婚活サイトのプロフィール 趣味欄の書き方の注意!(男性編)

あなたのプロフィールそんな書き方で大丈夫!?

現在婚活をしている方の中で、趣味の欄にどのように書けばいいかと困ったことはないでしょうか。

「アニメ」

「ゲーム」

「筋トレ」

など…本当の自分の趣味をそのまま書くのか、ひと手間工夫を加えて書くのかで相手に与える印象がまるでかわります!

趣味の部分が話のきっかけとなりそして婚活の成功の秘訣となります。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 結婚相手に選ばれるための会話術1.1 会話が盛り上がらない!?その原因は!?1.1.1 こんな会話!あなたはや…

良くない趣味の書き方と良い例

×筋トレ ジム→ 〇スポーツクラブ

男性の中には体を動かしているということをアピールしたくて、つい普段やっているウェイトリフティングなどを思ってそのまま『筋トレ』と書いてしまいがちです。

しかし『筋トレ』とストレートに書いてしまうと

『この人は自分のことより、筋肉に熱中してしまいそう…』

『体を動かすことにムキになりすぎ…』

と思われてしまいます。

あくまで趣味はライトに見せて、必ずあなたを選んだらあなたが一番です!といった余地を残しておきましょう。

IBJが運営する安心の婚活サイト『ブライダルネット』



× アニメ  → 気になったアニメやTV番組をよく見ます。

これも同様にアニメが趣味の方で毎期しっかりとチェックしている方が自分の趣味を誓いしてもらわなければ…としっかりと書いてしまいますが、やはり最初から趣味全開な人は少し引かれる傾向にあります。

(例えば女性が『ジャニーズ(〇〇くん)』と書いていると熱心すぎて家事をしてくれるのか少し不安になるとなりませんか?)ですので、

まずは軽くアニメやほかのものも見ますといった程度で書いてみて、何回かあってみてから少しずつ趣味を出していくといいでしょう。

(アニメコンや趣味コン、またアニメ好きの女性を落とすときは趣味を出して大丈夫です!)

 

× ゲーム → 〇 ゲームも少しします。(もしくは書かない)

ゲームのイメージは実はあまり女性によくないです。

(ゲームをしている女性は別ですが…)

テレビなどでのパソコンにかじりついてネットゲームをしている映像やゲームセンターなどの薄暗いイメージがあり『ゲームばっかりで自分にかまってくれるのかな…』と女性側は不安に感じると思います。

自分はそうではないと思っていてもうまく伝わらない時があります。

 

そういったときはあえて書かずに相手がゲームと書いていた女性がいたときはフリートークのときなどに『実は自分も…』といって話をするのがよいでしょう。

決して自分の感覚ではなく女性の感覚に立って趣味をうまく書いてみよう!

おすすめ婚活サイト一覧

 

ブライダルネット



【キャリ婚】


ユーブライド


エキサイト婚活


目次 1 (婚活パーティ体験談)30代前半女性の婚活必勝法!!1.1 出会いがまるでなかった20代2 好印象なプロフィール写真の撮り方2.1.1 悪印象をあたえる写真の撮り方。2.1.2 プロフィールの作成のポイント2.1.2.1 ・「自己PR欄」はコンパクトにわかりやすく。2.2 参考 異性からメッセージを貰えるプロフィール例 (婚活パーティ体験談)30代前半女性の婚活必勝法!! 出会いがまるで […]

目次 1 マリッシュを実際に体験してみた「口コミ」!!1.1 マリッシュは本当に出会えるのか!?ログインして確かめてみた。1.1.1 自己紹介での記入ポイント1.1.2 マリッシュ有料プラン1.1.3 マリッシュの条件検索は細かく調べやすい1.2 マリッシュで3ヶ月活動した結果!! マリッシュを実際に体験してみた「口コミ」!! マリッシュは本当に出会えるのか!?ログインして確かめてみた。 実際にわ […]

目次 1 婚活サイト(ネット婚活)で成功したい!1.1 プロフィールの書き方次第で、メールの返信が違う!1.2 ①相手にイメージを膨らまさせるような表現を1.3 ②結婚相手として好ましいと思われる内容を 婚活サイト(ネット婚活)で成功したい! プロフィールの書き方次第で、メールの返信が違う! 人生において結婚はとても重要なイベントです。 しかし結婚を志すもなかなか良縁に恵まれないという方も多いとは […]

目次 1 国際結婚の大変さ!!1.1 フランス人の彼と結婚のため仏に住むことに・・1.1.1 語学力のなさに結婚をやめにしようかと・・1.1.2 フランス人と結婚する際の手続きは非常に面倒 国際結婚の大変さ!! フランス人の彼と結婚のため仏に住むことに・・ 30代後半の主婦です。 31歳のときにフランス人の彼と彼の故郷のマルセイユで結婚式を挙げました。   彼とは20代のころ日本で知り合 […]

目次 1 失敗しない!!素敵なお相手とカップリングできるために1.1 攻略法その① 婚活で盛り上がる方法1.1.1 最初の1分が重要・・無言で固まらないように1.1.2 第一印象は身だしなみ(清潔感)と見た目がすべて1.1.3 さまざまな婚活の企画イベントに参加してみよう!!1.1.3.1 ✅男性は率先して動くこととさりげない優しさが大事1.1.3.2 ✅女性は少しぐらい下手なほうがモテる。2 二 […]