婚活サイトでサクラ(業者・既婚者)に騙されないために

みなさんが活用している婚活サイトがいかに安全といわれるサイトであっても、残念ながら保険やマルチ商法のような営業目的の人、または既婚者など身体を目的にしたサクラが存在します。必ずいるわけではありませんが、もしも、このような人たちに騙されてしまうと、傷つけられるのは女性のあなたです。

サイト上のメールのやり取りや初回のデートで相手を見極め、少しでも怪しい、不安に感じるのであればどんなに魅力的な相手であっても慎重に様子を見るようにしましょう。

活相手を見極める

お金の話には要注意!!

  • 保険の勧誘
  • 結婚詐欺
  • 投資詐欺
  • セミナーの勧誘(詐欺)

メールのやりとりや初デートの時、さまざまな話をすると思いますが、あなたの貯蓄や今加入している保険などを聞いてきたら要注意です。通常、初デートということで緊張してるので、趣味、普段の生活などの話をするはずなのに、それ以外の話をしていること自体怪しいですよね。

また、婚活をしている相手をターゲットにしてくる保険外交員やマルチ商法の営業マンが少なからず存在していることも事実です。そのような、人に遭遇してしまった場合は、早急にお断りしましょう。絶対に相手に流されてはいけません。

どんなにきれいごとをいわれても、そのような業者にとってはあなたは美味しいカモでしかありません。毅然とした態度で断りましょう。

お金は絶対に貸さない!!

婚活に限ったことではありませんが、男性と知り合ってどんなに親密な関係になったとしても、お金を貸すことは絶対に貸してはいけません。もし貸すのならば、そのお金は自分のもとには「戻らないお金」を覚悟して貸しましょう。

いくらあなたが惚れていようが、いつもあなたに「愛してる」などの優しい言葉をかけてくれる人だとしても、女性にお金を無心するような男性は、男の風上にもおけません。失礼ですが、その男性はゴミです。ヒモか詐欺師のどちらかでしょう。

もし、あなたがこのような男性に惹かれてしまうと、残念ですが幸せになれないでしょう。

男性安定職業限定!ホームパーティーで出会う「ホームリッチパーティー」




婚者かどうかを見極める

意外に多く、気づきにくいのが既婚者の男性が独身を偽って、婚活サイトに登録している場合です。プロフィールにも独身と記入し、実際にデートしてもなかなかバレにくいため、気が付いた時に女性は深い傷を負ってしまいます。彼らは女性の扱いにも慣れ狡猾な態度であなたをその気にさせます。

そのような男性に騙されないためにも、既婚者かどうかを見極めましょう。

夜遅くや週末に電話してみる

既婚者は家族が家にいるため、平日の夜や週末に電話をされると嫌がる傾向があります。

もちろん仕事中や運転中などすぐに電話に出れないこともあるでしょう。しかし、毎回電話に出ず、しばらくして折り返しの電話がかかってくる。そして、その電話は、まるで屋外からかけているような音が聞こえる。つまり、自宅では電話できない理由があるはずです。

もし、週末などに突然電話して少し切れ気味に出たり、毎回電話に出られない言い訳をするようなら、かなり怪しいとみていいでしょう。注意深く彼を観察してみましょう。

 

ダイレクトに聞いてみる

男性は単純なので、よっぽどの詐欺師でない限り、ウソがばれた場合、顔や表情に変化が出ます。その変化に見極めましょう。

例えば、運転中やゲームなど彼が何かに集中している時などに、突然「ねえ!この前の週末何してたの?」とか「本当に独身だよね。」と聞いてみましょう。男性は、脳の構造上、ひとつのことに集中しているときに別のことができません。

つまり、男性は、ゲームなどに集中しているとき、突然のうしろめたい質問をされた時、少しどもったり、態度がおかしくなったり機嫌が悪くなったりします。このようにいつもとは違う態度(サイン)が出たときは注意が必要です。

正月や大型連休、クリスマスなどのイベントに一緒にいられない

恋人だったら、正月やクリスマスなどの大イベントは一緒にいたいですよね。でも、週末おろか、大イベントになると彼氏は何かと言い訳をして一緒に過ごしてくれない・・。こんな人は超怪しいといえるでしょう。

クリスマスや正月は家族にとっても大イベント、既婚者の彼もあなたよりも家族の方が大事ということです。

 

彼の部屋に遊びに行こう。

彼との関係がある程度深くなって、期間も経過しているのに彼の部屋に行ったことがない。

遊びに行こうとするとなにかと、言い訳して部屋に入れてくれない。そのような男性は怪しいといえるでしょう。

部屋が汚い可能性もありますが、同棲している彼女や既婚者で家族が一緒に生活しているかもしれません。

 

単身赴任者には注意が必要!!

単身赴任で家族を地元に残し、独身のふりをして女性を騙す男性もいるので注意が必要です。

そんな、男性に惹かれ知らない間に不倫の関係になり、そのうちバレてもあなた自身がその男性から離れられなくなり、どんどん深みにはまってしまいます。そのような恋をいくら頑張っても最後に傷つくのは、男性ではなくすべて女性の方なのです。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です