(婚活パーティー体験談)婚活パーティーでモテるタイプとは?選ばれる人の特徴・・

験談)なぜか婚活パーティで良くもてるAさん

私は、今は結婚して子育てにがんばっている主婦ですが、今の旦那様と出会う前は、結婚したくてよく婚活パーティーなどに参加していました。公務員ばかり集めたパーティー、ドクターを集めたパーティー、イケメンばかり集めたパーティー…いろいろ週末の度に顔を出していました。
その時に一緒にパーティーに参加していたのは小学校からの同級生Aさんでした。

偶然、再会した時に「早く結婚したいね〜。」って意気投合!
それから、2人で過ごす週末は必ず婚活パーティーでした。がんばってました。
正直、私の方がルックス的にはAさんよりモテるだろう…なんて思ってました。
なのに、同じテーブルで同じように話してる、なんなら私の方がよく男性に話しかけられてるのに、最後にカップルになる確率は、Aさんのが高くなっていました。

おすすめ婚活パーティはこちら

なぜ?努力している私より彼女が選ばれるの?

「なぜ?なぜ彼女が選ばれるの?」
私は納得いかないし、負けず嫌いの性格でもあるので、いろいろ努力しました。
Aさんの服装を真似たり、または全く逆にしたり、セクシー路線に走ったり、知的なタイプを演じたり…。

それでも、毎回のように男性をゲットしているAさんにはおよびませんでした。
そんな時、他の友達から聞いたら、Aさんは私が知る学生時代はおとなしく目立たなかった存在だったけど、大学受験の時、わざと男子ばかりの大学を選び、大学時代は別人のようにモテていたそうです。

婚活サイト記事一覧はこちら

テるには理由があった!?

アピールしたもの勝ち!!

その話を聞いてから、しばらく婚活パーティーに行く度に、彼女をじっくり見ていたら、明らかに私とは違いました。
「自分からは何もしない!」
見ていて、それは女性側がやった方がポイント高いよ〜みたいな場面も彼女はただニコニコしているだけ…。他の女性達は、話しかけたり、料理を取り分けたりとしているのに。

でも…
とにかく、Aさんはニコニコしてるんですが、目線を追うと、1人の男性を見つめているんです。自分からは、もちろん近づきません。
そんな彼女に気づいた男性は、あっちからAさんに近づきます。

それで、ある程度しゃべったら、Aさんは、また違う男性を見つめます。
こんな感じで自分をアピールし、あなたに興味ありありです、と他の男性にバレないようにアピールしてたんですね。

婚活パーティ記事一覧はこちら

婚活パーティでは、聞き上手には不利・・?

話す際も、ただうなづきながら、聞き役に徹していました。
限られた時間の中で、よい印象を全体に与えたくて、気の利くふりをしたり、話し上手に思われたくてめちゃくちゃがんばってた自分…。
カップルになる確率はあまり上がりませんでした。

男性は頼ってくれる女性に惹かれる!?

それに比べAさんは、必ずと言っていいくらいカップルになり、同時に何人にも告白されたりしていましたよ。
そんな感じで、半年くらいがんばった私は疲れてしまい、婚活パーティーには行かなくなりました。
その半年間、Aさんのこと見ていていろいろわかったことあります。

「男性は可愛くて自分を頼ってくれる女性が好き!」
残念ながら、私は自分でいろいろやってしまうし、そこまで器用でもなかったみたいです。

でも、そんな私を婚活パーティーで見て居てくれた男性もいましたよ。
それが、今の旦那様です。
どうやっても、Aさんみたいになれなかった私は自然体で婚活パーティーに行くようになりました。
婚活パーティーには、いろんな男性が参加されてます。ゆっくり、自分の相手を探すことも出来ました。


さまざまな婚活パーティに参加してみよう

Aさんのように、やり方一つでモテるタイプに変わることもできます。
美人じゃなくても…。笑
今はいろんなタイプの婚活パーティーがありますから、女性の方には積極的に参加して欲しいと思います。
自分磨きにもなりました。
また、新しい自分を探せる場所でもあります。
機会がありましたら、思い切って参加してみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です