婚活パーティーでモテる プロフィールのポイント

婚活パーティーではプロフィールを細かく書きすぎないことがポイント

私は現在婚活パーティで知り合った人と去年結婚し現在妊娠中の30代後半の主婦です。

これまでの婚活の経験から学んだことを紹介しようと思います。

私は、これまで、たくさんの婚活パーティに参加してたくさんのお相手に出会い、たくさんの失敗をしてきました。

そのなかで、プロフィールの重要性に気付きました。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

婚活や恋愛がうまくいっていない女性が必ず言うセリフが、   「周りにいい人がいない!」 「私の理想とはちがうんだよね~。…

プロフィールはなるべく簡潔にまとめよう。

1.なぜ細かく書きすぎないといいのか?

初めて婚活パーティーに行ったときはまだ仕組みがよくわらず初めに書くプロフィールを全てきっちり埋めていました。

プロフィールは、パーティが始まり、相手と対面したときにそれを見せ、私はこういう人です。というのを読んでもらってから、本題に入るものです。

 

婚活パーティーに来ている人が全てが全ていい人であるとは限りません。

中にはストーカー化してもおかしくない人もいます。(私の友人はマッチングしていない人に凄く付きまとわれてしまったことがあります。)そのため初めましての、相手に自分の情報を全てさらけ出すのは危険だからです。

また、長く書くということは、まじめな相手であればそれだけプロフィールを一生懸命読もうとしてくれます。

最初のアピールタイムは大体5分~10分くらいです。

 

その間にプロフィールをじっくり読まれたら、自分の事はわかってもらえるかもしれませんが、肝心の話しが何もできません。

私は、最初の1回目の婚活パーティーはこの状態に陥り自由時間しか話す時間がほぼない状態になってしまいました。

オンライン婚活なら【ナレソメ】



2.必要なことは書いておく。

年齢・住んでいる大まかな市・職種あたりは書いておくといいかと思います。

年齢などいちいち聞かれて話してる時間がもったいないです。

 

また、婚活パーティーに来ている男性は自立している女性を求めている人が多くいたように感じます。

そのため仕事をしているなら書いておいた方がプラスにはなると思います。

 

先ほどと同じ理由ではありますが、職場がばれるようなところまでは書く必要はありません。

こんな仕事をしているんだなってのがわかる程度で十分かと思います。

 

3.プロフィールはあくまでもコミュニケーションのツール。

一番大切なのは目の前にいる相手と話すことが大切です。

話してみて気になることを聞くのが一番です。

 

それでも話すのが苦手で困る人はプロフィールに書かれていることを頼りに質問とかしてみるといいのではないでしょうか。

最近、テレビではネットによる出会いによる悲惨なニュースが多く、「ネットで出会うのって怖い」というイメージは根強い印象にあるようです。 たしかに、陰湿な事件が発生し、そのニュースを見たら怖くなるかもしれませんが、実は、ネットで出会って幸せになっているカップルは、その悪いニュースの何百倍もいらっしゃるのです。 しかし、うまくいったケースはニュースでは報道されないので、その実情を世間の人々はあまり知られ […]

目次 1 モテるプロフィールで一番大事なのは、写真1.1 写真なしではマッチング成功率は大きく低下する。1.2 モテる写真のポイント1.2.1 ①自撮りはお勧めしない。1.2.2 ②笑顔の練習をする1.2.3 ③背景は大事!!1.2.4 ④メイクはメリハリが大事1.3 普段は見れない、同性のページを意識しましょう1.4 撮影の際は服装にも気を配りましょう1.5 人は中身が大事ですが、見た目からの印 […]

目次 1 看護師に共通する悩み(結婚・恋愛)1.1 看護師は出会いが少ない!!1.1.1 看護師のための結婚相談所1.1.2 看護師の結婚までの流れ2 料金とプラン2.1 費用項目2.1.1 各プランの詳細2.1.2 プランごとの料金 看護師に共通する悩み(結婚・恋愛) 看護師は出会いが少ない。 恋愛をする時間(余裕)が無い 付き合えても長続きしない 看護師は出会いが少ない!! 看護師はさまざまな […]

目次 1 婚活サイトのサクラとは?1.1 サクラの見分け方1.2 月額定額制の婚活サイトにはサクラはいない。1.2.1 業者の見分け方1.2.2 おすすめ婚活サイト一覧 婚活サイトのサクラとは? 一般的にサクラとは、サイト内でメールやメッセージなどを利用するためのポイント課金を利用者に大量消費させるために、女性や男性になりすまし、利用者に「会える」という期待をさせ、会話を長引かせポイントを稼ぐとい […]

目次 1 婚活サイト(ネット婚活)で成功したい!1.1 プロフィールの書き方次第で、メールの返信が違う!1.2 ①相手にイメージを膨らまさせるような表現を1.3 ②結婚相手として好ましいと思われる内容を 婚活サイト(ネット婚活)で成功したい! プロフィールの書き方次第で、メールの返信が違う! 人生において結婚はとても重要なイベントです。 しかし結婚を志すもなかなか良縁に恵まれないという方も多いとは […]