今年こそ結婚できる!婚活パーティ攻略法

婚活で失敗しない!!素敵なお相手とカップリングできるために

攻略法その① 婚活で盛り上がる方法

婚活パーティー攻略法は複数あります。そして、一番の前提は自分がもてる婚活パーティー選べているのかです。自分に合わないようなパーティーにいってもなかなかカップリングできないのは当然です。そしてパーティーの特徴をしてそれぞれに合った攻略法を知ってみることからやってみてください。

最初の1分が重要・・無言で固まらないように

そして、個室は入った瞬間一番困る時間帯なのですが、どう対応すればいいのかわからないで大事な初めの1分を無駄に過ぎるようなことは失敗してしまうパターンとなります。そして、初めの1分で笑顔であいさつし、「よろしくおねがいします」「緊張してます。」など、たどたどしくてもいいので、少しでも会話をしてスタートして下さい。

プロフィールカードをもとにして共通のネタ見つけましょう。例えば婚活パーティの「パーティーパーティー」ではタブレットで事前に相手の婚活プロフィールカードをチェックできるので、会う前に相手の趣味が、一緒など分かるので便利となります。そして、共通の話題があると個室婚活の長いトークも二人で盛り上がることができます。

第一印象は身だしなみ(清潔感)と見た目がすべて

そしてこの時間は、10分程度なのでお互いの共通点がわかれば十分会話楽しめるでしょう。このような個室婚活は、男性が部屋はいる瞬間を除きほとんど2人とも座った状況で、視線はお互いの胸から顔、上半身に集まります。

男性はアイロンパリッと聞いたシャツ、襟元、ネクタイのセンス勝負となります。女性は鎖骨除く程度でちょっとだけ襟ぐりの空いた服にブローチなどでポイント造りましょう。

さまざまな婚活の企画イベントに参加してみよう!!

婚活イベントはどういう企画でも臆せずに参加してみることです。例えば、「運動会コン」でリレーでる方は?など声がかかると、サッと手を挙げてすぐに参加すると、その何でも楽しめる行動は、周りで見ている異性にも明るい雰囲気に映ること間違いありません。

参加人数が大勢で、グループわけしての行動が多いのが、イベント婚活となります。

✅男性は率先して動くこととさりげない優しさが大事

このような大人数での企画イベント婚では、男性はグループみんなが楽しめるよう率先して動くことが大切です。ただし、良い恰好しすぎてリーダーシップをとりすぎて、命令口調になったり鍋奉行のように、自己中心的な振る舞いにならないようにしましょう。周りの動きをよく観察して、率先して動き、少し困っているようならさりげなく手伝ってあげる優しさを見せてあげましょう。

✅女性は少しぐらい下手なほうがモテる。

女性は、特に料理が得意な人は自信をもって腕をふるまう・・のはもちろん良いのですが、あまり上手すぎたり、手際が良すぎてしまうと、ほかの参加者がひいてしまい敷居が高い人という印象を持たれてしまいます。料理も手際も少しぎこちない方が男性からしてみれば、「手伝ってあげたい・・」「かわいいな」という感情になり婚活もうまくいきやすくなります。

二次会がお相手にアプローチする最大のチャンス

「料理合コン」や「バーベキュー」などのイベント婚活そのものを楽しみ、ある程度仲良くなって、このまま二次会へ移行など流れが成功の秘訣となります。

この二次会こそ、気になる相手へピンポイントでアプローチすべき最大のチャンスタイムとなります。また、「個室婚活」はフリーな恋活パーティーでも、誰かと視線合わせるのがスタートダッシュのポイントになります。

「個室婚活」は最近横に並び座るスタイルが人気なのですが、ふと横に顔向け相手と視線合わせ、大勢いるフリースタイルでも、気になる相手と目を合わせそれから「ニコッ」と笑顔になれば誰でも声かけやすい雰囲気になれるのです。

痩身エステのメニューをこの1台でボニックPro



婚活パーティ一覧はこちら

親近感がわくことが大事

婚活パーティーで、効率よく立ち回りするにはお目当ての女性の近くになるべくいることが大事です。

そして男性が、さまざまな女性に声をかけて数撃てば当たる作戦ばかりしてると女性はすぐ見抜いてしまいます。女性は、プライドが高くほかの女性がダメだったから、自分の所に来たといった男性は意地でもくっつこうとはしないものです。女性は、ほかの女性より下に見られるのが嫌で、いくら「よさそうだな」と思う男性であっても、妥協することなく相手にしません。そして、いろいろな女性にアプローチする男性よりも一途に思ってくれるような男性を多く女性は求めるわけです。

そして、女性は、時に強引な男性に魅力感じたりしますが、あくまで自分が気になる男性にだけです。

興味のない男性に「ガツガツ」されれば生理的に受け付けないので、逆効果になります。

婚活パーティ一覧

婚活パーティ名特徴
ゼクシィ縁結びPARTY








婚活大手「ゼクシィ」が運営しているので、知名度も高く男女ともに大人気で、さまざまなイベントを企画しています。



フィオーレパーティ




フィオーレパーティ
多彩な婚活パーティが魅力!!「お見合パーティ風1対1」や「一流ホテルでの婚活パーティ」「職業学歴が高い人専用のパーティ」「合コン風婚活パーティ」など、20代から40代までの男女、これまでの参加総数はなんと11万人以上です。



エクシオ



言わずと知れた婚活パーティの最大大手エクシオ。年間開催回数2万5000回以上、2016年度の参加者数は約46万2108人 なんとパーティは約200種類!!ランニングや料理やハイキングなどを参加者全員で楽しむパーティなどバラエティーにとんでいます。


PARTY☆PARTYで結婚しよう!



PARTY☆PARTY
東証一部上場企業IBJが運営する婚活パーティーの老舗。

■PARTY☆PARTYの5つの特徴
1.婚活専用の自社会場
2.スタッフのサービスレベルが高い
3.100種類以上のパーティーを開催中!
4.参加者の男女比率5. 東証一部上場企業が運営するので安心






OTOCON(おとコン)



「おとコン」は、本当に結婚したい独身男女のための婚活支援サービス【パートナーエージェント】が運営する婚活パーティーです!
1.「おとコン」は業界初の共通ポイント【Pontaポイント】がたまる婚活パーティ
2.男女バランスにこだわっています。
3.出会いに真剣な方のみの婚活パーティ♪
4.フォローの徹底!初めての方でも安心してご参加頂けます!
5.費用対効果が高い!フリードリンク

≪友割・早割・誕生月割≫という3種類の割引があり、最大1,500円も割引されます。
3種類すべての割引を併用して利用できるも嬉しい!


【PREMIUM STATUS】



■男性ビジネスエリートの恋活・婚活パーティー
■男性は医師・経営者・弁護士・会計士・公務員・外資企業・大手企業・年収700万円以上などのハイステイタスに限定
■女性は20代30代 (企画によって20代中心)
■自由に交流をお楽しみになりたい方は立食形式、じっくりとお話ししたい方は1vs1着席全員会話
■オシャレなデザイナーズレストランや一軒家ゲストハウスなどで開催!
■男性は資格証明書+身分証明書提示必須、女性は身分証提示必須だから安心してご参加頂けます。
ワンランク上のお洒落なパーティー
ホワイトキー



★業界最大級!全国主要都市にて婚活パーティーを毎日開催★
独身者限定の婚活・恋活パーティーの運営実績15年以上!

身分証明書提示で安心運営☆

1対1の全員平等会話スタイルから謎解き恋活パーティー、
100名以上の異業種交流会など大型イベントまで様々!
婚活パーティーの<ホワイトキー>
ユーブライドパーティー



mixiグループ運営の婚活パーティー「 YUCO.(ユーコ)」です。

・【気軽さ】仕事帰りの普段着でご参加OK
・【効果】カップリング率50%!参加者の2人に1人がカップルになっている。
・【価格】質の高いパーティーをリーズナブルな価格でご提供(男性6000円、女性2500円を基準)
・【出会い】1回のパーティーで約8名~最大25名の異性と出会えます。
・【安心】初めてのご参加されるお客様、人見知りのお客様でも安心!スタッフが細やかにサポート
・【安全】上場企業のmixiグループ運営だからお客様の個人情報の管理はしっかり!セキュリティ万全




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です