婚活パーティーでモテる プロフィールのポイント

婚活パーティーではプロフィールを細かく書きすぎないことがポイント

私は現在婚活パーティで知り合った人と去年結婚し現在妊娠中の30代後半の主婦です。

これまでの婚活の経験から学んだことを紹介しようと思います。

私は、これまで、たくさんの婚活パーティに参加してたくさんのお相手に出会い、たくさんの失敗をしてきました。

そのなかで、プロフィールの重要性に気付きました。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

婚活や恋愛がうまくいっていない女性が必ず言うセリフが、   「周りにいい人がいない!」 「私の理想とはちがうんだよね~。…

プロフィールはなるべく簡潔にまとめよう。

1.なぜ細かく書きすぎないといいのか?

初めて婚活パーティーに行ったときはまだ仕組みがよくわらず初めに書くプロフィールを全てきっちり埋めていました。

プロフィールは、パーティが始まり、相手と対面したときにそれを見せ、私はこういう人です。というのを読んでもらってから、本題に入るものです。

 

婚活パーティーに来ている人が全てが全ていい人であるとは限りません。

中にはストーカー化してもおかしくない人もいます。(私の友人はマッチングしていない人に凄く付きまとわれてしまったことがあります。)そのため初めましての、相手に自分の情報を全てさらけ出すのは危険だからです。

また、長く書くということは、まじめな相手であればそれだけプロフィールを一生懸命読もうとしてくれます。

最初のアピールタイムは大体5分~10分くらいです。

 

その間にプロフィールをじっくり読まれたら、自分の事はわかってもらえるかもしれませんが、肝心の話しが何もできません。

私は、最初の1回目の婚活パーティーはこの状態に陥り自由時間しか話す時間がほぼない状態になってしまいました。

オンライン婚活なら【ナレソメ】



2.必要なことは書いておく。

年齢・住んでいる大まかな市・職種あたりは書いておくといいかと思います。

年齢などいちいち聞かれて話してる時間がもったいないです。

 

また、婚活パーティーに来ている男性は自立している女性を求めている人が多くいたように感じます。

そのため仕事をしているなら書いておいた方がプラスにはなると思います。

 

先ほどと同じ理由ではありますが、職場がばれるようなところまでは書く必要はありません。

こんな仕事をしているんだなってのがわかる程度で十分かと思います。

 

3.プロフィールはあくまでもコミュニケーションのツール。

一番大切なのは目の前にいる相手と話すことが大切です。

話してみて気になることを聞くのが一番です。

 

それでも話すのが苦手で困る人はプロフィールに書かれていることを頼りに質問とかしてみるといいのではないでしょうか。

目次 1 婚活パーティーでの服装は重要!!1.1 モテる人は可愛い子だけなのか!?1.2 モテるための条件1.3 高いハイヒールで失敗しました。1.4 おしゃれはほどほどにしましょう。 婚活パーティーでの服装は重要!! モテる人は可愛い子だけなのか!? 私の婚活活動の多くは、婚活パーティに参加してさまざまな男性との出会いが中心でした。 婚活にとって、パーティの存在は、気軽に参加できてさまざまな職業 […]

目次 1 シングルマザーの私が婚活を始めました。1.1 おすすめ婚活サイト一覧 シングルマザーの私が婚活を始めました。 小学生の子供が二人いるシングルマザーとして婚活パーティーに参加したのですが、最初は自分なんて恋愛対象外だろうと思っていました。 子供もいるし当時は32歳でしたが若い女性とは言えない年齢だし…と結婚すると考えた時に男性からすればデメリットの方が多いのではないかと思っていたからです。 […]

目次 1 アラフォー独身女性の私がいまだに独身でいる理由1.1 こんなに多くの男女が未婚という現実!!1.1.1 男性の未婚率(独身率)1.1.2 女性の未婚率(独身率)1.2 全国のアラフォーに聞きました!アラフォー女性の多くが独身でいる理由1.3 理想の高すぎる女性が多すぎる。1.3.1 女性の男性に求める理想1.4 男性よりも女性の方が「年齢」のリスクが大きい傾向2 アラフォー女性が結婚する […]

目次 1 出来ちゃった婚についてどう思いますか?1.1 出来ちゃった婚をしているカップルの約4割が5年以内に離婚している!?1.2 妊娠は自分ひとりの問題ではない。1.3 出来っちゃった婚は2パターンある1.4 あなたの生活が一変する「妊娠」と「将来の人生設計」1.4.1 人生が激変した学生結婚(でき婚)1.4.1.1 おしゃれなんて考えられない。1.4.1.2 お父さんになれない彼1.4.1.3 […]

みなさんが活用している婚活サイトがいかに安全といわれるサイトであっても、残念ながら保険やマルチ商法のような営業目的の人、または既婚者など身体を目的にしたサクラが存在します。   必ずいるわけではありませんが、もしも、このような人たちに騙されてしまうと、傷つけられるのは女性のあなたです。 サイト上のメールのやり取りや初回のデートで相手を見極め、 「少しでも怪しい」 「不安に感じる」 のであ […]