初デートは付き合う前の第一次面接!! デートの失敗でそのまま終わりにならない為に | 結婚STYLING (結婚スタイリング)

初デートは付き合う前の第一次面接!! デートの失敗でそのまま終わりにならない為に

初デートで今後の付き合いが決まる!

初デートは第一次面接であり、お互い知ることが大事なのです。会話スムーズに展開できる最適な場所を探しましょう。

 

デートの場所選びが重要

人が多く、騒がしいところだと気が散漫して会話するとき疲労してしまいます。また、人気店もいいのですが、初めてのデートには向きません。順番待ちなどスムーズにいかないので、二人の仲が進展していないうちは、避けた方が無難です。

しかし、逆に静かすぎると会話だけに集中してしまうので、会話がとだえたら白けてしまいやすいです。雰囲気が良くてお洒落で、お客さんがある程度少ないカフェなどが良いでしょう。

 

相手の好みや苦手な場所を聞いてみて

また、事前にそれとなく相手の好みを聞いてみましょう。

どういったものが好きか、苦手なところはないかなど、相手を気遣う配慮は好印象となります。

はじめてのデートの失敗で二人の関係が終わりにならない為に

はじめてのデートはお互い相手のことがまだ見えていません。

特に女性は相手である、あなたのことを「どんなひとなんだろう?」とよく観察しています。あなたの態度ひとつで、これまで抱いてきたイメージが一瞬で崩れることになりかねません。

初デートはそれほど重要なのです。第一次面接だと思って気を引き締めてかかりましょう!!

 

①なるべくスムーズに進むような計画を立てましょう。

スムーズに進まないと、相手も不安になったり自分もオロオロしたりしてしまいます。その時の対応が悪いとお相手の評価は一気に下がってしまいます。少なくともデートの2・3日前までには、ある程度行く場所やコースを決めておきましょう。

 

②かならず下見にいくこと!!

もちろんインターネットや情報誌などでデートコースやおしゃれな店を調べるのは重要ですが、実際に行かないと、道に迷ったり、想像していたのと違う雰囲気のお店だったりすることがあります。事前にしっかりと下見をして当日、お相手をしっかりエスコート出来るようにしましょう。

初デートでの、男性の魅力はエスコート出来ているかが最大のポイントになります。ここで迷ったりトラブルになって優柔不断な態度を取ってしまうと、相手に「この人頼りない・・大丈夫だろうか?」と不安にさせてしまいます。堂々と自信をもってエスコート出来るように準備しておきましょう。

 

③服装はあなたの戦闘服!!入念にチェックしましょう!!

普段からあまりこだわりがなく、おしゃれをしたことがない場合は、お洒落な友人などに相談してみましょう。友人などに客観的に見てもらうことで、自分では似合わないと思っていた服装が実はすごく似合うということはよくあることです。

また、初デートでは、あまりにも個性的なお洒落は控えた方が良いでしょう。個性的な帽子や髭なども自分ではお洒落だと思ってもなるべく控えたほうが、無難です。

 

メンズファッションレンタルサービスleeap



 

④清潔感を出すこと!不潔は厳禁!!

 

なによりも重要なのは清潔感です。おしゃれの前に清潔感を出しましょう。そして絶対にダメなのは、不潔だと思われることです。いくらオシャレをしてきても、性格が良く魅力的であっても、不潔という印象がついてしまうとかなりマイナスポイントです。また、大量の整髪料やジェルなどでヘアスタイルを整えると、脂ぎって見えることもあるので、控えめにした方が無難です。

 

3大口臭ケアを同時に!薬用オーラクリスターゼロ



⑤デートのメイン(場所)は事前に伝えましょう。

デート内容が決まったら相手に待ち合わせ場所、時間をわかりやすく伝えてください。メール、ラインを利用する場合は、地図、お店の写真(URL)を添えて伝えってあげると、相手はどういったデートか想像できて安心感得られます。

 

⑥デートコースは最低2通りは考えておきましょう。

当日天候が悪かった場合など、急きょ変更を余儀なくされた場合でも、余裕をもってエスコート出来るように最低でも、2通りのデートコースを決めておきましょう。

 

⑦食事は基本、男性が払いましょう。

特に最初のデートで、「割り勘にしよう」とかは絶対にダメです。人それぞれ考え方はあると思いますが、最初は、「今日は僕におごらせてください。」と男らしさを見せてください。

もちろんお相手が払うと言っても、「今日は来てくれてありがとう。今日は僕におごらせてください。」と今日来てくれてうれしかったという気持ちを伝え、支払いは素早く済ませましょう。

 

⑧はじめてのデートは早めに切り上げましょう。

 

お互い初めてのデートは緊張をしていて疲れると思います。特に女性はうれしさと緊張と不安で楽しそうに見えても、男性が考える以上に疲れていると思います。夕方ぐらいになったら早めに切り上げるようにしてあげましょう。

 

⑨絶対に下心は出さない。

たとえ遅くなったとしても、紳士な振る舞いで送ってあげましょう。今後のより良い関係を築くには最初のデートで安心感を感じてもらうことが大変重要です。間違っても下心を見せるような態度は厳禁です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です