婚活パーティーを成功させるためのアドバイス  服装などの準備と当日の心構え

婚活パーティで成功するには!?

出会いを求めていく各企業などの婚活パーティーですが、今では市町村や青年会議所など多様な範囲で行われています。

最近の婚活パーティは、バラエティに富んでおり、スポーツをしながらとか、ボランティアを行いながらなど内容も様変わりしています。自分にあった内容を選んで参加することは大切ですが、短時間のパーティーでどれだけ自分をアピールできるかは、なかなかむずかしいものです。ただ、一番大切なことはパーティを楽しむということです。

もちろん出会いを求めて参加しますので、ガツガツ行きたいのは分かりますが、あまりにもその気持ちが強いと、相手にも伝わり失敗に繋がってしまいます。あくまでもパーティを楽しみながら、余裕をもって笑顔で接することに気を付けて参加してみて下さい。

きっとうまくいきますよ!!

今回は、婚活パーティ参加するまでに準備すること、当日のアドバイスをまとめました。

 

 

これだけは守ろう!!婚活パーティで失敗しないためのアドバイス

婚活パーティーの服装などの準備編(前日までにチェックしよう)

①一人で参加は寂しい気がしますが、基本友達同士などは競い合いやカップル誕生などの比べる原因になるので参加は一人をお勧めします。

②お食事などのパーティーが基本準備がいりません。最初はスポーツやレジャー型ではないほうがおすすめです。

③服装はシンプルだけど清潔感のあるもの。女性は豪華な服装や派手なものは必要ないので顔うつりのいいカラーを選びましょう。

基本は全身黒みないなことは避け、一般的な服装がベストです。男性はラフなものよりカジュアルな感じでまとめ、スーツも頑張りすぎない程度にしてください。

④楽しい話題や自己PRも短く印象に残る内容、ポジティブな内容を少しは考えておきましょう。

婚活パーティー当日

①きょろきょろ見定めるような態度は控え、今日、見つからなくても経験経験!!くらいの気持ちで参加してください。

②友達と参加した場合は、友達同士で固まってしまうため相手も話しかけづらくなります。適度に一人になってください。

③食事ばかりに集中はダメです。

④誰かと話す機会ができたら、簡単な自己紹介と相手のことを知りたいという気持ちを持ってください。

⑤ネガティブな話題は今日は必要ないので、話題には注意しましょう。

⑥時間差で男女が回って話をする時間があれば、少ない時間で自分を印象ずけるには話の内容より、雰囲気と笑顔や印象です。

自分のことをしゃべりすぎても効果は上がりません。

⑦女性は常に聞く姿勢で、男性に質問されれば答える程度でもいいと思います。

⑧男性は自分のアピールポイントをきちんと伝えてください。相手の情報を聞くだけでは自分を選んではくれません。

⑨好印象をもってもらうことがなにより大切。話はその次と思ってください。

 

最後までパーティを楽しみましょう!!

マッチングでペアにならなくても大丈夫です。そんな短時間でアニメのように「ビビッと」とは現実はいきません。どのような結果になっても、あまり落ち込まず最後まで爽やかにパーティを楽しみましょう。

たとえ、うまくいかなくても、「こんなに参加している人がいるんだなあ」と仲間たちがいることに勇気をもらうくらいの気持ちで良いと思います。婚活パーティは何度もおこなわれています。

何度か参加しているうちに、自分のアピールの方法もわかってきます。回数は結構役に立ちます。必ず見つけなきゃという精神は自分にもストレスですし、次のパーティーに参加するのも気が重くなります。「いろんな人がいるんだな」くらいの気持ちで参加してみてください。

婚活パーティに参加しよう!!

婚活パーティ名特徴
ゼクシィ縁結びPARTY









婚活大手「ゼクシィ」が運営しているので、知名度も高く男女ともに大人気で、さまざまなイベントを企画しています。



フィオーレパーティ




フィオーレパーティ
多彩な婚活パーティが魅力!!「お見合パーティ風1対1」や「一流ホテルでの婚活パーティ」「職業学歴が高い人専用のパーティ」「合コン風婚活パーティ」など、20代から40代までの男女、これまでの参加総数はなんと11万人以上です。



エクシオ




言わずと知れた婚活パーティの最大大手エクシオ。年間開催回数2万5000回以上、2016年度の参加者数は約46万2108人 なんとパーティは約200種類!!ランニングや料理やハイキングなどを参加者全員で楽しむパーティなどバラエティーにとんでいます。


PARTY☆PARTYで結婚しよう!



PARTY☆PARTY
東証一部上場企業IBJが運営する婚活パーティーの老舗。

■PARTY☆PARTYの5つの特徴
1.婚活専用の自社会場
2.スタッフのサービスレベルが高い
3.100種類以上のパーティーを開催中!
4.参加者の男女比率5. 東証一部上場企業が運営するので安心






OTOCON(おとコン)




「おとコン」は、本当に結婚したい独身男女のための婚活支援サービス【パートナーエージェント】が運営する婚活パーティーです!
1.「おとコン」は業界初の共通ポイント【Pontaポイント】がたまる婚活パーティ
2.男女バランスにこだわっています。
3.出会いに真剣な方のみの婚活パーティ♪
4.フォローの徹底!初めての方でも安心してご参加頂けます!
5.費用対効果が高い!フリードリンク

≪友割・早割・誕生月割≫という3種類の割引があり、最大1,500円も割引されます。
3種類すべての割引を併用して利用できるも嬉しい!


【PREMIUM STATUS】




■男性ビジネスエリートの恋活・婚活パーティー
■男性は医師・経営者・弁護士・会計士・公務員・外資企業・大手企業・年収700万円以上などのハイステイタスに限定
■女性は20代30代 (企画によって20代中心)
■自由に交流をお楽しみになりたい方は立食形式、じっくりとお話ししたい方は1vs1着席全員会話
■オシャレなデザイナーズレストランや一軒家ゲストハウスなどで開催!
■男性は資格証明書+身分証明書提示必須、女性は身分証提示必須だから安心してご参加頂けます。
ワンランク上のお洒落なパーティー
ホワイトキー




★業界最大級!全国主要都市にて婚活パーティーを毎日開催★
独身者限定の婚活・恋活パーティーの運営実績15年以上!

身分証明書提示で安心運営☆

1対1の全員平等会話スタイルから謎解き恋活パーティー、
100名以上の異業種交流会など大型イベントまで様々!
婚活パーティーの<ホワイトキー>
ユーブライドパーティー




mixiグループ運営の婚活パーティー「 YUCO.(ユーコ)」です。

・【気軽さ】仕事帰りの普段着でご参加OK
・【効果】カップリング率50%!参加者の2人に1人がカップルになっている。
・【価格】質の高いパーティーをリーズナブルな価格でご提供(男性6000円、女性2500円を基準)
・【出会い】1回のパーティーで約8名~最大25名の異性と出会えます。
・【安心】初めてのご参加されるお客様、人見知りのお客様でも安心!スタッフが細やかにサポート
・【安全】上場企業のmixiグループ運営だからお客様の個人情報の管理はしっかり!セキュリティ万全




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です