再婚、子連れが意外とモテる!?最近の婚活体験

シングルマザーの私が婚活を始めました。

小学生の子供が二人いるシングルマザーとして婚活パーティーに参加したのですが、最初は自分なんて恋愛対象外だろうと思っていました。

子供もいるし当時は32歳でしたが若い女性とは言えない年齢だし…と結婚すると考えた時に男性からすればデメリットの方が多いのではないかと思っていたからです。

実際に参加するまではなかなか足が前に進まず何とも言えない気持ちでしたが、いざ参加すると自分が思っていたよりも楽しい時間を過ごすことができました。

 

私が参加したのは、あらかじめ自分は離婚歴がありますよ!とお知らせされているパーティーだったので、話して初めて「え?バツありなの?」と思う人がおらず、最初から普通の男女として会話を進めることができたのです。

IBJが運営する安心の婚活サイト『ブライダルネット』



シングルからすれば、入りが普通なのがとても嬉しくて最初から独身気分で自分らしく話ができました。
お互いのプロフィールを見ながら色々と質問したり、聞きたいことを確かめたりするのですが、そこで感じたのは本当に色々な人が参加しているんだな…というある意味の驚きでした。

私と同じようにシングルファーザーの人、バツ1の人、バツ2の人、私より年下の人や年上の人、結婚歴はないけれど相手がシングルでも大丈夫!という人など、とにかく想像していなかった男性が沢山いて、私がシングル子持ちであることは特にデメリットになりませんでした。

 

反対に、年上の男性は子供が欲しいけれど自分が年だから今から子供を授かるのは難しいのでシングル子持ちさんだと有難い!なんて人もいたほどです。

 

そしてもう32歳だし…と気になっていた年齢ですが、まだまだ若いと思ってもらえる年齢でした。
早い人は20代から婚活を始めますが、主となっているのは30代~40代なのでどんな男性でも女性でも活動するのに遅くないのだと思ったのです。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 パーティーでモテる人の特徴1.1 参加者との会話は時間との勝負1.1.1 男性はお洒落に鈍感!「ガウチョパンツ…

 

少しづつ相手を知っていく合コンよりも婚活パーティーは目的が結婚相手探しなので、最初から割と突っ込んだことも聞けたりして、早く結婚したいな…と思っている人にはとても合理的で良いなと思いました。

堅苦しくなく普通の男女として楽しめたので、私を指名してくれた方も多かったらしくシングル子持ちなのにモテました。

 

自分なんて…と思っている人ほど参加してほしいなと思いました。

おすすめ婚活サイト一覧

ブライダルネット



【キャリ婚】


ユーブライド


エキサイト婚活


目次 1 セレブになるためのプログラム1.1 玉の輿に乗るための⑥か条1.2 自分のことを好きになる。1.2.1 常に私はかわいい(綺麗)と思うこと。1.3 基本的な礼儀作法は必須1.3.1 礼儀作法を身につけると1つ女性のランクが上がる1.4 理想をノートに記入する。1.4.1 夢は口にすれば必ず叶う1.5 常に自分を磨く。1.5.1 毎日、美しさも磨くこと1.5.2 おしゃれもやりすぎは禁物! […]

目次 1 コロナの「外出自粛」「緊急事態宣言」によって遠距離恋愛の別れ急増!!1.1 コロナが原因と思われるコロナ破局の主な原因1.1.1 コロナ破局原因①会えないというストレス1.1.2 コロナ破局原因②環境の変化によるストレス1.1.3 コロナ破局原因③コロナに対する価値観の違い1.1.4 コロナ破局原因④結婚観の食い違い2 【 遠距離恋愛の方が意外と進展が早い?】2.1 遠距離恋愛の難しさ。 […]

目次 1 結婚したくなった時にはもう遅い。1.1 結婚という目的をはっきりと定め行動する。1.2 2年で結婚する!!という目標を立てる!! 結婚したくなった時にはもう遅い。 若いころから 「そのうち結婚するだろうけど、まだ早いかな~。」 「いい人がそのうち現れるでしょ。」 若いころから、バリバリ仕事や恋愛を楽しんでこられ、そのうち「このまま結婚しなくてもいいかな。1人の方が気楽かも・・。」と考える […]

目次 1 チャンスはわずか6秒!!1.1 男性に5秒以上見つめられたら、あなたに興味があるのかも・・。1.1.1 表情とファッションで第一印象が決まる。 チャンスはわずか6秒!! テレビでは、コマーシャルが流れています。通常、コマーシャルは15秒や30秒の長さで作られています。もちろんテレビ局の構成やシステムの要因もありますが、一番重要なのは、たった15秒のコマーシャルで、その商品のイメージが見た […]

目次 1 積極的な行動のしすぎはマイナス評価!!1.1 自己紹介は落ち着いて、まずは「笑顔が大事」1.1.1 自己紹介はまずは焦らないこと!!2 話を聞くときの態度が重要。2.1 プロフィールカードから話題のきっかけを探す。 積極的な行動のしすぎはマイナス評価!! 婚活パーティーでは、短い時間で相手が交代していく「回転すし」でお互いのプロフィールを確認しながら、自己紹介をしていきます。   […]