花嫁必見!ブライダルエステについて解説。

 

プロの力を借りて綺麗な花嫁に

花嫁だけの特別なビューティプラン「ブライダルエステ」

結婚式まであと3か月…準備でバタバタな毎日ですよね。
そんな中で気になることのひとつは、ブラダルエステではないでしょうか。
ブライダルエステは、挙式日に目標を定めた集中ケアです。一番きれいな状態で、当日を迎えられるようにコンディションを整えられるのが目的です。

一生に一度しかない結婚式ですから、とびきり美しい姿で迎えたいですよね。たくさんのゲストに360°見られて、写真にもビデオにもおさめられる花嫁姿。
 


 

結婚準備の為の美容ケアのメニュー

エステが初めての人でも、ブライダルエステは比較的敷居が低く感じられるようで、受ける人も多くいます。

ブライダルエステの種類は大きくわけて2種類。お顔のケアと、体のケアです。

お顔のケア=フェイシャルコースは、
①スキンケア
②小顔
の2コースが用意されていることが多いです。

①スキンケア
普段、自分のケアではなかなか行き届かない肌の内部まで働きかけたケアをしてもらえ、するんと滑らかでつやのある肌に仕上げてくれること間違いなしです。シミやくすみ、ニキビの赤身などを気にしている人におすすめです。

 

 

②小顔
ウェディングドレスを着る際は、髪をアップにすることが多いですね。そうすると、顔の大きさが気になる!なんてことも。

 

そんな時には、プロの手で、小顔にしてもらいましょう!
年齢とともに出てくるたるみなどもひきあげてもらうことで小顔+アンチエイジング効果も。

続いて体のケアですが、こちらは

①ダイエット
②部分痩せ
③整肌

の3コースが主だと思います。

①ダイエット

せっかくなので全身痩せて、すらっとウェディングドレスを着こなしたい!という方は、全身痩せのプランが最適です。ブライダルエステという名目があると、彼にも言いやすいかも!?

 

②部分痩せ

とにかくドレスから出る部分だけでも引き締めたい人は部分痩せのメニューがおすすめです。二の腕や肩甲骨まわりなど、主に上半身にポイントを置いているメニューが多いです。

 

③整肌
ドレスから出る腕や背中をつやつやにしたい!という人はボディの肌ケアのメニューを選ぶとよいです。なかなか自分ではお手入れが十分にいかない背中も、エステティシャンがピカピカに磨いてくれます。

自分がどこを磨きたいか決まったら、通い方も考えましょう。

結婚式の3か月前から始めましょう。

通う頻度や回数・期間は、求める効果の度合いで違います。

例えば、ダイエットや小顔などある程度の期間が必要なものであれば、週1~月1回くらいで3か月間通うコースが準備されているところが多いです。

また、肌の整えがメインである場合は、式の直前に1~2回通うという人もいます。

いずれにしても、予算や、もし仕事をしている人は仕事と準備の合間に通う時間の確保など、自分自身の中でのバランスを考えて決めたほうがよいですね。

もし肌が弱いかも…という人はブライダルエステも要注意です。式直前にいきなり受けて、赤みが残った状態で式当日なんてことは絶対にさけなければいけないので、できるだけ早めに一度体験するなどして、見極める必要があります。

せっかく通うブライダルエステなので、気持ちよく通うためにも体験や口コミなどを参考にして、総合的に判断しましょう。

一生に一度の晴れ舞台!素敵に磨かれた花嫁姿に、彼も惚れ直しちゃうかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です