婚活で玉の輿に乗ろう!!エクゼクティブ婚活に参加する前に・・

あなたもこれで玉の輿!?

結婚相談所にはいろんな種類がありますが、いわゆるエクゼクティブ相談所には注意が必要です。

男性会員の条件が

「年収600万円以上」

「医者、弁護士、会計士、大手企業のみ」

みたいな感じの相談所です。

高ステータスな男性を捕まえて玉の輿を狙う女性がいっぱい集まりますが、必ずしも、全員が上手くいくというわけではありません。

こんな男性には注意しよう!

まず基本的に男性は低価格or無料の場合が多いです。なので中には真剣に結婚を考えずに遊び目的で入会する方がいます。また相談所もそういった事態を容認している場合が多いです。そもそも高ステータスな男性を集めるだけでも難しいので少しぐらいは目を閉じます。

またそういった男性は自分がモテると勘違いしてしまいます。

パーティーなどではあらかじめ男:女が1:2、1:3ぐらいになります。

 

なので男性にとってはそこまで競争率が高くありません。選び放題だと思ってしまい少し態度が悪く成る方も中にはいます。

男性ハイステイタス限定の恋活マッチングサービス



ライバルに勝つには相当な覚悟が・・

逆に女性からすると相当厳しいです。周りは玉の輿を狙う女ばかりです。その中で売れる女性は美人、20代、同業者、資産家です。逆にこのような条件が一つでも揃っていないと相手にしてくれません。まあ当たり前と言えば当たり前なので仕方ありません。

なので「婚期を逃す前に結婚相談所に登録してみた」という普通の助成にはかなり不利です。ただでさえ競争相手である女が多いので差別化をするのは相当難しいです。

そして女性の方が金銭的な負担が大きいです。エクゼクティブ男性を集めるために男性会員の活動費は出来るだけ安くしています。そのしわ寄せは女性に行きます。勿論高い料金を払ってでも入ステータスな男性に会えるなら安いという考え方も出来ます。

 

しかしその投資を回収できるのはごく一部の限られた好条件な女性がほとんどです。

 

普通の女性なら高い活動費を払ったのに男性側から声が掛からない、良い出会いがない、結局成果が出ずに退会してしまうという結果で終わります。逆に魅力的な女性は男性を捕まえる、その男性と交際、カップルで退会or休会という形の短期戦で男性を捕まえてとっとと良い意味で退会します。

 

うまくいく女性と売れ残る女性の差は大きいです。もしもエクゼクティブ結婚相談所で男性を捕まえたいのなら出来るだけ早く入会するべきです。若いというだけでも大分魅力的に映るのでアラサーに突入する前に入会するべきです。

医師専門の結婚相談所ならフェリーチェ


目次 1 「選ばれる人」と「選ばれない人」1.1 婚活パーティで選ばれる人の特徴1.1.1 ①かわいい人1.1.2 ②清潔感があること1.1.3 ③笑顔がある1.1.4 ④話をよく聞く2 婚活パーティで選ばれる人の服装や髪型2.1 私自身が婚活パーティで感じたこと3 婚活パーティに参加しよう!! 「選ばれる人」と「選ばれない人」 婚活パーティは、早く男性と知り合うことができるとても良い方法です。 […]

目次 1 婚活パーティの魅力1.1 やっぱり最初は見た目なの!?1.2 重要!!婚活パーティに参加する際の最低限守りたいルール!!1.2.1 ・服装はスーツがベスト1.2.2 ・髪型は清潔感がある事 婚活パーティの魅力 出会いというのは、なんといっても掴むものなので出かけることが大事です。 その出会いの場所として、よく利用するのが婚活パーティです。 婚活パーティがいいのは、実際にその人を見ることが […]

目次 1 結婚相談所「オーネット」は本当に結婚できるのか?1.1 わたしは「オーネット」で婚活を始めました!!1.1.1 わたしの理想の男性1.1.2 私が失敗した理由1.1.3 高望みをやめた結果!! 結婚相談所「オーネット」は本当に結婚できるのか? わたしは「オーネット」で婚活を始めました!!   私は半年ほど、結婚相談所である楽天オーネットで婚活をしていました。 今回は、その体験談 […]

目次 1 積極的な行動のしすぎはマイナス評価!!1.1 自己紹介は落ち着いて、まずは「笑顔が大事」1.1.1 自己紹介はまずは焦らないこと!!2 話を聞くときの態度が重要。2.1 プロフィールカードから話題のきっかけを探す。 積極的な行動のしすぎはマイナス評価!! 婚活パーティーでは、短い時間で相手が交代していく「回転すし」でお互いのプロフィールを確認しながら、自己紹介をしていきます。   […]

目次 1 結婚したくなった時にはもう遅い。1.1 結婚という目的をはっきりと定め行動する。1.2 2年で結婚する!!という目標を立てる!! 結婚したくなった時にはもう遅い。 若いころから 「そのうち結婚するだろうけど、まだ早いかな~。」 「いい人がそのうち現れるでしょ。」 若いころから、バリバリ仕事や恋愛を楽しんでこられ、そのうち「このまま結婚しなくてもいいかな。1人の方が気楽かも・・。」と考える […]