結婚しないの!?出来ないの!?アラサー女子の結婚できない理由

あなたは「結婚しない人」と「結婚できない人」!?

「そろそろ結婚したい」と思った時はすでに手遅れ!?

なかなか結婚できない独身のアラサー女子には、共通の理由があります。それは、「いい人がいたら結婚するわ」「ガツガツ婚活するのも面倒くさいな~」など、

「私はまだ結婚しない人」とのんびりしていると、いつの間にか「結婚できない人」になってしまうのです。

気が付くと、アラサー独身女子になってしまい、そのまま何の行動も起こさないでいると、いつの間にか「アラフォー独身女子」の出来上がりです。

つまり、「いつか結婚したいけど、まだ結婚したくない・・」と思っているアラサー女子は、すでに手遅れということなのです。

 

攻略!!婚活サイトカテゴリーはこちら

時間はあっという間ではない!!

よく結婚できないアラフォー女子から「気が付いたらこんな年齢になっちゃった。」とか、「あっという間にアラサー女子だよ・・。」なんてよく聞きます。しかし、誰も時間を早送りなどしていませんし、まさか、一瞬で年をとるなどありえません。すべての人間は平等に同じ時を過ごしています。

つまり、結婚できない自分への言い訳に過ぎないのです。

アラフォー女子のよくありがちな言い訳

☑私は、まだ若いから結婚しなくても大丈夫!そのうちいい話があるから・・

☑もっと恋愛を楽しみたい。

☑自分のお金は自分の為に使いたい。

☑きっとそのうち白馬の王子様が現れる。

☑女同士の方が楽しいしね。

☑彼氏と5年以上付き合っているけど、結婚の話が出てこない。今更聞くのも怖い。

☑仕事が忙しい。

☑自分と釣り合う男性が現れない。

東京・神奈川を中心とした結婚相談所 ルックフォーパートナー



男性は100%若い女性を選ぶ!!

アラサー女子自信が「結婚しない女性」と思っていても、そのうち「結婚できない女性」変わっていきます。

それは、もしあなたに結婚したい男性が出来たとして、あなたが35歳で魅力的な女性だったとしても、ライバルが25歳であなたと同等な容姿だったとしたら、男性は100%若い女性を選ぶことでしょう。

男性というのは、若い女性に惹かれやすい生き物です。もちろん、お互い若ければ同年代や年上の女性に惹かれますが、女性がアラサーやアラフォーの年齢になってくると、おのずと顔や表情に現れてきます。年上好きな男性も、歳を重ねるにつれて好みも変わってきて次第に年下に惹かれていきます。

つまり、若い頃は「私は結婚は出来るけど、しない」というような考え方を持っていると、気が付いたときには「結婚できない女性」に変わったということなのです。

次のページは5年後も「おひとりさま」になりたいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です