(婚活体験談)気合を入れた婚活パーティなのに男性陣の服装や話し方にがっかりしました。

っかりした初めての婚活パーティ

なんで!?女性陣はこんなに気合入れていてるのに・・

市が主催する婚活パーティーに参加しました。
立食パーティー型で、男女各50名ずつ、合計100名のパーティーです。会社の同僚に誘われ、お酒も飲めるらしいということで軽い気持ちで参加したものの、もちろんどこかでいい出会いあるかな~と思いながらの参加でした。

 

マンガ・アニメ・ゲーム好き男女の恋活 / 婚活を全国開催!



男性陣にはがっかりしました・・

会場では、女性はほとんどの方が普段よりちょっとおしゃれにしているか、結婚式のようなパーティードレスを着るか、どちらにしてもきれいにしてきている人ばかり。一方、男性陣は、言い方が悪いかもしれませんが、パーティーに参加するのにその恰好?というだらしない雰囲気の方もいれば、きれいにしてきている方もいました。

私自身初めての婚活体験で、かなり気合を入れてお洒落をしていったのに、男性陣は近所のコンビニに行くような格好の人や、お風呂入っているのかな!?という少し不潔な印象を受ける人がいました。正直、ここに何しに来たのかな!?って思いました。

少しテンションが下がりながらも、「少しでも出会いがあったら・・」と気合を入れ直しました。

 

プロフィール用紙を交換しながらおおかたの時間がフリータイム。誘われて参加しただけという気持ちでいたので、自分から動くことはなく、話しかけられるままに5名ほどの方とお話ししました。5名のうち、会話をしっかりやりとりできたのは一名だけ。

そのほかの方は、すべて自分のことばかりをお話しされたり、途中交代の時間が来ても交代せず話し続ける方だったたり・・・

もう少し楽しいお話が出来たらな・・って私も一生懸命話す内容を考えてきたのですが、あまり聞いてくれず自分の得意な分野を話し続ける方やルールを守らない方は正直がっかりしてしまいました。

もしかしたら良い面もあったのかもしれませんが、お話しする時間がほとんどないため悪い面ばかり目立ってしまい、良い面を見つけることが出来ませんでした。

 

会場の食事は、お酒と言っても試供品のものだけと、食べ物はオードブルがポツンポツンとあるだけという形だったので、見た目にもちょっと寂しい感じに見えました。
いろいろと不満だったことを思い返しますが、会が終わって、一番思ったこと、それは「結局自分の気持ち次第だった」ということです。

結局はわたしの考えが甘かったのかもしれません。

どんなに会場設営がしょぼくても、自分が本気で出会いを求めに行っていたとしたら、全然見え方は違っていたでしょうし、ルールを守らない人がいたとしても、そんな中でも良いところを見つけようと話を広げたかもしれないです。自分からも話をしに行っていたかもしれません。

 

顔ぶれや状況に口出ししている自分の態度こそ一番ダメだったと反省しています。きっと男性側も女性側も同じような人がいたんだろうと思いますが、次参加することがあれば、自分の気持ちがしっかりある状態で参加したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です