婚活サイトで成功する!!プロフィールの書き方攻略法

婚活サイト(ネット婚活)で成功したい!

プロフィールの書き方次第で、メールの返信が違う!

人生において結婚はとても重要なイベントです。

しかし結婚を志すもなかなか良縁に恵まれないという方も多いとは思います。そういう方にとって婚活サイトはとっても頼もしい強い味方となります。

婚活サイトをつかったパートナー探しですが、いくつかのステップを踏んでゴールインとなります。

 

一般的なステップとしては

  1. 「登録」
  2. 「プロフィール作成」
  3. 「相手検索」
  4. 「面会」
  5. 「お付き合い」
  6. 「成婚」

といった流れになります。

 

このように婚活サイトにおける第一関門はプロフィール作成となるのわけで、ここをうまくクリアーしない事にはなかなか次のステップに進むことが出来ません。

ここでは第一ステップのプロフィールの書き方・攻略法についてご紹介してみたいと思います。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 セレブになるためのプログラム1.1 玉の輿に乗るための⑥か条1.2 自分のことを好きになる。1.2.1 常に私…

①相手にイメージを膨らまさせるような表現を

プロフィールにおいて経歴等は全く嘘偽りを書くことは認められません。しかしそれ以外の部分、自由記述に関する所では何を書くのも許されますし、この部分の書き方次第で随分と印象が変わってきます。
恋愛の初期においては相手の事をあれこれと頭の中で想像してイメージを膨らませて相手への気持ちを募らせていくものです。そこでプロフィールはそういった遊びの部分を広く取り入れておくのです。例えば趣味がドライブだとしてもだたドライブと書くのではなく、春には新緑を見に、夏には避暑に、秋には食欲を満たしに、冬には温泉にといった具合にちょっと相手にイメージをし易い書き方をしておくと相手は「一緒にいってみたらどうなるのかな」という具合に楽しい想像をしてくれるようになります。
このように同じことを書くのでも遊び心を持たせるようにしましょう。

婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】



②結婚相手として好ましいと思われる内容を

人間には本音と建前が有り、男女の間には恋愛に相応しい相手と結婚に相応しい相手というものが存在します。若いうちは異性にすごくモテたけど、いざ結婚となったら相手がなかなか見つからないという人も数多くいます。

 

そういう事を踏まえてプロフィールでは「自分はもう結婚をする準備が出来ている、結婚したら幸せを一緒に見つける事が出来る」ということをアピールするようにしましょう。

仕事の内容を記入するときには、いかに自分がこの仕事に誠実に取り組んでいるのかという具合に書くべきであって、将来別の大きな夢を持っているというような事は避けた方が良いでしょう。

そういった事は合ってみた後での中でおいおい話するようにした方が好ましいです。

このようにプロフィールの書き方次第で相手の印象は変わってきます。

ポイントはただ一つ、あなたが結婚生活を送るのにふさわしい人物であることをアピールするという事なのです。

 

目次 1 あなたは結婚しない人!?出来ない人1.1 「そろそろ結婚したい」と思った時はすでに手遅れ!?1.1.1 時間はあっという間ではない!!1.1.2 男性は100%若い女性を選ぶ!!2 5年後も「おひとりさま」になりたいですか?2.1 「そこそこにモテた経験がある」アラサー女性が危険。2.2 典型的なセリフは「わたしの理想の男性はきっと現れる。」2.2.1 理想の男性を見誤っているから あな […]

目次 1 コロナの「外出自粛」「緊急事態宣言」によって遠距離恋愛の別れ急増!!1.1 コロナが原因と思われるコロナ破局の主な原因1.1.1 コロナ破局原因①会えないというストレス1.1.2 コロナ破局原因②環境の変化によるストレス1.1.3 コロナ破局原因③コロナに対する価値観の違い1.1.4 コロナ破局原因④結婚観の食い違い2 【 遠距離恋愛の方が意外と進展が早い?】2.1 遠距離恋愛の難しさ。 […]

目次 1 婚活サイトは怪しいのか!?1.1 出会いサイトと婚活サイトは違う。。 婚活サイトは怪しいのか!? 普段の自分らしい生活の中で、大変重要な事はいかにして素敵なパートナーを見つけて自分らしい恋愛を愉しんでいけるかどうかだと思います。 婚活には、通常の恋愛はもちろん、合コンや街コンや、自分に合う相手を紹介してもらえる結婚相談所、結婚を意識した人たちが参加する婚活パーティ、インターネットを利用し […]

目次 1 結婚できない人の特徴1.1 自分では気づいてない!?相手に対する高条件1.1.1 「こだわらない」=「高望み」になっている。1.1.2 普通の男性=欠点のない男性!? 結婚できない人の特徴 自分では気づいてない!?相手に対する高条件 「普通の人」 「パーフェクトな人」 「ハイスペックな人」 婚活相手の条件はさまざま。   婚活がうまくいかない状態が続く人に対して、 「条件が多過 […]

目次 1 あなたのプロフィールそんな書き方で大丈夫!?1.1 良くない趣味の書き方と良い例1.1.1 おすすめ婚活サイト一覧 あなたのプロフィールそんな書き方で大丈夫!? 現在婚活をしている方の中で、趣味の欄にどのように書けばいいかと困ったことはないでしょうか。 「アニメ」 「ゲーム」 「筋トレ」 など…本当の自分の趣味をそのまま書くのか、ひと手間工夫を加えて書くのかで相手に与える印象がまるでかわ […]