40代独身女性が婚活サイトで結婚できた方法

アラフォーでも結婚できるのか!?

私は結婚3年目42歳の女性です。

仕事に夢中になっていると、いつの間にかアラフォーになっていたということがありますね。自分は仕事一筋ということはないのに、周りの人たちから、そんな風に見られていることもあります。

この年になると、仕事でもある程度の立場になっており、生活していくうえで収入の面も十分やっていけるので、「出会いも中々無いし、もう結婚しなくてもいいかな‥」と頭をよぎる時もあります。

しかし、お正月やバレンタイン、クリスマスなど街中でカップルで、楽しんでいるのを見た時、「自分は一人なんだ‥」と改めて再認識します。

そんな時、私の中で「このまま一生ひとりなのかな・・」と少し焦る気持ちも。。。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 失敗しない!!素敵なお相手とカップリングできるために1.1 攻略法その① 婚活で盛り上がる方法1.1.1 最初…

婚活パーティで現在の旦那様に出会い結婚しました。

焦った私は、「どこかに出会いが無いかな~」と、街コンや婚活パーティに参加して「絶対に結婚相手を見つけてみせる!!」と意気込んで活動をしていました。

約1年間さまざまな婚活パーティに参加して現在は素敵な旦那様と2人の子供に恵まれました。

 

私の経験から婚活パーティでカップリングできる方法を紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

低価格の婚活イベント!
男性2000円~/女性500円~参加可【フィオーレパーティー】




婚活パーティでモテる人は必ずやっていること

これまで何度も婚活パーティに参加してきて、モテる人は必ずと言ってもいいほど特徴があります。私も最初は、ぜんぜんうまくいかず、ほとんどカップルに慣れませんでした。そのことは、カップルになっている人に嫉妬のような感情があったのですが、その特徴を真似てみると、意外と好印象でカップルになることが出来ました。今回、その内容について、ご紹介します。

笑顔が大切

なんといっても、良いイメージを与えることが大切です。最初は緊張をしているので、真顔でいることが多いですね。しかしその時から、男性に見られているのです。そのため、入った瞬間から笑顔を意識しましょう。笑顔である、笑顔でないというのは男性からの人気度が全く違います。そのことは、どんな婚活パーティでも共通することです。美人であるよりも可愛い人よりも、笑顔が素敵な人が一番モテます。

シンプルな服装

最初に参加した時に、ちょっとゴージャスな服装にしたのです。それはパーティということを意識していたので、その結果ゴージャスなほうがいいかなと思ったのです。ところが周りの女性を見た時、私一人が浮いていることがわかりました。服装は、ゴージャスにする必要はありません。シンプルな清楚は服装が一番なのです。そのことを心がけると人気度が上がります。

どんな相手も同じ対応をする

婚活パーティでは、自分が好みの人に集中しがちですね。そのため、この人はないと思う人に対しては、つれない態度をしていたこともありました。しかしその時、大きな失敗をしてしまったと思ったのです。それは、私が好きな人とそのつれない態度をとった人が友人同士だったのです。男性は、友人のことをとても大切にします。その結果、好きと思っていた人に選んでもらうことができなかったと思うことがありました。どんな人にも、同じ対応をするのは意識したいですね。

 

話をよく聞く

話をしている時に、自分が興味のない話になると嫌になることがあります。ひどい時には、顔に出てしまうこともあるのです。しかしそれもタブーですね。どんな話でもよく聞くことで好感度をアップさせることができます。

婚活パーティは、一回きりの勝負となります。出来るだけ好印象を持ってもらえることが成功へのこつです。

みなさんが活用している婚活サイトがいかに安全といわれるサイトであっても、残念ながら保険やマルチ商法のような営業目的の人、または既婚者など身体を目的にしたサクラが存在します。   必ずいるわけではありませんが、もしも、このような人たちに騙されてしまうと、傷つけられるのは女性のあなたです。 サイト上のメールのやり取りや初回のデートで相手を見極め、 「少しでも怪しい」 「不安に感じる」 のであ […]

目次 1 アラフォー独身女性の私がいまだに独身でいる理由1.1 こんなに多くの男女が未婚という現実!!1.1.1 男性の未婚率(独身率)1.1.2 女性の未婚率(独身率)1.2 全国のアラフォーに聞きました!アラフォー女性の多くが独身でいる理由1.3 理想の高すぎる女性が多すぎる。1.3.1 女性の男性に求める理想1.4 男性よりも女性の方が「年齢」のリスクが大きい傾向2 アラフォー女性が結婚する […]

目次 1 コロナ禍で出会いの機会がない!!1.1 自分に合った婚活の方法を選ぶ1.1.1 どの婚活を選ぶかによって結婚の成功率が違う。2 代表的な婚活方法2.1 ①結婚相談所・仲人2.1.1 結婚相談所参考価格2.1.2 □どんな人がむいているか?□2.1.3 代表的な結婚相談所2.2 ②結婚情報サービス2.2.1 結婚情報サービス参考価格2.2.2 □どんな人がむいているか?□2.3 婚活サイト […]

目次 1 婚活パーティーではプロフィールを細かく書きすぎないことがポイント1.1 プロフィールはなるべく簡潔にまとめよう。1.1.1 1.なぜ細かく書きすぎないといいのか?1.1.2 2.必要なことは書いておく。1.1.3 3.プロフィールはあくまでもコミュニケーションのツール。 婚活パーティーではプロフィールを細かく書きすぎないことがポイント 私は現在婚活パーティで知り合った人と去年結婚し現在妊 […]

目次 1 幸せとはなんでしょうか?1.1 幸せとは、人それぞれ違うもの・・1.1.1 笑顔が幸せを引き寄せる!2 幸せになれる結婚 お相手のタイプはどちら?2.1 わたしが手に入れた幸せ(筆者) 愛する人が笑顔でいること 幸せとはなんでしょうか? 幸せとは、人それぞれ違うもの・・   幸せってなんでしょうか??   健康な体をもっていて、たくさんの選択肢と可能性をもっている人は […]