女性の婚活パーティーでのNGな服装

婚活パーティーでの服装は重要!!

モテる人は可愛い子だけなのか!?

私の婚活活動の多くは、婚活パーティに参加してさまざまな男性との出会いが中心でした。

婚活にとって、パーティの存在は、気軽に参加できてさまざまな職業の男性と知り合うことができ、顔を見合わせて会話ができるので、話好きなわたしにとって、とても心地よいひと時でした。

 

パーティは10回ほど参加しており、4人の方とマッチング成功をして、その中の2人の男性とお付き合いをし、この度1人の男性と結婚することが出来ました。

初めてパーティに参加したときは、なかなかうまく会話することも出来ず、自問自答を繰り返しました。

何度も参加して気が付いたことですが、当初、「私はあまり可愛くないから、うまくいかないのかな・・」と顔の良さが理由だと思い込み、落ち込んでいましたが、カップリングしたパーティの参加者を見てみると、あまりパッとしない娘が、上手くいって、結構かわいく見える子が上手くいかなかったケースが多くありました。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 積極的な行動のしすぎはマイナス評価!!1.1 自己紹介は落ち着いて、まずは「笑顔が大事」1.1.1 自己紹介は…

モテるための条件

良くモテている女の子を観察してみると、顔も可愛いのですが、一番は服装やおしゃれの仕方が、ほかの人とは、違う点に気付きました。

婚活パーティでモテるには、服装や髪型、おしゃれの仕方、足元(特にヒールなど)が特に重要なのです。

 

私は、その服装やオシャレを参考にして参加してみると、今までと比べて、私に声を掛けて下さる男性が増えたような感じがしました。

高いハイヒールで失敗しました。

そんな時、気合を入れすぎてしまい、失敗したと思ったことがありました。それは、なんといってもスタイルなのです。スタイルというと、スタイルよく見せたいと思うところからヒールを履いていったことが大失敗でした。その失敗したことについて、ご紹介します。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 男は褒めて褒めまくる!!1.1 女の子に褒められると、その女性のことが気になるようになる。1.2 褒めるポイン…

自分よりも身長が低い男性がいる

あたり前のことですが、自分よりも低い身長の男性がいました。

特に自分はヒールのある靴を履いていたので、その男性に近づく事ができなかったのです。

それは自分のほうが身長が高くなっているので、その男性と話をする時に、見下ろす感じになってしまうからです。
それはいくらなんでも失礼ですね。そんなことから、失敗をしたと思っています。

 

直ぐに歩く事ができない

普段にそんなにヒールの高い靴を履く機会が少ないので、その時に履きなれていないということがありました。

そのため、歩く時に早く歩くことができないのです。その結果、イイなと思った人と話をすることができませんでした。

その時には既に、別の女性との話で盛り上がっていたので入り込むことができなかったのです。

これは靴のせいとは言えませんが、明らかに出だしが遅かったのは言えます。

もっと低いくつだったら、直ぐに行くことができたのにと後悔しています。

入会金19,800円の結婚相談所。安心のIBJ加盟店。セブン結婚相談所



歩き方が変だった

ヒールが高いということで、普段の履きなれた靴ではないので不自然な歩き方となってしまいました。

そのため、なんとなく自分に自信がもてなくなったのです。自分が生き生きすることができなかったということですね。
普段の靴とまではいかなくても、自分が履きなれたものが一番です。

すると自然体で男性に対しても接することができると思ったことでした。

 

おしゃれはほどほどにしましょう。

靴が違うというだけで、婚活パーティを愉しむことができませんでした。

 

そこでは、やっぱり自分が先手を取ることが大切なのです。

靴のために、出遅れてしまったのはとても残念です。

 

そのことについて、とても反省をしてヒールの高い靴は履いて行かないことにしました。男性受けとしても、そんなにヒールがない方がいいと感じた事でした。

 

目次 1 アラフォー女子の私の婚活体験談 38歳女性1.1 アプリに登録してみました。1.1.1 「恋活サイト」で一番大事なこと「プロフィール」1.1.2 写真は「いかにも」は使用しない!!1.1.3 あくまで自然体 アラフォー女子の私の婚活体験談 38歳女性 私は今年38歳になる独身会社員女性です。   恋活サイト「Omiai(オミアイ)」に登録し、男性と出会うことができました。 ここ […]

現代は、「草食系男子」といわれるくらい、恋愛に対する興味が薄い男性が多い傾向にあります。また、女性もまた、「結婚」というものの価値観が昔とは変化しつつあります。昔は、女性一人では生きて行けなかった時代で、結婚とは、生きていくための術でしたが、現在は女性の社会的地位も上がり一人でも十分に生活できる時代となり、結婚の年齢もどんどん上がる傾向にあります。 こんなご時世の中、出会い、恋愛し結婚にたどり着く […]

目次 1 セレブになるためのプログラム1.1 玉の輿に乗るための⑥か条1.2 自分のことを好きになる。1.2.1 常に私はかわいい(綺麗)と思うこと。1.3 基本的な礼儀作法は必須1.3.1 礼儀作法を身につけると1つ女性のランクが上がる1.4 理想をノートに記入する。1.4.1 夢は口にすれば必ず叶う1.5 常に自分を磨く。1.5.1 毎日、美しさも磨くこと1.5.2 おしゃれもやりすぎは禁物! […]

目次 1 婚活パーティーではプロフィールを細かく書きすぎないことがポイント1.1 プロフィールはなるべく簡潔にまとめよう。1.1.1 1.なぜ細かく書きすぎないといいのか?1.1.2 2.必要なことは書いておく。1.1.3 3.プロフィールはあくまでもコミュニケーションのツール。 婚活パーティーではプロフィールを細かく書きすぎないことがポイント 私は現在婚活パーティで知り合った人と去年結婚し現在妊 […]

目次 1 サクラだらけ!?出会いサイト1.1 サクラの典型的な特徴。1.2 サクラ(キャッシュバッカー)は、連絡を引き延ばしにする。2 出会い系では援デリ業者に注意を!!3 「安心」「安全」な婚活サイトの紹介3.2.1 おすすめ婚活サイト一覧 サクラだらけ!?出会いサイト ほとんどの出会いサイトは、メールを送る際にポイントを購入しなければいけません。女の子とメールを続ければ続けるほど、ポイントはど […]