(失敗談)女性の婚活パーティでの服装!! ヒールの高い靴は禁止!

婚活パーティでの服装は重要!!

モテる人は可愛い子だけなのか!?

 

私の婚活活動の多くは、婚活パーティに参加してさまざまな男性との出会いが中心でした。婚活にとって、パーティの存在は、気軽に参加できてさまざまな職業の男性と知り合うことができ、顔を見合わせて会話ができるので、話好きなわたしにとって、とても心地よいひと時でした。

パーティは10回ほど参加しており、4人の方とマッチング成功をして、その中の2人の男性とお付き合いをし、この度1人の男性と結婚することが出来ました。

初めてパーティに参加したときは、なかなかうまく会話することも出来ず、自問自答を繰り返しました。何度も参加して気が付いたことですが、当初、「私はあまり可愛くないから、うまくいかないのかな・・」と顔の良さが理由だと思い込み、落ち込んでいましたが、カップリングしたパーティの参加者を見てみると、あまりパッとしない娘が、上手くいって、結構かわいく見える子が上手くいかなかったケースが多くありました。

 

モテるための条件

良くモテている女の子を観察してみると、顔も可愛いのですが、一番は服装やおしゃれの仕方が、ほかの人とは、違う点に気付きました。

婚活パーティでモテるには、服装や髪型、おしゃれの仕方、足元(特にヒールなど)が特に重要なのです。

私は、その服装やオシャレを参考にして参加してみると、今までと比べて、私に声を掛けて下さる男性が増えたような感じがしました。

高いハイヒールで失敗しました。

そんな時、気合を入れすぎてしまい、失敗したと思ったことがありました。それは、なんといってもスタイルなのです。スタイルというと、スタイルよく見せたいと思うところからヒールを履いていったことが大失敗でした。その失敗したことについて、ご紹介します。

 

自分よりも身長が低い男性がいる

あたり前のことですが、自分よりも低い身長の男性がいました。特に自分はヒールのある靴を履いていたので、その男性に近づく事ができなかったのです。それは自分のほうが身長が高くなっているので、その男性と話をする時に、見下ろす感じになってしまうからです。それはいくらなんでも失礼ですね。そんなことから、失敗をしたと思っています。

 

・直ぐに歩く事ができない

普段にそんなにヒールの高い靴を履く機会が少ないので、その時に履きなれていないということがありました。そのため、歩く時に早く歩くことができないのです。その結果、イイなと思った人と話をすることができませんでした。その時には既に、別の女性との話で盛り上がっていたので入り込むことができなかったのです。これは靴のせいとは言えませんが、明らかに出だしが遅かったのは言えます。もっと低いくつだったら、直ぐに行くことができたのにと後悔しています。

 

・歩き方が変だった

ヒールが高いということで、普段の履きなれた靴ではないので不自然な歩き方となってしまいました。そのため、なんとなく自分に自信がもてなくなったのです。自分が生き生きすることができなかったということですね。普段の靴とまではいかなくても、自分が履きなれたものが一番です。すると自然体で男性に対しても接することができると思ったことでした。

 

おしゃれはほどほどにしましょう。

靴が違うというだけで、婚活パーティを愉しむことができませんでした。そこでは、やっぱり自分が先手を取ることが大切なのです。靴のために、出遅れてしまったのはとても残念です。そのことについて、とても反省をしてヒールの高い靴は履いて行かないことにしました。男性受けとしても、そんなにヒールがない方がいいと感じた事でした。

 

婚活パーティに参加して素敵な相手を見つけよう!

婚活パーティ名特徴
ゼクシィ縁結びPARTY








婚活大手「ゼクシィ」が運営しているので、知名度も高く男女ともに大人気で、さまざまなイベントを企画しています。



フィオーレパーティ




フィオーレパーティ
多彩な婚活パーティが魅力!!「お見合パーティ風1対1」や「一流ホテルでの婚活パーティ」「職業学歴が高い人専用のパーティ」「合コン風婚活パーティ」など、20代から40代までの男女、これまでの参加総数はなんと11万人以上です。



エクシオ



言わずと知れた婚活パーティの最大大手エクシオ。年間開催回数2万5000回以上、2016年度の参加者数は約46万2108人 なんとパーティは約200種類!!ランニングや料理やハイキングなどを参加者全員で楽しむパーティなどバラエティーにとんでいます。


PARTY☆PARTYで結婚しよう!



PARTY☆PARTY
東証一部上場企業IBJが運営する婚活パーティーの老舗。

■PARTY☆PARTYの5つの特徴
1.婚活専用の自社会場
2.スタッフのサービスレベルが高い
3.100種類以上のパーティーを開催中!
4.参加者の男女比率5. 東証一部上場企業が運営するので安心






OTOCON(おとコン)



「おとコン」は、本当に結婚したい独身男女のための婚活支援サービス【パートナーエージェント】が運営する婚活パーティーです!
1.「おとコン」は業界初の共通ポイント【Pontaポイント】がたまる婚活パーティ
2.男女バランスにこだわっています。
3.出会いに真剣な方のみの婚活パーティ♪
4.フォローの徹底!初めての方でも安心してご参加頂けます!
5.費用対効果が高い!フリードリンク

≪友割・早割・誕生月割≫という3種類の割引があり、最大1,500円も割引されます。
3種類すべての割引を併用して利用できるも嬉しい!


【PREMIUM STATUS】



■男性ビジネスエリートの恋活・婚活パーティー
■男性は医師・経営者・弁護士・会計士・公務員・外資企業・大手企業・年収700万円以上などのハイステイタスに限定
■女性は20代30代 (企画によって20代中心)
■自由に交流をお楽しみになりたい方は立食形式、じっくりとお話ししたい方は1vs1着席全員会話
■オシャレなデザイナーズレストランや一軒家ゲストハウスなどで開催!
■男性は資格証明書+身分証明書提示必須、女性は身分証提示必須だから安心してご参加頂けます。
ワンランク上のお洒落なパーティー
ホワイトキー



★業界最大級!全国主要都市にて婚活パーティーを毎日開催★
独身者限定の婚活・恋活パーティーの運営実績15年以上!

身分証明書提示で安心運営☆

1対1の全員平等会話スタイルから謎解き恋活パーティー、
100名以上の異業種交流会など大型イベントまで様々!
婚活パーティーの<ホワイトキー>
ユーブライドパーティー



mixiグループ運営の婚活パーティー「 YUCO.(ユーコ)」です。

・【気軽さ】仕事帰りの普段着でご参加OK
・【効果】カップリング率50%!参加者の2人に1人がカップルになっている。
・【価格】質の高いパーティーをリーズナブルな価格でご提供(男性6000円、女性2500円を基準)
・【出会い】1回のパーティーで約8名~最大25名の異性と出会えます。
・【安心】初めてのご参加されるお客様、人見知りのお客様でも安心!スタッフが細やかにサポート
・【安全】上場企業のmixiグループ運営だからお客様の個人情報の管理はしっかり!セキュリティ万全




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です