(体験談)私の婚活体験 出会いがないとあきらめていた・・でも運命の出会いが!?

(体験談)出会いがない!!と焦っていた私

30代女性

私は、現在は結婚して2児の母ですが、結婚したのが34歳だったので、29歳ぐらいから結婚を焦り始めました。当時、私には出会いというものが全くなく、ほぼあきらめていました。友人から、婚活というものを聞き、インターネットで「婚活」を調べてみると、たくさんのパーティや結婚相談所のことを知りました。

結婚相談所にも登録しましたし、オミパ(お見合いパーティ)にも幾つか行きました。

結婚相談所は大手のところに登録し、約2年ほど通っていました。
毎月、条件に合った方を4〜5人ほど紹介してもらい、実際に連絡を取り合ったり、お会いした方もたくさんいました。

3〜4人の方と同時進行で、お食事をしたりデートをしたりしていたこともありました。
その中で気が合う方もいて、何度かお会いして、お話も合うし、条件も合うし、見た目も悪くないし、、、それなのに「好き」という感情がどうしても湧かなくてお断りしたこともありましたし、逆にこちらが気に入った方とはなかなかうまくいかず、相手を傷つけてしまったり、自分も傷ついてしまったり、なかなか過酷な時期でした。

相思相愛なんて奇跡は一生起こらない気がして、もう結婚なんて無理、と不安に思っていた日々で、ついに結婚相談所も退会して、婚活をあきらめ、それまで婚活に費やしていたお金や、結婚費用に、と思って溜めていたお金を、思い切り自分のために使おう、今を楽しもう、と決意しました。

今までよりも少し高い服を買ってみたり、ちょっと贅沢なエステのコースを受けてみたり、美味しいものを食べたり、一人旅をしたり、一人の時間や、大人の女性であることを楽しむようにしていました。
そうすると、不思議と仕事もうまくいくようになり、良い人間関係にも恵まれるようになり、いろんな風向きが良い方向に変わって行きました。

そんなときに今の夫と知り合い、半年後に入籍、翌月に妊娠、と、トントン拍子に人生が転がって行きました。

今振り返ると「婚活婚活!!」とガツガツしていた私は、男性を品定めしてギスギスして魅力的な女性では無かったと思います。

ふと肩の力を抜いて、自分の人生を楽しめる余裕ができたときに、自然と良い縁に恵まれ、自然に人を好きになり、結婚することができました。

(経験談)婚活パーティで運命の出会いが出来ました。

35歳女性

私現在35歳です。主人と出会ったのは、当時31歳の時でした。

友人の勧めで、婚活パーティーに参加した時に、主人が声をかけてきました。私は一目見て気に入り、そのパーティーで、見事カップル成立になりました。その帰りに、家の近くまで送ってもらい、連絡先を交換して、別れました。

その日のうちに私は、メールを送り、彼と次に会う約束を取り付けました。初めてのデートは居酒屋でした。彼はあまり生モノが得意ではなくて、でも私が頼んだ刺し盛りを食べてくれました。彼はとってもシャイで、でも面白くて、なんとなくこの人と結婚したいなーとぼんやり思い描いていました。それから、徐々に距離を縮めていき、出会ってから3ヶ月くらいしてから、初めてキスをしました。

地元の菜の花が有名なところに行きました。色んなところへ行き、ドライブや美味しいものを食べにいったり、いろんな観光地に行っては、彼は写真を撮りました。

いろいろ思い出もでき、1年が経ったころに、彼が突然「俺が転勤になったらどうする?」と聞いてきました。私は何の迷いもなく「ついていくよ」と答えました。そして私は自分からプロポーズをしました。「

結婚してください」とすると彼は素直に応じてくれました。それから私の両親に彼があいさつにきて、それから私も彼のご両親に挨拶に行き、結納の代わりに両家の食事会を開いて、結婚式の準備を進めました。

出会って2年で、入籍をし、地元の有名なホテルで、親族だけで、アットホームな挙式披露宴をしました。

家族や親せきから温かいお祝いをいただき、式が終わって、すぐに、主人の転勤先の新居を1日で探しました。そして、2人で、引っ越しをして、1から新しい土地で、新婚生活が始まりました。

彼と結婚を決めた理由は、彼は、とても真面目で、誠実だし、時にユニークで、面白く、私のことをとても大切にしてくれて、なんとも居心地がいい人でした。また、職業も安定しているし、彼が彼のご家族を大切にしているところや、私の家族のことも気にかけてくれるところなんかもすごく嬉しくて、この人なら間違いないと思い結婚することに決めました。

今では、たまに喧嘩もしますけど、仲良く暮らしています。あとは早く子供が出来る事を祈っています。

婚活サイトに登録して素敵な出会いをしよう。

婚活サイト名内容
エキサイト婚活


女性会員が5割以上の婚活サイト


エキサイトで婚活はじめよう

いつか「結婚」したい。だからいま「まじめに出会いたい」
そんな誠実な意思をもった男女の出会いをサポート!
エキサイト婚活は国内最大級の婚活サイトです。

真剣に婚活しているひとがいます

エキサイトが婚活サイトをスタートしてから14年。
累計会員数は25万人を超え、
毎日たくさんの会員が新しい出会いを見つけられています。
ブライダルネット



日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

「ブライダルネット」は安心安全の東証一部上場企業、婚活リーディングカンパニー「IBJ」が運営する婚活サイトです。17年以上の運営実績があり、毎月約20,000名のカップルが成立しています。男女同額の月額3,000円(税抜)の会費・写真閲覧は有料会員だけ・写真掲載の厳しい審査基準
マリッシュ



婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18


色々な恋と婚活を応援・再婚、シングルママなど優遇制度あり・24時間有人サポート
・女性は完全無料・年会費なし・登録無料・Facebook連携なくてもOK・匿名での登録もOK

マッチ・ドットコム



マッチ・ドットコム



世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト、マッチ・ドットコムの無料会員獲得プロモーションです。マッチ・ドットコムでは、世界24カ国・1,500万名の会員の中から恋人候補を探せます。日本国内でも100万名の会員を突破!!無料会員は他の会員の検索や、写真付きプロフィールの閲覧などが可能です。

プレマリ





プレマリ

結婚応援サイト『プレマリ』(20歳以上、独身者限定)の新規会員募集プログラムです。
30年以上の実績を誇る株式会社ブライダルが運営する、他の結婚出会い系サイトと一線を画した、安心感のある充実した結婚応援サービスです。
特に他社結婚相談所所属会員との出会いができるお見合いネットワークシステムで確実に成婚数を伸ばしています。リーズナブルな料金により結婚できるまで在籍できること、コストパフォーマンスが良いことが評判となっております。

お見合いネットワーク登録会員数:75,000人以上
とら婚


オタクに寄り添う婚活

入会者はオタク、または元オタクに特化しており、カウンセラーも全員がオタク趣味を持つ唯一の結婚相談所
日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能
さらに大手結婚相談所では実現できない、アドバイザーからの手厚いサポートも実装日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能
さらに大手結婚相談所では実現できない、アドバイザーからの手厚いサポートも実装 男性年収:400万~
比較的コミュニケーション能力はある、職場での出会いがない方
アニメ、漫画、ゲーム、イラスト、インターネットなどが好きな方
華の会メールBridal


【登録無料】30歳からの婚活コミュニティ

「華の会メールbridal」は、30歳~75歳を対象としたサービスです。『自分はもう若くないから…。』そんな風に思っていませんか?恋愛・結婚・再婚を考えるのに、年齢は関係ありません!晩婚社会と言われる今、30代後半~70代で出会いを求めている方は驚くほどたくさんいるのです。新しい出会いから、豊かでときめく人生をもう一度はじめてみませんか?同種の競合がないため、高いコンバージョンが期待できます。
ハートリング


ハートリングで幸せになろうよ

個人情報を公開せず、ご自身のプロフィール・お相手の条件と簡単な質問に回答を入力するだけで、価値観・相性などの条件から、理想のお相手をご紹介いたします。本人確認必須で、安心の婚活サイトです。
入会費無料。お相手を探すまで無料!入会全員の女性の方に、500円分のQUOカードプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です