(成功体験)婚活パーティー「PARTY.PARTY」の経験者の口コミ

(成功体験)あきらめないでよかった!私の婚活パーティ経験談

PARTY☆PARTY(パーティパーティ)に参加しました!!

私は、神奈川県藤沢市在住の30歳の男性です。私は、確実に結婚に繋がる出会いをしたかったので、二年前の春から私はPartyPartyという婚活会社の「結婚を真剣に考えている男女限定 パーティー」に絞って活動をすることに しました。

参加費は他の婚活会社と比べるとやや高めで

男性は7000円くらい

女性は3000円くらい

でした。

実際パーティーに行ってみると、まず、受付で身分証を提示し、確認が取れると胸につけるバッジとパーティーで使うタブレットを渡されました。どこの会場も雑居ビルのあるフロアを使っていて、部屋は意外とこじんまりとしていました。

そこに半個室型のブースが10~15ほど並んでいて、女性のみ先にブースに案内され男性はパーティー開始時間まで別室で待機させられるケースと男女とも指定されたブースに案内されるケースがありました。

ただ、いずれのケースでもパーティーの時は半個室型のブースで男女一人ずつ入りマンツーマンで会話をしました。

開始時間までは、 渡されたタブレットで当日参加している女性のプロフィールをチェックすることができたので、私はできるだけ早めに会場に行って参加女性をチェックし、どの女性にアタックするか候補を選んでいました。

マイクでパーティーの開始が告げられると、それぞれのブースで3~ 5分ずつ会話をし、時間になると男性が退席し隣のブースへ移動しました。
カップリング率43%以上!その訳は!?



これまで参加したパーティーは、いずれも大部屋に男女が対面式に座るテーブルがあっただけだったので、会話の内容が隣に漏れたり他の人の声で相手の女性の声が聞き取りづらかった記憶がありましたが、PartyPartyではブースがあるお陰で落ち着いて会話が出来ました。

何人もの人と会話をしていると意外とのどが渇くものでしたが、PartyPartyでは参加者全員にお茶がふるまわれ、しかも好きなだけお代わりを要求することができたのでありがたかったです。ただ、移動の際、タブレットと飲み物を持って移動しなければならず大変でした。

 

また、女性の方は男性が移動する時間を使って話した男性の印象や好感度をまとめられそうですが、男 性は、全ての 女性と話し終え自席に戻ってからでないとその時間は取れませんでした。参加者全員との会話が終わると、それぞれのタブレットで、気になったり好印象だった異性に三人までアピールができました。

 

それまでのパーティーでは、自分が気に入った参加者に直接アピールに行く時間設けられることが多かった為、相手に気持ちは伝わりやすかったのかもしれないですが、特定の参加者に人気が集中し奪い合いになったり、誰からも異性にアピールされず恥ずかしい思いをする参加者が出ることが往々にしてありました。

 

その点、タブレットでのアピールは誰も傷つかず嫌な思いをしないため、非常に画期的なアイディアだと私は思いました。更に、その後のカップル発表もマイクでの放送ではなく、カップルになった 本人たちしか分からないようにタブレットで 発表されました。

なかなかうまくいかない・・

私は、結婚するまでにPartyPartyのパーティーに合計10回ほど参加しました。しかし、流石「結婚を真剣に考えている男女限定パーティー」だけあって、なかなかカップリングしませんでした。

そもそも、一生寄り添うことになるパートナーを選ぶとなると、どの参加者も慎重になっていたのか、これまで参加したこの種類のパーティーは全てカップリング率自体が低かったです。

 

ただ、確実に結婚に繋がる出会いをしたいという目的が皆一緒だったので、「どんな家庭を築きたいか」や「子供は何人欲しいか」などの具体的な話ができたことは確かでした。

私は、男性参加者についてはわかりませんが、このタイプのパーティーの女性参加者は自分の立場や市場価値をわきまえず、相手の男性に容姿や職業・年収などを多くを求め過ぎている人が多いという印象を持ちました。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 積極的な行動のしすぎはマイナス評価!!1.1 自己紹介は落ち着いて、まずは「笑顔が大事」1.1.1 自己紹介は…

あきらめないでよかった!!ついに・・

特に30代後半以降の女性がこの傾向が強くなっていると感じました。何度参加してもカップリングせず、沢山の時間とお金だけを失い、私は流石にやる気がなくなってきていました。

そんな私も二年前の六月に10回目の参加で、市川市から来ているという当時25歳の女性と意気投合しカップリングをすることができました。

 

彼女は、このタイプのパーティーでは珍しく謙虚で誠実な女性で私はとても気に入りました。カップリングした後は、様々な場所でのデートを楽しみつつ、将来の事について建設的な話をすることができました。

 

やっと念願のゴールインできました!

そして、出会って二回目のデートで「結婚を前提としたお付き合い」の申し込みができました。そして、それから数か月後にはお互いの両親への挨拶を済まし、結婚式場と新居の下見をし、半年後には入籍・挙式をすることができました。

目次 1 コロナ禍で出会いの機会がない!!1.1 自分に合った婚活の方法を選ぶ1.1.1 どの婚活を選ぶかによって結婚の成功率が違う。2 代表的な婚活方法2.1 ①結婚相談所・仲人2.1.1 結婚相談所参考価格2.1.2 □どんな人がむいているか?□2.1.3 代表的な結婚相談所2.2 ②結婚情報サービス2.2.1 結婚情報サービス参考価格2.2.2 □どんな人がむいているか?□2.3 婚活サイト […]

目次 1 セレブになるためのプログラム1.1 玉の輿に乗るための⑥か条1.2 自分のことを好きになる。1.2.1 常に私はかわいい(綺麗)と思うこと。1.3 基本的な礼儀作法は必須1.3.1 礼儀作法を身につけると1つ女性のランクが上がる1.4 理想をノートに記入する。1.4.1 夢は口にすれば必ず叶う1.5 常に自分を磨く。1.5.1 毎日、美しさも磨くこと1.5.2 おしゃれもやりすぎは禁物! […]

目次 1 結婚できない人の特徴1.1 自分では気づいてない!?相手に対する高条件1.1.1 「こだわらない」=「高望み」になっている。1.1.2 普通の男性=欠点のない男性!? 結婚できない人の特徴 自分では気づいてない!?相手に対する高条件 「普通の人」 「パーフェクトな人」 「ハイスペックな人」 婚活相手の条件はさまざま。   婚活がうまくいかない状態が続く人に対して、 「条件が多過 […]

目次 1 普段からあまり話が得意ではない・・。1.1 まずは落ち着くことが大切。1.1.1 話し好きな人こそ、聞き役に回れ!!2 「自慢話は雑音でしかない・・」2.1.1 しかし、「自慢話」や「得意な話」は話す方にとっては気持ちがいいので、上手に聞き役に回って、相手に話してもらう方が、気分を良くさせることができます。2.2 最初のあいさつが重要2.2.1 避けた方がよい話題 普段からあまり話が得意 […]

目次 1 失敗しない!!素敵なお相手とカップリングできるために1.1 攻略法その① 婚活で盛り上がる方法1.1.1 最初の1分が重要・・無言で固まらないように1.1.2 第一印象は身だしなみ(清潔感)と見た目がすべて1.1.3 さまざまな婚活の企画イベントに参加してみよう!!1.1.3.1 ✅男性は率先して動くこととさりげない優しさが大事1.1.3.2 ✅女性は少しぐらい下手なほうがモテる。2 二 […]