30代女子が婚活(お見合い)パーティーでモテるには?そのチャンスを生かす方法

チャンスはあっという間!?変なプライドは捨てましょう!

38歳の頃、友達と結婚式場などを取り扱うグループの婚活パーティに友達2人と出席しました。

申し込み時に、「友達同士で一緒にかたまっていると男性が近寄って来にくいよ」とアドバイスされ、当日の受付は別々で行いました。

男性50人女性50人のなかなか大きな婚活パーティで、結婚式場を貸しきって軽食がある立食形式でした。

一つのテーブルに5対5の組み合わせで男女交互に配置され、10分毎に男性が隣のテーブルに移動する。
そのテーブル内で目当ての人がいたら移動して話しかけないと、両隣の男性とゆっくり挨拶してたら10分なんてあっという間で、挨拶だけでおわっちゃった、みたいになります。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 ネット婚活では「2回目」「3回目」のデートに進展するかどうか!1.1 まず会うために重要なのは「プロフィール」…

これってある意味、第一印象で8割決まると思いました。中身はそのあとなんです。

無駄な時間はないとばかりに、男性陣もかわいい女子には積極的にアプローチしてました。

モテる人とそうでない人が中盤になるとはっきりしてきます。これだけ集まってるとどんな感じの人が好感をもたれるのか勉強にもなりました。

そんな中、私は顔がいいのか悪いのか(悪くはないと思ってます)わかりませんが、笑顔がよいと誉められることが多いタイプです。

友達にいそうなタイプみたいです。

 IBJが運営する安心の婚活サイト『ブライダルネット』



真面目そうな男性や年下と思われる男性に声をかけてもらいました。
好意を持たれることは嬉しいので、ついつい調子にのってノリよくお喋りを楽しみましたが、自分がタイプではなかったので連絡交換まではしませんでした‥。

自分が良いなと思った男性は、他の女子に夢中のようだったので、声をかけきれないままそのパーティは終了しました。

しかし、帰るまでが婚活パーティです!せっかく参加して、良いなと思える男性がいたのにこのまま帰るのがもったいないと思いました。

友達に状況を話し協力してもらって、アドレス交換をお願いするためホテルの出入口でその男性を待ち伏せしました。
何十年ぶりに待ち伏せなんてしたのやら‥心臓が張り裂けそうでした。

そして、彼が友達と思わしき人と二人で会場から出てくる姿を発見。
私はアドレスを書いたメモを片手に近寄り「すみません!良かったら、今度お友だちも一緒に食事に行きませんか?」と伝えました。
また、私の友達が彼の友達に「お友達になりませんか?」と話しかけてくれたりして、アドレス交換することができました!

 

 

 

それから後日、2対2で会うことになったのです。
しかし、話しは盛り上がりましたがその後の展開はありませんでした。互いに話してみるとタイプではなかったんだと思います。。

でも、何歳になっても、好きな人ができたときのウキウキ感やドキドキする気持ちは変わらないんだなーとつくづく思いましたし、お付きあいすることにはなりませんでしたが、とても良い経験だったと思うし後悔は全くなく気持ちを伝えて良かったと思ってます♪

おすすめ婚活サイト一覧

 

ブライダルネット



【キャリ婚】


ユーブライド


エキサイト婚活


目次 1 看護師に共通する悩み(結婚・恋愛)1.1 看護師は出会いが少ない!!1.1.1 看護師のための結婚相談所1.1.2 看護師の結婚までの流れ2 料金とプラン2.1 費用項目2.1.1 各プランの詳細2.1.2 プランごとの料金 看護師に共通する悩み(結婚・恋愛) 看護師は出会いが少ない。 恋愛をする時間(余裕)が無い 付き合えても長続きしない 看護師は出会いが少ない!! 看護師はさまざまな […]

目次 1 アラフォー女子の私の婚活体験談 38歳女性1.1 アプリに登録してみました。1.1.1 「恋活サイト」で一番大事なこと「プロフィール」1.1.2 写真は「いかにも」は使用しない!!1.1.3 あくまで自然体 アラフォー女子の私の婚活体験談 38歳女性 私は今年38歳になる独身会社員女性です。   恋活サイト「Omiai(オミアイ)」に登録し、男性と出会うことができました。 ここ […]

目次 1 モテるプロフィールで一番大事なのは、写真1.1 写真なしではマッチング成功率は大きく低下する。1.2 モテる写真のポイント1.2.1 ①自撮りはお勧めしない。1.2.2 ②笑顔の練習をする1.2.3 ③背景は大事!!1.2.4 ④メイクはメリハリが大事1.3 普段は見れない、同性のページを意識しましょう1.4 撮影の際は服装にも気を配りましょう1.5 人は中身が大事ですが、見た目からの印 […]

目次 1 生まれて一度もデートしたことがない参加した婚活パーティ1.1 女性との接点のない生活を送ってきたアラフォー男子1.2 婚活初心者!?1.3 理想と現実1.4 私が参加した婚活パーティーの流れ 生まれて一度もデートしたことがない参加した婚活パーティ 女性との接点のない生活を送ってきたアラフォー男子 私は、生まれてこのかた、自慢じゃないけど女性とまともにデートもしたこともない寂しい人生を送っ […]

目次 1 屈強な自衛隊員が人気急上昇!!1.1 登録から結婚成功までの流れ2 自衛隊プレミアムブライダルの利用料金2.1 男性自衛官の料金2.2 女性の利用料 屈強な自衛隊員が人気急上昇!! 自衛隊=公務員(倒産しない)結婚後も安定した収入。 力強い=守ってくれる、かっこいい! テレビなどの影響で自衛隊員が活躍している。 自衛隊プレミアムブライダルは、元自衛官がプロデュースしており、「結婚を希望す […]