あなたもこれで玉の輿!?
結婚相談所にはいろんな種類がありますが、いわゆるエクゼクティブ相談所には注意が必要です。
男性会員の条件が
「年収600万円以上」
「医者、弁護士、会計士、大手企業のみ」
みたいな感じの相談所です。
高ステータスな男性を捕まえて玉の輿を狙う女性がいっぱい集まりますが、必ずしも、全員が上手くいくというわけではありません。
こんな男性には注意しよう!
まず基本的に男性は低価格or無料の場合が多いです。なので中には真剣に結婚を考えずに遊び目的で入会する方がいます。また相談所もそういった事態を容認している場合が多いです。そもそも高ステータスな男性を集めるだけでも難しいので少しぐらいは目を閉じます。
またそういった男性は自分がモテると勘違いしてしまいます。
パーティーなどではあらかじめ男:女が1:2、1:3ぐらいになります。
なので男性にとってはそこまで競争率が高くありません。選び放題だと思ってしまい少し態度が悪く成る方も中にはいます。
ライバルに勝つには相当な覚悟が・・
逆に女性からすると相当厳しいです。周りは玉の輿を狙う女ばかりです。その中で売れる女性は美人、20代、同業者、資産家です。逆にこのような条件が一つでも揃っていないと相手にしてくれません。まあ当たり前と言えば当たり前なので仕方ありません。
なので「婚期を逃す前に結婚相談所に登録してみた」という普通の助成にはかなり不利です。ただでさえ競争相手である女が多いので差別化をするのは相当難しいです。
そして女性の方が金銭的な負担が大きいです。エクゼクティブ男性を集めるために男性会員の活動費は出来るだけ安くしています。そのしわ寄せは女性に行きます。勿論高い料金を払ってでも入ステータスな男性に会えるなら安いという考え方も出来ます。
しかしその投資を回収できるのはごく一部の限られた好条件な女性がほとんどです。
普通の女性なら高い活動費を払ったのに男性側から声が掛からない、良い出会いがない、結局成果が出ずに退会してしまうという結果で終わります。逆に魅力的な女性は男性を捕まえる、その男性と交際、カップルで退会or休会という形の短期戦で男性を捕まえてとっとと良い意味で退会します。
うまくいく女性と売れ残る女性の差は大きいです。もしもエクゼクティブ結婚相談所で男性を捕まえたいのなら出来るだけ早く入会するべきです。若いというだけでも大分魅力的に映るのでアラサーに突入する前に入会するべきです。
目次 1 結婚相談所「オーネット」は本当に結婚できるのか?1.1 わたしは「オーネット」で婚活を始めました!!1.1.1 わたしの理想の男性1.1.2 私が失敗した理由1.1.3 高望みをやめた結果!! 結婚相談所「オーネット」は本当に結婚できるのか? わたしは「オーネット」で婚活を始めました!! 私は半年ほど、結婚相談所である楽天オーネットで婚活をしていました。 今回は、その体験談 […]
目次 1 マリッシュを実際に体験してみた「口コミ」!!1.1 マリッシュは本当に出会えるのか!?ログインして確かめてみた。1.1.1 自己紹介での記入ポイント1.1.2 マリッシュ有料プラン1.1.3 マリッシュの条件検索は細かく調べやすい1.2 マリッシュで3ヶ月活動した結果!! マリッシュを実際に体験してみた「口コミ」!! マリッシュは本当に出会えるのか!?ログインして確かめてみた。 実際にわ […]
目次 1 元彼との出会い・・そしてついに「 プロポーズ」1.1 3年前に別れた彼と偶然・・1.2 大好きなのに・・1.3 あれから2年・・1.4 婚活パーティに参加してみました。1.5 元彼が気になって・・1.6 ドキドキが止まらない・・1.7 奇跡のプロポーズ!! 元彼との出会い・・そしてついに「 プロポーズ」 3年前に別れた彼と偶然・・ 私は、30代後半の女性です。 現在、結婚して2人の子供に […]
目次 1 コロナの「外出自粛」「緊急事態宣言」によって遠距離恋愛の別れ急増!!1.1 コロナが原因と思われるコロナ破局の主な原因1.1.1 コロナ破局原因①会えないというストレス1.1.2 コロナ破局原因②環境の変化によるストレス1.1.3 コロナ破局原因③コロナに対する価値観の違い1.1.4 コロナ破局原因④結婚観の食い違い2 【 遠距離恋愛の方が意外と進展が早い?】2.1 遠距離恋愛の難しさ。 […]
目次 1 あなたのプロフィールそんな書き方で大丈夫!?1.1 良くない趣味の書き方と良い例1.1.1 おすすめ婚活サイト一覧 あなたのプロフィールそんな書き方で大丈夫!? 現在婚活をしている方の中で、趣味の欄にどのように書けばいいかと困ったことはないでしょうか。 「アニメ」 「ゲーム」 「筋トレ」 など…本当の自分の趣味をそのまま書くのか、ひと手間工夫を加えて書くのかで相手に与える印象がまるでかわ […]