花嫁さんエステの注意点と失敗談!!

綺麗な花嫁になりたい!!

ブライダルエステというのは、結婚式の当日に綺麗な花嫁さんになる為に行うものです。
結婚式までに花嫁として恥ずかしくないように「綺麗になるぞ!」と意気込んで多くの期待をして受ける女性がほとんどだと思います。

ブライダルエステを受けた花嫁によっては、このエステは失敗だったな・・と思うことがあるようです。それはいったい、どんなところで失敗を感じてしまったのでしょうか?

今回は、ブライダルエステでの失敗をしたという内容についてご紹介します。

①忙しすぎて行くことができない

ブライダルエステは、エステをしてもらうところができる場所にいくことで受けることが出来ます。しかしその時に、時間の関係でなかなかいくことができないこともあるのです。仕事が忙しい時に、過密スケジュールを入れてしまうと、いくことができないことがあります。そのため、計画的にすることが大切です。

②エステ店が遠い。移動時間が掛かる。

まず、選ぶ基準は、エステ店が自分の通うことが出来る場所であること。
また、車で移動をする場合は、駐車場などがあるところで、ブライダルエステを自分にあったサロンを選択することが大切です。インターネットで口コミなどを参考にして選びましょう。通いやすさは大きなポイントなのです。

また、サロンが人気があればあるほど、自分の思ったようには予約が取れない可能性が大きくなります。多くの人が予約したいのですから、それは当然といえば当然なのですが、大切です。
ブライダルエステを時間に余裕を持って受けられる人ならまだしも、仕事されていたら厳しいものがありますね。また、結婚式には、たくさんの費用が掛かります。通いにくい場所にあって、往復の交通費が予想以上にかかると負担も大きくなります。

エステの後はすっぴんで帰る事を勧められる場合が多いのですが、場所がある遠いと、その帰りの間ずっとすっぴんで帰るのは、女性にとって嫌な時間です。

③肌トラブル

肌が弱い人は、マッサージやシェービングなどを行ってもらう時には、肌が荒れてしまうことがあります。一旦肌が荒れてしまうと回復するまでの時間がかかります。そのことを回避するには、カウンセリングの段階でしっかりと肌の状態を伝えておきます。またちょっとした変化についても、その都度伝えるようにするといいですね。

④エステに任せきり

エステを行うことで、安心しきっていることが多くなります。ウエストを細くするマッサージを受けたのでどんなに食べても大丈夫と思ってしまうこともあるのです。しかしそれでは、せっかくのケアも台無しです。そのことから、自宅でもダイエットを意識する、顔のケアをするなどするようにしましょう。すると、よりブライダルエステを活かすことができますね。

 

自分の休みの日にエステ予約をしたいのに、希望通りに予約が取れないが為になかなかエステを受けることが出来ず、当日を迎えてしまうという可能性もあると肝に銘じておきたいことです。
エステは何回か行って初めて効果の出る施術が多いですから、せっかくブライダルエステを申し込んだのにあまり受けられずに結婚式になってしまうと意味がありません。

 

また、稀ですがサロン自体が悪徳業者でブライダルエステで高い化粧品を無理に勧められて買わされてしまう場合もあります。

やはり、ブライダルエステを受けるならば場所、予約の取りやすさを確認しましょう。
その上でそれに加えてまず無料体験など受けてみて、そのサロンの印象を信頼出来るかどうか自分でしっかり確認してからにしたいですね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です