婚活サイトで必ず会える!?プロフィールの書き方(男性編)

婚活サイトはプロフィールがすべて

婚活サイトで重要なのは、プロフィールの中身!!

最近ますますその存在感を増している婚活サイトや婚活アプリ。
実際にサイトやアプリを利用して出会い、結婚にまでたどり着いたカップルが周りにいるかもしれません。

一方、「いいね」をもらえずに苦戦している人も多いと思います。
そんな人はまず自分のプロフィールを見直してみましょう。

どのサイトやアプリでもプロフィールを入力すると思います。
このプロフィールを侮ってはいけません。

女性はこのプロフィールを見てどんな男性か、自分と合う男性かを想像して「いいね」をします。

今回は婚活サイトやアプリで女性と「いいね」がもらえるプロフィールのテクニックを紹介します。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

最近、テレビではネットによる出会いによる悲惨なニュースが多く、「ネットで出会うのって怖い」というイメージは根強い印象にあ…

1.笑顔の写真を入れる

まずはやはり写真が大事です。
自分のルックスに自信がある男性は多くはいないはず。

ルックスはもちろん大事ですが、女性はルックスだけを見るわけではなく、全員がイケメン好きというわけでもありません。

だからと言って、顔写真を載せていなければ女性が「いいね」をしてくれることはありません。
ですから、必ず顔写真はいれましょう。

しかし、その中に必ず笑顔の写真を入れるようにしてください。
そのことで、女性は「この人はこういう風に笑うんだ」という安心感を持ちます。
それが好印象を与え「いいね」につながるのです。

2.真剣な交際、結婚を考えた交際を希望していることを明記する

特に婚活サイトや婚活アプリなど簡単にはじめられるツールでは女性は「この人は遊び目的ではないか」と警戒します。

残念ながら実際にそのような目的で利用する人もいます。
ですから必ず真剣な交際を考えていること、結婚を視野に入れた交際をしたいと思っているということはプロフィールに明記してください。

「そんなこと恥ずかしくて書きたくない」と思うかもしれません。
しかし、この言葉が入っていることで真剣な交際を考えてる女性があなたのプロフィールを見るでしょう。

さらに、あなたに「いいね」をする時も真剣な交際を想像してくれるはずです。
ぜひ、真剣交際希望の文言をプロフィールに入れてみてください。

いかがでしたか。

プロフィールを変えるだけで女性からの注目度は抜群に変わります。
是非「笑顔の写真」と「真剣交際の文言」を盛り込んで、素敵な女性との出会い、そして交際に結び付けてください。

おすすめ婚活サイト一覧

 

ブライダルネット



【キャリ婚】


ユーブライド


エキサイト婚活