このまま行くと一生独身!?アラフォー40代男が婚活初体験!!

やばい!!一生独身!?

このまま彼女と結婚するのかと・・

私は38歳の男性で会社員をしています。
35歳の時に付き合っていた彼女と別れてから、フリーの状態でした。

当時の彼女は私よりも10歳も年下で、最初は若くて可愛い女の子と付き合う事が出来て、幸せと思っていました。

しかし、付き合いが深くなるに連れ、ジェネレーションギャップによる感覚のズレが生まれ始め、最終的には私の方が振られる形になってしまいました。
私も30代半ばになっており、彼女との結婚を考えていたので、彼女が私の元を去ってしまった事にショックを受けました。

そのうち出会いがあるだろうと思ってた。

別れた後は「そのうちにいい出会いがあればいいな。」と呑気に構えていましたが、30代も後半になると、周りはほとんど結婚している状態になり、私一人取り残されている状態でした。

このまま何もしないと一生独身で、孤独な老後を送る事になるじゃないかと不安になり、自分から行動を起こそうと決意しました。

 IBJが運営する安心の婚活サイト『ブライダルネット』



婚活サイトに登録しました!!

最初は結婚相談所に行こうとも考えましたが、どこかに抵抗があり、まずは婚活サイトから始めてみる事にしました。

とりあえず、インターネットで婚活サイトを探してみました。

調べてみると、ある事あること!!

口コミや評価の良さそうな婚活サイトに登録することにしました。

婚活というものを行うこと自体、何もかもが初めてなので、めちゃくちゃ緊張していました。

プロフィール作成で一苦労!!

婚活サイトに登録し、最初の作業が、プロフィール作成です。そのようなものは、昔、履歴書で書いたこと以外、ほとんど作ったことなく私自身が読み返してもまるで、小学生が作ったかのような出来でした。

しかし、その時はプロフィールにあまり、重要度を感じておらず、

「まあ、そんなものだろう・・」

「会って話せば、分かってくれる。」

と軽く考えていました。

写真撮影!?

婚活サイトでは、写真を掲載できるようになっていました。しかし、身バレや自分の姿に自信がなかったため、写真掲載をせずに登録を完了しました。

しかし、このことが、後で後悔することになるとは、その時は思いもしませんでした。

まったくメールが来ない(返信も・・)

婚活サイトを登録したころは、すぐに女性と連絡が出来て、

「すぐにでもメールが来たり、返信がきたりして結婚相手が見つかるかも?」

とかなりの期待がありました。

しかし、登録してから1週間何の連絡も、またこちらから気になる女性にメールを送信しても全く返信もありませんでした。

試行錯誤を繰り返しました。

「なぜ?」と私も少し焦りだし、ネット上で婚活について読みあさりました。

そこで出た答えが、

「プロフィール」

「写真の掲載」

だということだったのです。

写真の掲載が最も大事

婚活サイトは、パソコンやスマートフォンを通じて実際に男女がメールなどで連絡を取り合い、仲良くなったら、連絡先を教え合い初デート、そして結婚までの恋愛に発展していきます。

しかし、写真の掲載が無いと、相手の顔はまったくの想像だけで相手を判断しなければいけません。

そんな相手に自らメールを送ろうとはしないはずです。また、プロフィールでも自分のことをちゃんと伝えられなければ、実際にどんなに魅力的な人であったとしてもインターネットの相手には、まったくわかるはずはないのです。

写真の掲載・プロフィールを変更したら・・ついに

写真は、ネットに書いてあったように、友人に頼んで普段の姿がなるべく自然に映るように撮りました。
また、プロフィールも書いた文章を友人に読んでもらい、客観的に女性が読んでどんな気持ちになるかを考えて、書き直しました。

変更して、3日ほど経過すると、1通のメールが届いたのです。

20代女性から、

「プロフィール」

「写真の自然な笑顔が気になりました。」

との内容だったのです。

 

私にとって女性から初のメールということもあり、本当にうれしかったのを覚えています。

この女性と何通かとメールのやり取りをしデートすることが出来ました。

最終的にはうまくいかず残念だったのですが、それからは、私が気に入った女性からも返信がくるようになり、毎日の婚活サイトの活動が楽しくなってきました。

やっと彼女が出来ました!!

私が登録したブライダルネット

の口コミでは、このサイトの登録者は、とにかく真剣に結婚相手を探している会員がおおいということでした。

メールやデートをしていても、その真剣さが伝わってきて、私自身も結婚に対して真剣に向き合って活動を行ってきました。

婚活サイトを登録して1年経過した頃、すごく気になるプロフィールの女性が出来ました。

とにかく、プロフィール上ですが、めちゃくちゃ気になるので、さっそくメールを送りました。

婚活サイトでのメールは考えて作る

毎日婚活サイトでメールを送っていると、ついつい同じような文章で、コピーをしたような文章になってしまいます。

逆に女性の方はというと、毎日山ほどの数のメールをもらっています。

それも、内容はコピーをしたような同じような文章ばかり、そんなメールに返信を送りたいでしょうか?

真剣にプロフィールを見てくれたと分かるメールに返信する

参加している女性もプロフィールを真剣に作成しています。

そのプロフィールをちゃんと読み、相手のことを考えてメールの文章を作ってみましょう。

女性は、自分の弱いところやかわいいと思っていることなど、プロフィールに記入しているはずです。そのようなところを細かく読み取り、頑張りを褒めたり、慰めてあげることで、自分のことをよく見てくれている人だと分かるはずです。

 IBJが運営する安心の婚活サイト『ブライダルネット』



婚活サイトに登録してよかった!!

以前の彼女と別れて、合コンに参加しても、友人の紹介にかけてみても駄目だった私が、ブライダルネット

に登録してついに3ヶ月で、40歳の女性と会う事が出来ました。
会ってみると、年齢が近い事もあり、すぐに意気投合。

何度かデートを重ね、とんとん拍子で交際、そして結婚にまで発展する事が出来ました。
年上の女性との新婚生活は本当に居心地が良く、マリッシュ(marrish)のおかげで、幸せを手に入れる事が出来ました。

 

おすすめ婚活サイト一覧

ブライダルネット



【キャリ婚】


ユーブライド


エキサイト婚活


目次 1 アラフォーでも結婚できるのか!?1.1 婚活パーティで現在の旦那様に出会い結婚しました。1.2 婚活パーティでモテる人は必ずやっていること1.2.1 笑顔が大切1.2.2 シンプルな服装1.2.3 どんな相手も同じ対応をする1.2.4 話をよく聞く アラフォーでも結婚できるのか!? 私は結婚3年目42歳の女性です。 仕事に夢中になっていると、いつの間にかアラフォーになっていたということが […]

目次 1 あなたは結婚しない人!?出来ない人1.1 「そろそろ結婚したい」と思った時はすでに手遅れ!?1.1.1 時間はあっという間ではない!!1.1.2 男性は100%若い女性を選ぶ!!2 5年後も「おひとりさま」になりたいですか?2.1 「そこそこにモテた経験がある」アラサー女性が危険。2.2 典型的なセリフは「わたしの理想の男性はきっと現れる。」2.2.1 理想の男性を見誤っているから あな […]

目次 1 普段からあまり話が得意ではない・・。1.1 まずは落ち着くことが大切。1.1.1 話し好きな人こそ、聞き役に回れ!!2 「自慢話は雑音でしかない・・」2.1.1 しかし、「自慢話」や「得意な話」は話す方にとっては気持ちがいいので、上手に聞き役に回って、相手に話してもらう方が、気分を良くさせることができます。2.2 最初のあいさつが重要2.2.1 避けた方がよい話題 普段からあまり話が得意 […]

目次 1 マリッシュを実際に体験してみた「口コミ」!!1.1 マリッシュは本当に出会えるのか!?ログインして確かめてみた。1.1.1 自己紹介での記入ポイント1.1.2 マリッシュ有料プラン1.1.3 マリッシュの条件検索は細かく調べやすい1.2 マリッシュで3ヶ月活動した結果!! マリッシュを実際に体験してみた「口コミ」!! マリッシュは本当に出会えるのか!?ログインして確かめてみた。 実際にわ […]

目次 1 コロナの「外出自粛」「緊急事態宣言」によって遠距離恋愛の別れ急増!!1.1 コロナが原因と思われるコロナ破局の主な原因1.1.1 コロナ破局原因①会えないというストレス1.1.2 コロナ破局原因②環境の変化によるストレス1.1.3 コロナ破局原因③コロナに対する価値観の違い1.1.4 コロナ破局原因④結婚観の食い違い2 【 遠距離恋愛の方が意外と進展が早い?】2.1 遠距離恋愛の難しさ。 […]