ショック!!婚活パーティー後 LINEがつながらない訳

活パーティー成功後のライン交換

婚活パーティーで気になる人と見事カップリングに成功しラインIDをゲット!
しかし、その後ラインで連絡を取っても、返信が無い・・😢しかも、既読もつかない!?

これって、ラインブロックされているのかも!?と

実は、そんな経験をした婚活経験者は意外にも多く、婚活でカップリング後に連絡が付かない、ライン・メールの返信が無い、電話をかけたら「現在使われておりません・・」とショックな現実も・・

LINEブロックされている理由は!?

とりあえずパーティーに参加してみた系

婚活パーティー後のラインをブロックする理由さまざまだとは思いますが、その理由の多くは、実際お相手はこの婚活パーティーに対して本気でなかったということです。婚活パーティーに参加してみたが、お目当ての人はおらず、とりあえず自分にとって可もなく不可でもない人のナンバーを記入し、たまたまカップリングしてしまい、とりあえず社交辞令で、その場のノリでライン交換したが、自宅へ帰ってみて冷静に考え、「やはり無いな」とラインをブロック・・こんな所でしょうか。

「めっちゃひどいやん!!」と思う方が多いと思いますが、実際これが最も多いパターンです。

【公式】婚活・お見合いバスツアー&のり愛バス専門サイトのTKK TRAVEL
TKK TRAVEL

あなたは本命ではありません。

理由その2は、あなたは第1希望の本命ではないということです。

婚活パーティーは、カップリングしたいお相手を複数書くことができます。本命を第一希望、そして、第2,3希望を記入し、その1~3の中からお相手の希望を総合してカップリングが決定されます。ということは、あなたは第一希望のお相手とカップリングが出来たとしても、お相手にとってあなたは第2・3希望かもしれません。

当然お相手は、本命を逃したのですから、本命とカップリングできたあなたとはかなりの温度差があるでしょう。このようなケースで一番やってはいけないのは、婚活パーティーでうまくいったからといって、調子に乗りラインをどんどん送り付けたり、両思いだと勘違いしていきなり交際を求めても、うまくいかない可能性は高くなります。

しかし、カップリングが成功したということは、お相手にとって少なくとも嫌いではない(生理的には大丈夫)ということなので、脈が無いということはありません。

活で失敗する人の特徴

婚活パーティーで失敗する人、特に男性の考えに多いのは、「カップリング成功=両想い=付き合える」という勘違いをするということです。つまり、カップリングは婚活におけるゴールではありません。あくまで、始まりであって、人によってはスタートにもなってないこともあるのです。

それを、カップリング成功したからといって、お相手と「両想い」だと思い、いきなり彼氏ヅラをしたり、もう既に付き合っている気になって、馴れ馴れしくなってしまうと、いくら相手が好意があったとしても、順序を間違ってしまうとうまくいくことでも、結局失敗してしまいます。

こんな相手はドン引きする!!LINEのやってはいけないこと

✅「おはよう」「おやすみ」など、何でもないことを毎日のように送る。

✅「今日何食べた・・」など、一方的に自分の行動をLINEで送る。

✅既読(返信)もない内に、追加でどんどんLINEを送る。

✅両想いと勘違いして上から目線でLINEを送る。

カップリングになって、お相手のことが気になるのはわかりますが、何も用事が無いのに頻繁にLINEを送ってしまうと、思わぬ逆効果になることがあります。例えば、男性によくある失敗が、「おはよう」「おやすみ」「今日何してたの?」など、何の用事もないのにLINEを送り付けると、女性にとっては、まだあなたのことがよく知らないので、そんな相手から毎日のように送りつけられるということは、迷惑そのものです。

人によっては「気持ちが悪い」と思うことも・・。

日本最大級の婚活サイト 「ブライダルネット」
結婚・お見合い・婚活・結婚相談の総合サイト ブライダルネット

うまくいくLINEの送り方

LINE(ライン)は最初が肝心です。婚活パーティーやサイトで知り合ってLINE交換した場合は、当日別れた後、「今日はありがとうございました。〇〇さんと知り合うことができ、大変うれしく思っています。気を付けてお帰り下さい。」など、お礼と相手へお気遣い程度の軽いLINEを贈りましょう。

その後は、あまり余計なLINEは送らないようにします。いくら気になってもそこは我慢です。

そして、最低3日間は送らず、週末に近づいたときに「もしよかったら、週末遊びに行きませんか?」など、お誘いのLINEのみにしましょう。余計な日常的なLINEはうざく感じられてしまう危険性があるので、本当に仲良くなるまでは、じっと我慢することが大切です。

その我慢が、やがて相手にとってあなたのことを気になるきっかけになって、その内に相手からLINEが来ることになることにも繋がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です