婚活サイトで成功する!!プロフィールの書き方攻略法

婚活サイト(ネット婚活)で成功したい!

プロフィールの書き方次第で、メールの返信が違う!

人生において結婚はとても重要なイベントです。

しかし結婚を志すもなかなか良縁に恵まれないという方も多いとは思います。そういう方にとって婚活サイトはとっても頼もしい強い味方となります。

婚活サイトをつかったパートナー探しですが、いくつかのステップを踏んでゴールインとなります。

 

一般的なステップとしては

  1. 「登録」
  2. 「プロフィール作成」
  3. 「相手検索」
  4. 「面会」
  5. 「お付き合い」
  6. 「成婚」

といった流れになります。

 

このように婚活サイトにおける第一関門はプロフィール作成となるのわけで、ここをうまくクリアーしない事にはなかなか次のステップに進むことが出来ません。

ここでは第一ステップのプロフィールの書き方・攻略法についてご紹介してみたいと思います。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 セレブになるためのプログラム1.1 玉の輿に乗るための⑥か条1.2 自分のことを好きになる。1.2.1 常に私…

①相手にイメージを膨らまさせるような表現を

プロフィールにおいて経歴等は全く嘘偽りを書くことは認められません。しかしそれ以外の部分、自由記述に関する所では何を書くのも許されますし、この部分の書き方次第で随分と印象が変わってきます。
恋愛の初期においては相手の事をあれこれと頭の中で想像してイメージを膨らませて相手への気持ちを募らせていくものです。そこでプロフィールはそういった遊びの部分を広く取り入れておくのです。例えば趣味がドライブだとしてもだたドライブと書くのではなく、春には新緑を見に、夏には避暑に、秋には食欲を満たしに、冬には温泉にといった具合にちょっと相手にイメージをし易い書き方をしておくと相手は「一緒にいってみたらどうなるのかな」という具合に楽しい想像をしてくれるようになります。
このように同じことを書くのでも遊び心を持たせるようにしましょう。

婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】



②結婚相手として好ましいと思われる内容を

人間には本音と建前が有り、男女の間には恋愛に相応しい相手と結婚に相応しい相手というものが存在します。若いうちは異性にすごくモテたけど、いざ結婚となったら相手がなかなか見つからないという人も数多くいます。

 

そういう事を踏まえてプロフィールでは「自分はもう結婚をする準備が出来ている、結婚したら幸せを一緒に見つける事が出来る」ということをアピールするようにしましょう。

仕事の内容を記入するときには、いかに自分がこの仕事に誠実に取り組んでいるのかという具合に書くべきであって、将来別の大きな夢を持っているというような事は避けた方が良いでしょう。

そういった事は合ってみた後での中でおいおい話するようにした方が好ましいです。

このようにプロフィールの書き方次第で相手の印象は変わってきます。

ポイントはただ一つ、あなたが結婚生活を送るのにふさわしい人物であることをアピールするという事なのです。

 

目次 1 アラフォーでも結婚できるのか!?1.1 婚活パーティで現在の旦那様に出会い結婚しました。1.2 婚活パーティでモテる人は必ずやっていること1.2.1 笑顔が大切1.2.2 シンプルな服装1.2.3 どんな相手も同じ対応をする1.2.4 話をよく聞く アラフォーでも結婚できるのか!? 私は結婚3年目42歳の女性です。 仕事に夢中になっていると、いつの間にかアラフォーになっていたということが […]

目次 1 幸せとはなんでしょうか?1.1 幸せとは、人それぞれ違うもの・・1.1.1 笑顔が幸せを引き寄せる!2 幸せになれる結婚 お相手のタイプはどちら?2.1 わたしが手に入れた幸せ(筆者) 愛する人が笑顔でいること 幸せとはなんでしょうか? 幸せとは、人それぞれ違うもの・・   幸せってなんでしょうか??   健康な体をもっていて、たくさんの選択肢と可能性をもっている人は […]

みなさんが活用している婚活サイトがいかに安全といわれるサイトであっても、残念ながら保険やマルチ商法のような営業目的の人、または既婚者など身体を目的にしたサクラが存在します。   必ずいるわけではありませんが、もしも、このような人たちに騙されてしまうと、傷つけられるのは女性のあなたです。 サイト上のメールのやり取りや初回のデートで相手を見極め、 「少しでも怪しい」 「不安に感じる」 のであ […]

目次 1 生まれて一度もデートしたことがない参加した婚活パーティ1.1 女性との接点のない生活を送ってきたアラフォー男子1.2 婚活初心者!?1.3 理想と現実1.4 私が参加した婚活パーティーの流れ 生まれて一度もデートしたことがない参加した婚活パーティ 女性との接点のない生活を送ってきたアラフォー男子 私は、生まれてこのかた、自慢じゃないけど女性とまともにデートもしたこともない寂しい人生を送っ […]

目次 1 屈強な自衛隊員が人気急上昇!!1.1 登録から結婚成功までの流れ2 自衛隊プレミアムブライダルの利用料金2.1 男性自衛官の料金2.2 女性の利用料 屈強な自衛隊員が人気急上昇!! 自衛隊=公務員(倒産しない)結婚後も安定した収入。 力強い=守ってくれる、かっこいい! テレビなどの影響で自衛隊員が活躍している。 自衛隊プレミアムブライダルは、元自衛官がプロデュースしており、「結婚を希望す […]