一目惚れされる女性の特徴!第一印象の法則 最初の6秒ですべてが決まる!!

第一印象が決まるのはわずか6秒!!

テレビでは、コマーシャルが流れています。通常、コマーシャルは15秒や30秒の長さで作られています。もちろんテレビ局の構成やシステムの要因もありますが、一番重要なのは、たった15秒のコマーシャルで、その商品のイメージが見た人の脳裏に焼き付けられるということ。

このことは、男女の出会いに関しても同様なことがいえます。つまり、ほんの少しの時間さえあれば、男女は「この人はどのような人」かを判断できるということです。

ひとの第一印象を決める時間は、なんと、わずか6秒ほどといわれています。このわずか6秒の一瞬で第一印象を判断するのです。また、男女でこの一瞬の間にどこを見るのかが違います。

女性は、男性の顔を見ることから始まります。また、男性は身体の真ん中や下半身から見るといわれています。よく、女性が男性から服装をチェックされていると思われる方もいますよね。そこから、ゆっくりと顔の方へ視線が上がっていきます。

この一瞬で、「この人に話しかけようかな?」「生理的にダメ」などを判断しています。

そのため、この一瞬の第一印象を決める判断材料は、顔や服装などの「見た目」です。

自衛隊員限定結婚相手紹介サービス【自衛隊ブライダル】



男性に5秒以上見つめられたら、あなたに興味があるのかも・・。

合コンや婚活パーティーで、異性に5秒以上見つめられたら、あなたに興味がある(気になる)というサインだといわれています。また、そのあと、一度目をそらしても、今度は再び8秒ほど見つめられたら、あなたのことを一目惚れしたというサインであるといわれてます。

つまり、男性が5秒も見つめてくれなかったら、あなたのことは興味が無いということです。

合コンや婚活パーティーにて男性の目線、あなたを見つめている時間を数えてみましょう。8秒以上ならあなたに一目惚れかもしれません。チャンスかもしれません、話しかけてみましょう。

次のページは「表情」と「ファッション」で第一印象が決まる!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です