プロポーズを成功させよう!!「サプライズ」「場所」「言葉」「プレゼント」が重要!!

サプライズ的な演出をすれば感動的なプロポーズになる

私はなるべく素晴らしいプロポーズにしたいという思いが強くあったので、演出を徹底的にこだわりました。やはり地味なプロポーズよりも凝った演出をした方が心に残ると思います。

 

私は、結婚したい気持ちを彼女に理解してもらうために、単純なメッセージではなくて動画を使った演出をすることにしました。また、良い雰囲気の中でプロポーズをしたかったので、素敵な音楽を用意しました。

 

映画のようなプロポーズに・・

しっかり考えた演出をしたので、まるで恋愛映画の1シーンのような素晴らしいプロポーズになりました。私は初めてのプロポーズだったので、どんな演出をしたらいいかよく分からなかったです。

 

サプライズ業者に依頼

 

そのため、魅力的なプロポーズをするための手助けをしてくれる業者に依頼しました。値段が高かったら業者に依頼するのを止めておこうと思ったのですが、とても手頃な値段でプロポーズの演出をしてくれるので安心して依頼しました。

 

私達にとって一生の思い出に残る記念日になるのだから、適当な日にプロポーズをするのではなくて、縁起のいい日を選ぶことにしました。私は彼女の誕生日が大安だったのでその日にプロポーズをすることに決めました。

 

彼女の誕生日にプロポーズをすることでカップルにとって、とても良い記念日になりました。私は誕生日という彼女にとってとても意味のある日にプロポーズをできることに喜びを感じることができました。

 

私は彼女を驚かせたかったので、サプライズ的な演出をいろいろ準備しました。私の彼女は結婚に対する思いがとても強いのでなるべく素晴らしくて感動できるプロポーズにしてあげたいという思いがありました。

 

そのため、シンプルに結婚の意志を相手に伝えるのではなく、彼女が全然予測できないような驚く演出をいろいろ用意してプロポーズをしました。彼女は私が用意した演出にとても感動しているようだったのでよかったです。

 

彼女が結婚したいと思えるようなフレーズを考えて伝えたことで、私のプロポーズを快く受け入れてくれて満足しました。

幸せだけど、「ホントはプロポーズしてほしかった・・」 20代後半女性

当時私は、27歳、彼は25歳で私は高校卒業後に地元を離れ大阪にいました。大阪で彼と出会って、1年半くらい気がついたら同棲していました。私は長く大阪にいるつもりはなかったので、「地元に帰るから」伝えると、私が一時帰郷するのに彼も旅行がてら付いてきました。

 

旅行からもどり、また地元に帰ることを伝えると、「俺も帰る」と意味不明なことを言い出しました。後で聞くと彼と出会ったときは私が精神的にも弱ってたので、1人にしておけないと思ったらしいです。

 

それから私の母に連れて帰ることを伝えると、将来のこともちゃんと考えて行動するように言われました。彼も親に伝えると、彼の親の地元と私の地元が同じだったこともあり、許してくれました。

 

2人とも言い出したら聞かないタイプなので許してくれたのではないかと思います。それから地元引っ越し落ち着いたら結婚しようと思ってましたが、結婚して子供ができても働けるようにしておきたいと、資格を取りに2年間いきました。

 

その後就職してから、2年目、付き合い出して5年目の付き合い出した記念日に籍を入れる話になりました。特にプロポーズはされませんでした。

 

私はもっとサプライズして欲しかったけれど、地元きてくれていたのでそれだけでもありがたいと思っていましたので。しかし、些細なプロポーズみたいな感じはあったんです。籍を入れる一日前の夜、明日籍をいれますね。

 

「よろしくお願いします。」と言われました。彼は恥ずかしかったのかそのまますぐ眠りにつきました。そして付き合い出して5年目の記念日に入籍しました。その後結婚式もちゃんと挙げ、今では結婚して5年目2人の可愛い子供に恵まれ暮らしています。

 

遠く離れた大阪から離れ、その時していた社員を辞め、友達や、親から離れ私の地元に引っ越してくれたことを感謝しながら夫婦生活を送りたいと思っています。とは言ってもはやり喧嘩はしますが、夫婦と言っても元は他人同士なので、その都度、話しながら仲良くやっていってます。

 

プロポーズですが、1度はサプライズなどもしてほしかったですが、私にはその些細なプロポーズでも嬉しかったです。

二人にぴったりな結婚スタイルを決めましょう。

海外&リゾート挙式専門の【アールイズ・ウエディング】







アールイズで海外ウエディング - 今なら基本挙式料50%OFF

国内よりもリーズナブルに挙げられる海外&リゾート挙式!
ハワイ・グアム・バリ・沖縄で憧れのフォト、ムービーが撮影できます。
大切な家族や友人のみを招待して、ハネムーンも兼ねた結婚式はきっと一生の思い出に残ることでしょう。
現地には全て日本人スタッフがいて安心して旅行も楽しめます!
年間約8,500組の挙式を行っている海外&リゾート専門のアールイズに是非ご相談ください!

海外挙式は「費用が高い」と考えている方が多いようですが、ハネムーンも兼ねられる海外挙式は
実は国内よりもリーズナブルです。
海外が初めての方でもリゾート専門のプランナーと現地日本人スタッフが
安心して挙式していただけるようお手伝いいたします。
ドレスも日本で試着したものと同じものを現地で用意しておりますので手荷物になりません。
チャペルや挙式時期によっては基本挙式料50%OFFも実現します!
最大35,000円分の商品券がもらえる!





マイナビウエディング
最大35,000円分の商品券がもらえるお得なキャンペーンを開催中です。 
結婚を考える、すべてのカップル・ファミリーへ向けた結婚式情報サイトです。
“ふたりらしい結婚式を”をコンセプトに掲げ、理想の結婚式場との出会いをお手伝いします。
関東、東海、関西、北海道、九州の結婚式場を始め、沖縄や軽井沢などの「国内リゾート婚」、「海外挙式」、外資系ホテルや高級レストランなどを取り揃えた大人花嫁に人気の「プレミアムクラブ」など、さまざまな結婚式場が探せます。
スマホで簡単ウェディング診断【プラコレWedding】








プラコレWedding


結婚式探しの新定番!
「ウェディング診断で見つかる理想のウェディング」

いままで何かと大変だった結婚式探し、プラコレが結婚式探しの常識を変えます!ウェディング診断に答えて、家でゆっくり待つだけすると、全国の一流ウェディングプランナーから、ご要望に合わせて世界に一つだけのプラン(見積、会場、内容)がいっぱい届きます。



Hanayume(ハナユメ)

Hanayume(ハナユメ)は花嫁の夢を叶える結婚式場探しができるサービスで、
全国の結婚会場情報とブライダルフェア・式場見学予約サイトです。
ハナユメ経由で予約した場合のみに使える「ハナユメ割」が多数!
結婚式を挙げる時期によって割引内容が変わります。
条件次第では100万~200万円ほど安くなる式場も!
また、全国に無料相談デスクを設置。
WEBで、あるいは相談デスクを使って理想の結婚式場を見つける、
その式場のハナユメ割を使って賢く費用を下げて理想の結婚式を実現する。
それが花嫁の夢を叶える結婚式場探しということです。
結婚式について考え始めた方は、まずはHanayume(ハナユメ)へ!!
新しい結婚式場の選び方

「自分らしい結婚式なら」gensen wedding




gensenwedding

gensen weddingは、見学前にプランや予算を作成し、相談カウンターで、式場との契約までを無料でサポートするサービスです。コンセプトをもとに、プロデュースノートでオリジナルのプランニングを行うので、会場見学に行かなくてもプランや予算がわかります!


<探し方ひとつで結婚式はお得になる!得ナビ ウェディング>







自己負担0円~叶う!憧れのリゾートウェディング相談フェア実施中!
話題の"ファーストレンタルって!?"人気ブランド新品ドレスがお値打ちに!
得ナビウェディング
探し方ひとつで結婚式が最大半額に!? 得ナビウェディング
結婚式場探しの新スタイル「得ナビウェディング」お得な日を選ぶだけで最大半額に!
「得ナビ限定プラン」満載!
質を下げずにお得な結婚式を挙げるなら得ナビ!
タクシーでまとめて会場見学「ブライダルツアー」も開催中

今なら来館特典として、高級レストラン・ホテルで利用できる一休クーポン10,000円分プレゼント中です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です