婚活サイトのデート!2回目も会えるためには

ネット婚活では「2回目」「3回目」のデートに進展するかどうか!

最近では、インターネットを介して結婚を目的とした男女が出会って、交際が発展し末に結婚しているカップルが多く誕生しています。実際に結婚が実現したカップルに聞くと、2回目のデートに進展するかどうかが重要という意見が多く聞かれました。

まず会うために重要なのは「プロフィール」「写真」「メールの内容」

通常、ネット婚活では、インターネット上で相手のプロフィールや写真を閲覧し、気になった相手にメールを送り、メール上で男女が語り合います。はじめは相手のことはメールですべて判断することになります。メールの内容によっては、所見で断られることに繋がるのでかなり重要となります。

メールで仲良くなっても決して安心してはいけない!!

メールのやり取りでお互いが気になりだしたら、「会うこと」になると思います。そこで気を付けてほしいことは、いくら、メールで話が盛り上がり仲良くなれたとしていても、まだ会ってもいない状態、けっして安心してはいけません。

すべては、これからが始まりなのです。

2回目のデートに進めるかが重要!!

メール上ではお互い相手がどのような人かは、想像でしか分かりません。特に相手に対するのイメージは、メールで仲良くなるにしたがってどんどん良いイメージが膨らんでいきます。

初めて会った第一印象で相手が、頭がボサボサでだらしのない格好出来たり、不潔な感じだったらどうでしょうか?想像してきた相手のイメージが高い分、裏切られた感が強くなり一瞬で冷めてしまいます。

第一印象で悪いイメージがついてしまうと、多くの場合、2回目のデートのお誘いはないと思っていいでしょう。1度目のデートは正直、メールで誰でもできます。重要なのは2回目以降のデートなのです。

印象をよくするためには、まず服装と清潔感です。いくら、あなたの心が優しく魅力的であったとしても、不潔な印象を持った相手と結婚してキスをしたいと思いますか?

結婚とは、相手と一生死ぬまで共にすることです。この最初のデートは第一面接だということなのです。2回目に進むためにまずは最低限のおしゃれをしましょう。

女性をがっかりさせないで・・

なにも、モデルのような格好で行く必要はありません。婚活サイトの顔合わせのつもりで行くと言っても、初めて会う二人にとっては、最初のデートです。彼女や彼氏との初デートのつもりで最低限のおしゃれはしていくべきです。

とくに男性は、おしゃれには無頓着な方が多いと思いますが、女性は初めての男性と会うのです。美容院に行ったり、お出かけの洋服を新調したりと思いっきりお洒落をして会いに来てくれるのです。

その時、不潔そうな格好出来たり、近所に散歩に出かけるような格好で来られたらどう思いますか?
きっと、馬鹿にされているような気持になるのではないでしょうか?

男性は最低限でもおしゃれに気を遣う。

服装に興味のない男性の場合は自分だけで何とかしようと思わないようにしましょう。おしゃれのセンスがない人が無理にしようとすると、ちぐはぐになって、余計に変になってしまいます。

おしゃれをしたことがない人が、自分がどのような洋服が似合うのかをよく理解していません。これは「似合わない・・」とか「こんな格好恥ずかしい」などせっかく似合う洋服があっても自ら敬遠してしまう傾向があります。

まず、センスのいい友人に頼んで、第三者からの目で洋服を選んでもらいましょう。今まで似合わないと思っていた服装が、実はめちゃくちゃ似合っているといった発見が出来ると思いますよ!!

一番重要なのは清潔感

相手にとって清潔感であるということは、最低限の条件です。男性は、かならず美容院に行き頭髪を整えましょう。もちろん無精ひげはきれいに剃り、出掛ける前にはシャワーを浴びて体臭が出ないように心掛けましょう。口臭が気になる人は、口臭予防グッツを使用しましょう。

女性は、指先を見る癖があります。爪が垢で真っ黒などは問題外です。爪は綺麗に切って垢も綺麗に洗っておきましょう。また、足元にも気を使いましょう。女性は足元を見ます。靴が汚れていたり、穴が開いていないかをチェックし、磨くか、新調しましょう。

 

実際に婚活サイトの最初のデートでがっかりしたこと

婚活サイト(ネット婚活)は、気軽に出会うことが出来るとても良い方法ですね。そのため、多くの人が利用しています。

ところが、その時にメールではとても良い人と思っていたのに実際に会うと、がっかりしたということもあります。案外とそんな感じが多いのではないでしょうか。そして一回あって、その後は付き合いたくないという、そんな思いです。それはちょっと辛いですね。

 

この私も出会いサイトで、いい雰囲気になった人とあうことになりました。しかしその時に、がっかりしたことがあります。その内容についてご紹介します。

相手の人はとてもいい感じだった

メールで交換をしていると、そのひとなりを感じることができますね。いい感じと思うのは、なんといっても優しさを感じるときなのです。優しいこの人!と思った時、ちょっとあってみたいなという気持ちになります。

挨拶が出来る、社会人として尊敬出来る仕事をしているなどは、とても信頼できます。そして、メールをすることにより、そのことを知ることができるのです。なんとなく違うと思うこともあるし、この人はいい人だと断言出来るメールの人もいます。私がメールをしていたのは、そんな素敵な人でした。そのため、会うことになったのです。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 初デートで今後の付き合いが決まる!1.1 デートの場所選びが重要1.1.1 相手の好みや苦手な場所を聞いてみて…

会ってがっかりしたこと

会う時に、ある場所で待ち合わせをすることにしました。しかし女性としては、ちょっと長く待つのは嫌なのです。そのため、別の場所でどんな人が来るのかなと期待をして待っていました。すると、草履?のようなものを履いてやってきた人がいたのです。

その人?と思ったのですが、違う違うと自分に言い聞かせました。女性と会うのに、草履はないですよね。一般的にそのように思っていました。ところが、その人がずっと待ち合わせ場所にいるのです。写真を交換していないので、どんな顔をしているのかはわからないのです。

しかしその草履の人しか、その場所に10分待っても来ることがありませんでした。その時、草履を見てあまりのショックでその場所に行くことができませんでした。その理由の一つとして、私と言う存在を軽視していると思ったのです。出会いサイトでも、女性と会う時にはデートとして来て欲しいですよね。そのことができないのは、最低と感じました。

おすすめ婚活サイト一覧

ブライダルネット



【キャリ婚】


ユーブライド


エキサイト婚活


目次 1 積極的な行動のしすぎはマイナス評価!!1.1 自己紹介は落ち着いて、まずは「笑顔が大事」1.1.1 自己紹介はまずは焦らないこと!!2 話を聞くときの態度が重要。2.1 プロフィールカードから話題のきっかけを探す。 積極的な行動のしすぎはマイナス評価!! 婚活パーティーでは、短い時間で相手が交代していく「回転すし」でお互いのプロフィールを確認しながら、自己紹介をしていきます。   […]

目次 1 結婚したくなった時にはもう遅い。1.1 結婚という目的をはっきりと定め行動する。1.2 2年で結婚する!!という目標を立てる!! 結婚したくなった時にはもう遅い。 若いころから 「そのうち結婚するだろうけど、まだ早いかな~。」 「いい人がそのうち現れるでしょ。」 若いころから、バリバリ仕事や恋愛を楽しんでこられ、そのうち「このまま結婚しなくてもいいかな。1人の方が気楽かも・・。」と考える […]

目次 1 モテる女性の行動は男心を惹きつける!!1.1 モテる女性は男性の気持ちの高まりのピークを理解している1.1.1 色っぽさ1割、可愛らしさ9割の女性はモテる!!2 性行為は「関係の終わりの始まり」2.1 モテる女性は可愛くいることが大切2.2 モテる女性はやっている「男の気を惹かせる方法」2.2.1 ①彼のことをさりげなくチラ見する。2.2.2 ②ボディタッチ2.2.3 ③相手の服をちょっ […]

目次 1 婚活サイト(ネット婚活)で成功したい!1.1 プロフィールの書き方次第で、メールの返信が違う!1.2 ①相手にイメージを膨らまさせるような表現を1.3 ②結婚相手として好ましいと思われる内容を 婚活サイト(ネット婚活)で成功したい! プロフィールの書き方次第で、メールの返信が違う! 人生において結婚はとても重要なイベントです。 しかし結婚を志すもなかなか良縁に恵まれないという方も多いとは […]

目次 1 婚活にはやはり見た目が一番!?1.1 多少見た目に自信がなくても、諦めないで!!2 さまざまな趣味や好みに合わせたお相手が見つかる婚活パーティー2.1 婚活パーティは第一印象で決まる!2.2 プロフィールは第2段階3 (体験談)30代後半で別れて途方に暮れていました。40代女性3.1 2か月活動の末に・・3.2 友人と「ファッションチェック」3.3 緊張の初対面・・3.4 婚活サイトを退 […]