【婚活サイト(ネット婚活)】遠距離恋愛で別れずうまくいく方法 「デート」「会う頻度」「結婚するタイミング」

【 遠距離恋愛の方が意外と進展が早い?】

遠距離恋愛の難しさ。

遠距離恋愛って会うのにお互いのタイミングが難しいですよね。
離れているからこその不安や、デートの頻度も近距離カップルより少なかったり、その内すれ違いで自然消滅、、とか遠距離恋愛の難しさを痛感します。

県をまたいでの遠距離恋愛の場合は、日帰りで行ける距離ならまだ良いとしても、移動に数時間かかってしまう場合、デートの度に彼氏はビジホや、デート代節約の為にネットカフェなどを使って会いに来てくれることもあると思います。

 

「遠距離恋愛」は別れるしかないのか!?

遠距離恋愛のハードルは、距離や時間、そして、お金の面でも大きな負担がかかることになってしまいます。

もちろん、両親としても、近くの人の方が安心ということは最初に考える事だと思います。反対される両親もいるでしょう。

でも、遠距離恋愛だからといってこのまま、別れなければいけないのでしょうか?

 

婚活サイト成功者から学ぶ遠距離恋愛で別れずうまくいく方法

近年、インターネットの普及によって結婚を求める男女が、ネットによって出会い結婚されるカップルが急増しています。出会いのきっかけがインターネットなので、必然的に遠距離恋愛になる確率が高いのですが、見事結婚にゴールインしているのです。

ネット婚活で遠距離恋愛を乗り越えて結婚されたカップルの経験から、遠距離恋愛でうまくいく方法を学んでみましょう。

 

おすすめ婚活サイトはこちら

遠距離恋愛でうまくいく方法

【重要】遠距離恋愛になる前に必ず将来結婚したい皆を伝える。

 

☑なるべくお互いの気持ちを思いやる。

 

☑こまめな連絡を取り合う。

 

☑お相手の両親にはなるべく早めに挨拶に行く。

 

☑結婚を意識しているのであれば、両親に必ずお土産持参。

 

☑会いに行く交通費や宿泊費はなるべく節約。

 

☑同じ趣味を共有すること。

遠距離恋愛でうまくいく方法で一番大切なことは、相手を不安にさせないこと!!これが重要です。お相手のことを一生大事にしていこうと考えているのならば、遠距離恋愛になる前に将来、結婚を考えていることを真剣に伝えましょう。

遠距離恋愛の壁は、想像よりも予想以上に高いです。それは、目の前からいなくなるために、相手の気持ちが見えなくなってしまうこと。その不安を無くすために、自分の気持ちを素直に伝えることが大切です。

そして、遠距離恋愛中も、相手と常に繋がっているということを実感させてあげるために、心の距離を近づけましょう。

 

 

【 遠距離恋愛からの婚約を目指すなら両親との関係が重要!】

ここからは30代前半の知人女性の経験談になります。(ネット婚活で遠距離恋愛からの結婚をされました。)

 

もし、遠距離恋愛のお相手が、結婚前提のお付き合い中であれば、婚約前であっても両親に彼のことを早めに説明することが大事ということです。

マメに連絡をくれることや、短時間自分と過ごすためにどれだけ頑張って会いに来てくれているかということを話すと、彼に会わせる前から意外と好印象を持たれたということ。

そして、いつも会いに来てくれるだけではなく、彼女自身が会いに行く場合がでてきました。

 

婚活サイト記事一覧はこちら

【 外泊させる時にも誠実さをアピール】

そして、婚約前ではありますが、彼のことを事前に両親に紹介する機会をつくったそうです。

そして彼の地元へ行く時は、彼が迎えに来てくれるという段取りだということ、
宿泊は2人ではなく、シングルの部屋を予約してくれるということを彼が直接伝える等すると、安心感や誠実さが両親へ伝わったそうです。
もちろん、内心は心配だったでしょうが…。

そういったデートを重ねて行くうちに、毎回地元の手土産を持ってきてくれたりなど、交際が順調だと言うことが両親にも自然と伝わり、応援モードになったようです。

そして結婚前提に付き合うなら、そういった宿泊経費を少しでも抑え結婚費用に貯金する方がいいのでは?と彼女の両親は考え、次回から彼が彼女に会いに来る時にはホテルではなく自宅へ泊まることを許した(勧めた?)そうです。
ただし、部屋は彼女の部屋とは別という条件付きだったそうですが。

そして、彼女も自然と彼の実家へ遊びに行けるようになり、お互い家族公認の関係になるのに、交際開始から、2ヵ月程度だったそうです。

婚活パーティ記事一覧はこちら

 

【 2人で過ごすことを認めてくださいと両親へ打診した彼の誠実さ】

そして、彼女の誕生日が迫り、彼女の誕生日を彼女の地元の有名ホテルお祝いしてあげたいので2人での宿泊を認めて欲しいです、と彼が直接彼女の両親に伝えたようです。

そして、誕生日には素敵なホテルで彼からのサプライズ?プロポーズ。
なんと交際開始から4ヵ月足らずで婚約され、半年でご結婚されびっくりしました。

 

婚活サイトで素敵なお相手を見つけませんか?

婚活サイト名内容
エキサイト婚活


女性会員が5割以上の婚活サイト


エキサイトで婚活はじめよう

いつか「結婚」したい。だからいま「まじめに出会いたい」
そんな誠実な意思をもった男女の出会いをサポート!
エキサイト婚活は国内最大級の婚活サイトです。

真剣に婚活しているひとがいます

エキサイトが婚活サイトをスタートしてから14年。
累計会員数は25万人を超え、
毎日たくさんの会員が新しい出会いを見つけられています。
ブライダルネット



日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

「ブライダルネット」は安心安全の東証一部上場企業、婚活リーディングカンパニー「IBJ」が運営する婚活サイトです。17年以上の運営実績があり、毎月約20,000名のカップルが成立しています。男女同額の月額3,000円(税抜)の会費・写真閲覧は有料会員だけ・写真掲載の厳しい審査基準
とら婚


オタクに寄り添う婚活

入会者はオタク、または元オタクに特化しており、カウンセラーも全員がオタク趣味を持つ唯一の結婚相談所
日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能
さらに大手結婚相談所では実現できない、アドバイザーからの手厚いサポートも実装日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能
さらに大手結婚相談所では実現できない、アドバイザーからの手厚いサポートも実装 男性年収:400万~
比較的コミュニケーション能力はある、職場での出会いがない方
アニメ、漫画、ゲーム、イラスト、インターネットなどが好きな方
マリッシュ



婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18


色々な恋と婚活を応援・再婚、シングルママなど優遇制度あり・24時間有人サポート
・女性は完全無料・年会費なし・登録無料・Facebook連携なくてもOK・匿名での登録もOK

マッチ・ドットコム



マッチ・ドットコム



世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト、マッチ・ドットコムの無料会員獲得プロモーションです。マッチ・ドットコムでは、世界24カ国・1,500万名の会員の中から恋人候補を探せます。日本国内でも100万名の会員を突破!!無料会員は他の会員の検索や、写真付きプロフィールの閲覧などが可能です。

華の会メールBridal


【登録無料】30歳からの婚活コミュニティ

「華の会メールbridal」は、30歳~75歳を対象としたサービスです。『自分はもう若くないから…。』そんな風に思っていませんか?恋愛・結婚・再婚を考えるのに、年齢は関係ありません!晩婚社会と言われる今、30代後半~70代で出会いを求めている方は驚くほどたくさんいるのです。新しい出会いから、豊かでときめく人生をもう一度はじめてみませんか?同種の競合がないため、高いコンバージョンが期待できます。
ハートリング


ハートリングで幸せになろうよ

個人情報を公開せず、ご自身のプロフィール・お相手の条件と簡単な質問に回答を入力するだけで、価値観・相性などの条件から、理想のお相手をご紹介いたします。本人確認必須で、安心の婚活サイトです。
入会費無料。お相手を探すまで無料!入会全員の女性の方に、500円分のQUOカードプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です