なぜ私は婚活パーティで選ばれないの?選ばれる人の「特徴」と「服装」や「髪型」

婚活パーティで「選ばれる人」と「選ばれない人」

婚活パーティは、早く男性と知り合うことができるとても良い方法です。

そのため、できるだけ参加をしたいですね。

そんな時、そこで参加をしても自分は無理と思ってしまうことがあります。それは、自分は選ばれることがないと思ってしまうのです。

数回行った時もそうだったと、トラウマになっていることもありますね。しかし、それは大きな間違いなのです。その魅力を出し切っていないのです。

ここでは、婚活パーティで、どんな女性が選ばれているのかご紹介します。

【結婚相談所イノセント】



婚活パーティで選ばれる人の特徴

①かわいい人

美しいという人よりも、可愛いという印象の人が選ばれることが多いです。それはなんといっても、近づきやすいということがあります。とても美しいという人でも、選ばれないことがありますね。それは、付き合うとなるとちょっとと思ってしまうのです。

男性も真剣に、付き合いたい人を探しにきているので、そのことを想像した時にかわいい人のほうがいいんですね。可愛いと思われる所作や、雰囲気を出すようにしましょう。

②清潔感があること

清潔感があることは、まずとても大切なことです。これを抜きにして、選ばれることはありません。

特に女性は清潔感が求められます。自宅をきれいにしている、身だしなみがいいなど、そんなところを想像しています。

③笑顔がある

笑顔があるというのは、一番の条件ではないでしょうか。

低価格の婚活イベント!
男性2000円~/女性500円~参加可【フィオーレパーティー】




その人を見た時に、笑顔が素敵なので付き合いたいということが多いのです。

笑顔に自信がないという人でも、全く問題ありません。

ちょっとしたことに笑顔があると、雰囲気がいいのです。

笑顔に勝るものはないと思うほど、最も大切なことです。

口角を上げて、感じのよい笑顔をつくりましょう。

④話をよく聞く

話をよく聞くということも、とても大切です。男性は、その女性の雰囲気を感じ取っています。

一緒にいて、楽しくなることができるのか、安心感をもつことができるのかなのです。

その時、つまらないことでもよく聞いてくれるというのはもてる女性です。

婚活パーティで選ばれる人の服装や髪型

私自身が婚活パーティで感じたこと

婚活をする際に、服装・髪型などというのは、とても悩むポイントです。

 

普段は、ナチュラルテイストが好きだったり、ボーイッシュな服装が好きな人も居ます。「背伸びしない自分を好きになってくれる人を探したい」という気持ちから、普段の自分で婚活に挑もうか、少し背伸びをした男性に気に入られる服装をしようか、どうしようかと思います。

私自身も、ありのままの自分を好きになってほしいという気持ちから、あまり着飾った洋服を着ませんでした。ですが、なかなか、そのような方法では婚活はうまくいきません。自分が婚活の際に、男性と初めて出会ったときに、どういう服装をしていてほしいだろうかと考えると、やはり、個性的な洋服で奇抜なものを着てこます。

そこで、婚活パーティーに出る際には、おしゃれしすぎておかしくなるのはだめですが、レディースファッションとして普通に売られているような、女性らしいと思ってもらえるような洋服を着るようにしました。また、いつもはズボンを好んで履いているのですが、婚活用にスカートも用意しました。

婚活パーティーに参加した際に、みごとカップリングしている女性を見てみると、大体の方がスカートを履いているというのを見ていたからです。自分を偽るのではなく、やはり、初めて出会う人なので、「清潔に」というのを気にして、洋服選びや、髪型を考えるといいのかもしれません。

出会って、デートを重ねていく上で、少しずつ自分らしさを出していくといいのではないかと思います。そこで、相手の人と合わないと思えば、それまでですが、やはり、婚活では、人に会って、自分を知ってもらうというのが大切なので、知ってもらうためには、まずは異性の人と会話する機会を手に入れることが大切になります。

大切なのは、中身ですが、中身を知るためには、まずは容姿を気にするというのも、必要なことなんだと感じました。私自身、外見を気にするようになり、婚活をし始めると、だんだんとマッチングする可能性が高くなってきました。

次は婚活パーティーの紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です