(体験談)30代男性 婚活パーティの失敗と成功 あきらめず活動した結果・・。

婚に焦り 参加を決意!!

私は、神奈川県在住の現在30歳の男性です。私は、今から五年前に婚活を始めました。丁度その頃、友人の結婚ラッシュがあり、当時私は早く結婚したいという気持ちが強くなっていました。しかし、職場には男性しかおらずプライベートでもインドア派だった為、日常生活で出会いのチャンスは皆無でした。そこで私は、テレビでたまたまみた「婚活パーティー」に参加してみようと思いました。

20代限定のパーティに初参加!!

私は、婚活パーティーの中では有名な某会社の「20代限定パーティー」に参加しました。会場は雑居ビルのあるフロアの一室で、外からは分かりづらい場所にありました。室内は、赤と白を基調としたモダンなデザインでした。料金は男性が6000円ほど女性が1000円ほどでした。

パーティーは、机を挟んで男女が向かい合わせになり数分ずつ会話をし、時間になると男性が隣の席に移動していきました。当初は口下手な私が上手くいくか不安でしたが、意外と自然に会話をすることが出来ました。全員との会話が終わると、カップリング希望をスタッフに出しカップリング発表となりました。

私は、3回目の参加でカップリングすることが出来ました。カップリングした女性とは、何度かデートを重ねた後お付き合いすることが出来ました。一年以上お付き合いしていくうちに、私は徐々にその女性との結婚を考えるようになりました。しかし、交際から二年半経ったある日、私は突然フラれてしまいました。原因は、彼女が結婚の気持ちが薄く、実家住まいの彼女が家を出る決意が固まらなかったことでした。

facebookを使ってパートナーを見つけましょう。

facebookを利用した婚活アプリ

最高のマッチングサービスMatchbook

どん底からの活動再開!!

幸せな毎日から奈落の底に落とされた私は、半年間婚活をやめてしまいました。しかし、このままじっとしていても良い縁とは巡り合えないと感じ、3年前に婚活を再開しました。私は前回の反省を踏まえて、婚活の会社を変え、その会社のパーティーの中でも「真剣に結婚を考えている人限定パーティー」に参加することにしました。

そこの会社のパーティーは、以前の会社よりも会場は広くありませんでしたが、黒や茶色をベースとした落ち着いた雰囲気の部屋で気に入りました。また、室内には半個室型のブースが設置されていて、そこで男女が会話するようにできていました。参加費は男性も女性も前回のパーティーより2000円ほど参加費がかかりました。しかし、半個室型のブースで落ち着いて会話ができました。

また、参加者全員に渡されたタブレットに参加者全員のプロフィールが書かれていたので、事前にチェックできて便利でした。そして何より、参加者が皆結婚に真剣だったので、「何年以内に結婚したいか」「子供は何人くらい欲しいか」などという建設的な会話ができたことが良かったです。

低価格の婚活イベント!
男性2000円~/女性500円~参加可【フィオーレパーティー】




ついに運命の人に・・。

ただ、全員が結婚相手を探しに来ていた為、カップリング時は皆慎重になりカップリング率は非常に低かったです。それでも私は、10回目の参加でカップリング出来ました。その後は、お互い結婚を意識していたこともあり、お互いの親の挨拶や新しい住まい探しなど、とんとん拍子に話は進んでいきました。そして、出会って半年で結婚することができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です