期しっかりとチェックしている方が自分の趣味を誓いしてもらわなければ…としっかりと書いてしまいますが、やはり最初から趣味全開な人は少し引かれる傾向にあります。
(例えば女性が『ジャニーズ(〇〇くん)』と書いていると熱心すぎて家事をしてくれるのか少し不安になるとなりませんか?)ですので、まずは軽くアニメやほかのものも見ますといった程度で書いてみて、何回かあってみてから少しずつ趣味を出していくといいでしょう。(アニメコンや趣味コン、またアニメ好きの女性を落とすときは趣味を出して大丈夫です!)

 

 

× ゲーム(好きなゲーム名) → 〇 ゲームも少しします。(もしくは書かない)

ゲームのイメージは実はあまり女性によくないです。(ゲームをしている女性は別ですが…)テレビなどでのパソコンにかじりついてネットゲームをしている映像やゲームセンターなどの薄暗いイメージがあり『ゲームばっかりで自分にかまってくれるのかな…』と女性側は不安に感じると思います。自分はそうではないと思っていてもうまく伝わらない時があります。そういったときはあえて書かずに相手がゲームと書いていた女性がいたときはフリートークのときなどに『実は自分も…』といって話をするのがよいでしょう。

決して自分の感覚ではなく女性の感覚に立って趣味をうまく書いてみよう!

 

婚活サイトに登録して素敵なお相手を見つけよう!

婚活サイト名内容
エキサイト婚活


女性会員が5割以上の婚活サイト


エキサイトで婚活はじめよう

いつか「結婚」したい。だからいま「まじめに出会いたい」
そんな誠実な意思をもった男女の出会いをサポート!
エキサイト婚活は国内最大級の婚活サイトです。

真剣に婚活しているひとがいます

エキサイトが婚活サイトをスタートしてから14年。
累計会員数は25万人を超え、
毎日たくさんの会員が新しい出会いを見つけられています。
ブライダルネット



日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

「ブライダルネット」は安心安全の東証一部上場企業、婚活リーディングカンパニー「IBJ」が運営する婚活サイトです。17年以上の運営実績があり、毎月約20,000名のカップルが成立しています。男女同額の月額3,000円(税抜)の会費・写真閲覧は有料会員だけ・写真掲載の厳しい審査基準
マリッシュ



婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18


色々な恋と婚活を応援・再婚、シングルママなど優遇制度あり・24時間有人サポート
・女性は完全無料・年会費なし・登録無料・Facebook連携なくてもOK・匿名での登録もOK

マッチ・ドットコム



マッチ・ドットコム



世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト、マッチ・ドットコムの無料会員獲得プロモーションです。マッチ・ドットコムでは、世界24カ国・1,500万名の会員の中から恋人候補を探せます。日本国内でも100万名の会員を突破!!無料会員は他の会員の検索や、写真付きプロフィールの閲覧などが可能です。

プレマリ





プレマリ

結婚応援サイト『プレマリ』(20歳以上、独身者限定)の新規会員募集プログラムです。
30年以上の実績を誇る株式会社ブライダルが運営する、他の結婚出会い系サイトと一線を画した、安心感のある充実した結婚応援サービスです。
特に他社結婚相談所所属会員との出会いができるお見合いネットワークシステムで確実に成婚数を伸ばしています。リーズナブルな料金により結婚できるまで在籍できること、コストパフォーマンスが良いことが評判となっております。

お見合いネットワーク登録会員数:75,000人以上
とら婚


オタクに寄り添う婚活

入会者はオタク、または元オタクに特化しており、カウンセラーも全員がオタク趣味を持つ唯一の結婚相談所
日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能
さらに大手結婚相談所では実現できない、アドバイザーからの手厚いサポートも実装日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能
さらに大手結婚相談所では実現できない、アドバイザーからの手厚いサポートも実装 男性年収:400万~
比較的コミュニケーション能力はある、職場での出会いがない方
アニメ、漫画、ゲーム、イラスト、インターネットなどが好きな方
華の会メールBridal


【登録無料】30歳からの婚活コミュニティ

「華の会メールbridal」は、30歳~75歳を対象としたサービスです。『自分はもう若くないから…。』そんな風に思っていませんか?恋愛・結婚・再婚を考えるのに、年齢は関係ありません!晩婚社会と言われる今、30代後半~70代で出会いを求めている方は驚くほどたくさんいるのです。新しい出会いから、豊かでときめく人生をもう一度はじめてみませんか?同種の競合がないため、高いコンバージョンが期待できます。
ハートリング


ハートリングで幸せになろうよ

個人情報を公開せず、ご自身のプロフィール・お相手の条件と簡単な質問に回答を入力するだけで、価値観・相性などの条件から、理想のお相手をご紹介いたします。本人確認必須で、安心の婚活サイトです。
入会費無料。お相手を探すまで無料!入会全員の女性の方に、500円分のQUOカードプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です