元彼との出会い・・そして「連絡・・」「復縁」そしてついに「 プロポーズ」

3年前に別れた彼と偶然・・

私は、30代後半の女性です。現在、結婚して2人の子供にも恵まれ、お金はないですが、幸せな生活を送っています。実は、私は別れた元彼と復縁し結婚することが出来ました。その時の奇跡のようなお話を紹介しますね。

当時、私達は4年間付き合っていた彼とちょっとした口げんかがきっかけで、なぜか次の日からお互いの関係がギクシャクしてついに、1か月後に別れることになってしまいました。

本当は彼のことが、すごく好きでした。ただ、私の性格は頑固で素直に謝ることが出来なかったのです。また、彼もまじめすぎることがあり、そんな私の態度に嫌気がさしたみたいでした。

私はものすごく後悔しました。自分のこともすごく嫌になり泣いてばかりいました。

あれから2年・・

私達が分かれて、最初は後悔して落ち込んで何もやる気になりませんでしたが、接客業に転職して一日中、お客さんと話をしていると、そんな寂しい気持ちもいつの間にか忘れられるようなりました。携帯電話も新しくして電話番号も変えました。

あれから2年間、男性との出会いもなく年齢ももうすぐ三十代・・ 少し私もあせっていました。

 

婚活パーティに参加してみました。

会社の友人と婚活パーティに行ってみようということで、参加したのですが・・

そこで、信じられないことがあったのです。婚活パーティには回転すし?みたいにたくさんの男女が席替えをしながら、一人ひとり交代でお話をしていくのですが・・

なんと目の前に元彼がいたのです!!「えっ・・・なんでいるの?」って聞いたら、彼も「びっくりした!!」と口に出していました。最初はびっくりして、驚きと恥ずかしさで無言になってしまいましたが、彼の方から、「久しぶり・・結婚してなかったんだ」と聞かれたので、なんか腹が立って「あなたに振られたから今も一人なの!!」とつい言っちゃいました・・

彼は驚いた顔をして・・「俺が振られたんだよ~」と・・言いかけたとき、違う人と交代していきました。

元彼が気になって・・

回転すし?が終わって立食パーティが始まりました。しばらくすると元彼が恥ずかしそうに近づいてきて彼から話しかけてきました。「もしよかったらパーティの後どこかいかない?」と聞いてきました。

でも、せっかく友人とパーティに来て楽しもうと思ってたのと、元彼を見るとなんだか恥ずかしくて「この後忙しい」と断ってしまいました。

パーティでは、友人が男性とマッチング出来たみたいでしたが、私は元彼のこともあって、あまりパーティに集中できなくて、結局何の成果もありませんでした。パーティ会場を出たら、元彼は玄関の所で待っていました。そして、小声でもしよかったら連絡をくださいと「電話番号」を書いた紙をくれました。

ドキドキが止まらない・・

夜、元彼のことを考えると、ドキドキが止まりませんでした。何度かメモにある電話番号に電話しようとしましたが、何を話せばいいかもわからず気が付くともう真夜中・・そのうちに眠ってしまいました。それから数日連絡も出来ず・・本心は会いたいのですが、何もできませんでした。

仕事の友人に「この前の元彼さんどうなった?復縁するの??」と聞かれ、相談すると、「今すぐ電話しなさい!!」と私のスマートフォンを奪って電話を勝手にかけたのです。

彼が出たらしく、すぐに私にスマホが返ってきました・・焦った私は「友人が勝手に・・」とことの顛末を話すと、彼から一言「嬉しかった・・電話ありがとう!」とよく聞いたら少し涙声でした!!

(復縁)元彼から旦那様に!?

あの電話から私たちは頻繁に連絡し合うようになり、いつの間にか一緒にいるように・・

そして、ついに元彼が花束をもって私の部屋にやってきたのです。そして、「僕とよかったら結婚してくれませんか?」とプロポーズしてくれたのです。

信じられなくて、涙が出てボロボロに泣いてしまいました。彼は、私の肩を優しく抱いてくれました。そんな優しさに「やっぱりこの人のことが好きだ」と思いました。

そして、元彼から旦那様になったのです。結婚式は二人だけで海外で挙げました。一度失敗した二人なので、別れる辛さも、一緒にいる楽しさもふたりで経験しました。

もう二度とこの人を離しません!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です