婚活サイトのプロフィール 趣味欄の書き方の注意!(男性編)

あなたのプロフィールそんな書き方で大丈夫!?

現在婚活をしている方の中で、趣味の欄にどのように書けばいいかと困ったことはないでしょうか。

「アニメ」

「ゲーム」

「筋トレ」

など…本当の自分の趣味をそのまま書くのか、ひと手間工夫を加えて書くのかで相手に与える印象がまるでかわります!

趣味の部分が話のきっかけとなりそして婚活の成功の秘訣となります。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 結婚相手に選ばれるための会話術1.1 会話が盛り上がらない!?その原因は!?1.1.1 こんな会話!あなたはや…

良くない趣味の書き方と良い例

×筋トレ ジム→ 〇スポーツクラブ

男性の中には体を動かしているということをアピールしたくて、つい普段やっているウェイトリフティングなどを思ってそのまま『筋トレ』と書いてしまいがちです。

しかし『筋トレ』とストレートに書いてしまうと

『この人は自分のことより、筋肉に熱中してしまいそう…』

『体を動かすことにムキになりすぎ…』

と思われてしまいます。

あくまで趣味はライトに見せて、必ずあなたを選んだらあなたが一番です!といった余地を残しておきましょう。

IBJが運営する安心の婚活サイト『ブライダルネット』



× アニメ  → 気になったアニメやTV番組をよく見ます。

これも同様にアニメが趣味の方で毎期しっかりとチェックしている方が自分の趣味を誓いしてもらわなければ…としっかりと書いてしまいますが、やはり最初から趣味全開な人は少し引かれる傾向にあります。

(例えば女性が『ジャニーズ(〇〇くん)』と書いていると熱心すぎて家事をしてくれるのか少し不安になるとなりませんか?)ですので、

まずは軽くアニメやほかのものも見ますといった程度で書いてみて、何回かあってみてから少しずつ趣味を出していくといいでしょう。

(アニメコンや趣味コン、またアニメ好きの女性を落とすときは趣味を出して大丈夫です!)

 

× ゲーム → 〇 ゲームも少しします。(もしくは書かない)

ゲームのイメージは実はあまり女性によくないです。

(ゲームをしている女性は別ですが…)

テレビなどでのパソコンにかじりついてネットゲームをしている映像やゲームセンターなどの薄暗いイメージがあり『ゲームばっかりで自分にかまってくれるのかな…』と女性側は不安に感じると思います。

自分はそうではないと思っていてもうまく伝わらない時があります。

 

そういったときはあえて書かずに相手がゲームと書いていた女性がいたときはフリートークのときなどに『実は自分も…』といって話をするのがよいでしょう。

決して自分の感覚ではなく女性の感覚に立って趣味をうまく書いてみよう!

おすすめ婚活サイト一覧

 

ブライダルネット



【キャリ婚】


ユーブライド


エキサイト婚活


目次 1 国際結婚の大変さ!!1.1 フランス人の彼と結婚のため仏に住むことに・・1.1.1 語学力のなさに結婚をやめにしようかと・・1.1.2 フランス人と結婚する際の手続きは非常に面倒 国際結婚の大変さ!! フランス人の彼と結婚のため仏に住むことに・・ 30代後半の主婦です。 31歳のときにフランス人の彼と彼の故郷のマルセイユで結婚式を挙げました。   彼とは20代のころ日本で知り合 […]

目次 1 (成功体験)あきらめないでよかった!私の婚活パーティ経験談1.1 PARTY☆PARTY(パーティパーティ)に参加しました!!1.2 なかなかうまくいかない・・1.3 あきらめないでよかった!!ついに・・1.4 やっと念願のゴールインできました! (成功体験)あきらめないでよかった!私の婚活パーティ経験談 PARTY☆PARTY(パーティパーティ)に参加しました!! 私は、神奈川県藤沢市 […]

目次 1 男性の胸キュンポイントを刺激する超簡単!「モテ仕草」1.1 モテる女性の条件って?1.1.1 男性は単純な生き物・・!?1.2 美人はモテない!?という本当の理由2 男性の恋愛心理をくすぐる!「モテ仕草」ベスト5選2.1 ① 目が合ったら3秒見つめてほほ笑む2.1.1 これは逆効果!!やってはいけないしぐさ2.2 ② 男性の前でほおずえをつきながら話す。2.2.1 これは逆効果!!やって […]

目次 1 アラフォー女子の私の婚活体験談 38歳女性1.1 アプリに登録してみました。1.1.1 「恋活サイト」で一番大事なこと「プロフィール」1.1.2 写真は「いかにも」は使用しない!!1.1.3 あくまで自然体 アラフォー女子の私の婚活体験談 38歳女性 私は今年38歳になる独身会社員女性です。   恋活サイト「Omiai(オミアイ)」に登録し、男性と出会うことができました。 ここ […]

目次 1 積極的な行動のしすぎはマイナス評価!!1.1 自己紹介は落ち着いて、まずは「笑顔が大事」1.1.1 自己紹介はまずは焦らないこと!!2 話を聞くときの態度が重要。2.1 プロフィールカードから話題のきっかけを探す。 積極的な行動のしすぎはマイナス評価!! 婚活パーティーでは、短い時間で相手が交代していく「回転すし」でお互いのプロフィールを確認しながら、自己紹介をしていきます。   […]