婚活で成功して結婚するには、閲覧数を増すこと!プロフィールの書き方!

◎プロフィールで一番大事なのは、写真

 

一度でもご使用されたことがある方は経験的にお分かりかと思いますが、結婚相談所で使うシステムはお見合い相手を検索する際、希望条件で絞って一覧表示で探すことができます。

しかし”一覧”の状態では細かいプロフィールや自己アピール文などは表示されていません。そういった「人間性」の伝わる情報は、お相手がマイページに飛んでくれて初めて見てもらえるものなんです。

ではマイページを見てもらえるようになるにはどうすればよいか?”一覧”画面で一番大きく表示され、個人を判別できる要素は…写真です!

といっても、美人だイケメンだとか、いっそ画像を加工してでも…という意味ではありません。

自撮り写真や、暗い室内で素人の家族が撮った写真、ぶれていたり遠すぎて顔がよくわからないといった写真でなく、”きちんと”プロが撮ったものを載せているか、という点が大事なのです。

 

◎普段は見れない、同性のページを意識しましょう

 

女性は男性のお相手を、男性は女性のお相手を検索するのが目的で相談所に入会していますから、同性のページを見ることはシステム上出来ません。が、私は一度だけ同性(女性)のページを見たことがあります。

 

正式に契約する前に、システムの説明を受ける際、サラッとではありましたが、「こんな感じのマイページを作ってアピールするんですよ」とカウンセラーさんが見せてくれたのです。

その時、”一覧”の状態で目を引く人と、埋もれてしまう人がいることに気付きました。

目を引く人は、主に写真館でプロカメラマンが撮っている写真を掲載している人がほとんどでした。背景も一色で清潔感があり、肌の質感も表情も、自撮りや家族写真から切り取った写真とでは雲泥の差です。

 

もちろん旅行好きで思い出の地で撮った記念写真だったり、あえて趣味の最中のスナップを載せたりといった目的があれば自己アピールとして機能すると思いますが、手間や費用をケチって自宅玄関前で自撮りしてしまうのは、相談所の入会金を無駄にするのと同じだとご認識ください。

撮影の際は服装にも気を配りましょう

 

さらに、”一覧”で目立つには、写真を撮る時の服装も重要な要素です。

例えば結婚披露宴の集合写真で、ほどんどの男性は黒のスーツで映っていますよね?服は顔より面積が大きいですから、なんだか黒っぽい服の人がたくさんいるな、という印象にしかなりません。

でもその中に、ライトグレーやベージュのスーツの人がいたら、集団の中でも一人だけ目を引きます。それと同じことが婚活の”一覧”表示の中で抜きんでるポイントでもあるのです。

一度でもいいので、サンプルとして相談所の担当者にちらっと同性のページを見せてもらってください。「抜きんでる」の意味がきっと実感できると思います。

 

男性なら、ダークカラーの服の方が多いので、明るめのスーツの人が目立ちます(個人的に、プロフィール写真の1枚目はスーツの方が、きちんとした人だと伝わると思います)。つまり、クリックしてマイページを見てもらえる確率が上がるのです!

 

女性も明るい色の方が目立ちますが、美白効果か清潔感を考えてか、白っぽい服(ブラウスなど)で映っている方が多いので、スカートは柄物にするとか、差し色を使うとか、自分に似合う他の鮮やかな色の服を探してみるなど、白以外の要素を取り入れた方が、よりマイページまでたどり着いてくれる人が増えると考えられます。

 

◎人は中身が大事ですが、見た目からの印象は大きい

「人は見た目より中身!外見何て、なにさ!」とは、私も思っていたことです。でも、お見合いに限って言えば、「TPOを弁えた服装ができるか」「良く笑う人か(皺の入り方で分かります」「真剣に婚活に取り組んでいるか」といった姿勢や普段の生活態度などが写真から滲み出てしまうもので、その写真が、お見合い成立件数にも影響します。

まずはお見合いをする段階にこぎつけないといけないのですから、バンバンお見合いを組んでたくさんの人と出会えるよう、写真館の予約からスタートしましょう!

順調な船出を願っています。

結婚相談所に登録して素敵なお相手を見つけよう!


Bridalチューリップ


幸せが掴める結婚相談所【Bridalチューリップ】

結婚相談所Bridalチューリップでは、他の大手相談所、・入会時の営業のみで後は放っておいたり、・○万人の会員、と言いながらも毎月数名のプロフィールが送られてくるだけだったり、・年配女性からの結婚観の押し付けが多いのに対し、30代~40代の同世代の専門カウンセラーによるサポート体制で、入会後の活動支援を重視して運営しています。その結果、Facebookページの結婚相談所カテゴリでは1位のいいね数を獲得しています。
楽天オーネット


始まる恋愛・つながる結婚 楽天オーネットで素敵な相手を見つけよう


無料オンライン結婚診断「チャンステスト」申込み、または資料請求が成果となります。
20数項目の設問に回答するだけの簡単なテストで、お相手候補の診断結果などを無料進呈。
(入会申込みではなく費用は一切かかりません)。

【楽天オーネット情報】楽天オーネットは楽天グループの結婚相手紹介サービスです。
最大級の会員数だから、自分にぴったりのお相手をちゃんと選べます。
楽天オーネットをきっかけに、素敵な恋愛をはじめませんか。
結婚相談所ルックフォーパートナー


1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所


1年以内の結婚を目指すなら、結婚相談所ルックフォーパートナー
カウンセラーの親身なサポートで高い成婚率です。会員数5万8千人の日本結婚相談所連盟の加盟店なのにお手頃価格。

お見合い・交際・プロポーズ・結婚式場探しまで、トータルでサポート
M’sブライダルジャパン



大人のための結婚相談所 M’sブライダルジャパン


30代から40代、50代以上の大人世代 中高年層のための結婚 再婚(子連れ可) 婚活 お見合い結婚相談所
M'sブライダル・ジャパン東京は、平成12年創業から変わらぬ昔ながらの仲人方式。
データ重視のマッチングではない個別スタイル。職人気質の結婚カウンセラーが30代以上の大人世代から50代以上の中高年 シニア層の結婚 婚活 再婚をフルサポート。(子連れの女性 男性もご登録頂けます) 東京 銀座からも近い帝国ホテルタワー本社では、朝9時から夜9時まで年中無休で 初婚 再婚問わず無料結婚相談・再婚(子連れ可)相談・婚活お見合い相談を実施。
当日予約可能,即日資料送付。経営者 医師 弁護士 会計士など年収1,000万円以上の男性中心。数々のマスメディアでも評判の結婚相談所です。
結婚相談所エクセレンス


エグゼクティブなのにリーズナブル、、、安心の結婚相談所


東京青山の老舗の結婚相談所です。
男性女性とも会員の質も高く、40代中心の経験豊富なカウンセラーが会員様のサポートを強力サポート!!
同業界内ではブランド力もそれなりに築いており、知る人ぞ知る相談所として、大手ではできないきめ細やかな柔軟さを兼ね備えた相談所です。
また、成婚退会された会員様からのご紹介によりご入会される方等も多く、会員様のアフターフォローも充実しています。
エクセレンス青山の特徴
・ハイステイタスな男性・容姿端麗な女性と出会える。
・会員様の質も高く、カウンセラーも経験豊富
・費用対効果の面で会員様に安心感満足感をあたえられる。
・VIPコースは、業界最安値といわれている。
・1か月のトライアルコースを設けている。
M'sブライダル・エグゼクティブ




会員限定。医師、弁護士、CA,秘書など、厳選された会員の中からお相手をご紹介。一流にふさわしい一流の出会いなら、M’sブライダル・エグゼクティブ


昔ながらの紹介スタイル M'sブライダル・エグゼクティブ(東京本社 帝国ホテルタワー15F) は、 医者・弁護士・公認会計士・弁理士・社長・大学教授などハイクラスでセレブな方の 結婚・再婚を応援している結婚相談所。
 
データ重視のマッチングではない個別紹介制 。
 
20代から30代、中高年層の40代、50代以上の結婚・再婚相談所です。 年収1,000万円以上の男性中心。 女性は秘書、CA、モデル、ピアノ講師、看護師、薬剤師、教師、国家公務員、地方公務員、保育士など多数。 初婚・再婚(子連れ可)問わず朝9時から夜9時まで年中無休で結婚相談 (当日予約可能) 銀座からも近い帝国ホテル。
結婚相談所Fusion Bridal


30代以上を対象とした会員制クラブ【Private Members Club】


会員の特徴
「男性」
公的な書類(住民票・独身証明書・卒業証明書(短大以上)・年収証明書)を
提出できる、結婚の意識が高い方。
主な職業(大手・上場・経営者・医師・士業・公務員・クリエーター・外資等)
「女性」
公的な書類(住民票・独身証明書・卒業証明書(短大以上))を提出できる
結婚の意識が高い方。
主な職業(OL・看護師・保育士・医師・秘書・マスコミ・客室乗務員等)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です