新婚さんが語る!新生活 とにかくお金がない・・

婚の新生活はとにかくお金がかかります!

旦那と結婚する際に、それまでは同棲はしていましたが家具家電付きのレオパレスに住んでいた為、家具家電等は特にもっていなかった為全て買い揃えないといけませんでした。

まずは、必要最低限必要な電化製品。冷蔵庫、エアコン、テレビ、洗濯機、オーブンレンジと全部で約40万ほどかかりました。しかしまとめ買いすると、かなり値引きしてくれましたし、インターネット契約をすると更に値引きして頂きました。ポイントも7万円程ついた為、テレビはポイントで購入しました。

そしてこたつや、ベッド、テレビ台、タンス、カーテン、じゅうたん等のインテリアは大体ニトリで揃えました。お風呂のイスや、清掃道具、キッチン用品など全て揃えなければいけなかった為、ニトリでも20万以上は使ったと思います。

新しく住む場所の旦那の会社が敷金礼金・引っ越し代も出してくれた為、そういったお金はかかりませんでした。

特にインテリアになんのこだわりがなくても、トイレのマットや布団等、細かい物も買わないといけないので総額約100万は使ったと思います。

費用がかさむのは、結婚式だけではない・・

これから結婚される方は、私達と同じ様にイチから家財道具を購入しなければいけない場合は約100万用意が必要です。
家を自分達負担で借りなければいけない場合は敷金礼金、引っ越し代のお金も必要になります。

結婚式を挙げる場合、挙げる式にもよると思いますが、私たちの場合は400万円ほど式の費用がかかり、ご祝儀や親に負担して頂き、自己負担は約100万程でした。ご祝儀である程度は返ってきますが、親に負担をしてもらえない場合は、式の費用の分は用意しておかないといけません。

結婚する前に、結婚指輪や婚約指輪、結納金などのお金が出ますので、本当に結婚をするという事はお金がとにかくかかりますね。

 

負担するお金を減らすには、エアコンや電気、エアコンも1台買うだけで、約10万程出て行ってしまうので。

結婚するという事は喜ばしい事ですが、とにかく大きいお金が動く時でもあるので、前もっての貯金が大切だと思います。

キャッシュバック付きの家電を上手に利用しよう。

電化製品や携帯、インターネットなどキャッシュバックが設定されている商品を探し購入することで、お金やポイントが返ってくるので、そのお金で別のものを購入しかなりの節約になりました。

おすすめなのは、インターネットのキャッシュバックです。

おすすめキャッシュバック付き光インターネット

こちらに紹介するのは、高額キャッシュバック付きインターネットサービスです。どうせインターネットを申し込むのでしたら、上手にキャッシュバックを貰って節約しましょう。






フレッツ光で最大192,000円割引実施中!



このサイトからフレッツ光に申し込んだかたを対象にキャッシュバックキャンペーン実施中!!

光で快適インターネット!NTTフレッツ光キャンペーン実施中
▼初期工事費割引 ▼月額利用料金の無料期間・割引▼最大192,000円割引





auひかり当サイト限定70,000円キャッシュバック!


今テレビCMで話題のau!

auケータイならもちろん、auケータイ以外の方でもおトクに光ファイバーを始められます。
auひかり代理店の中で、WEB経由の獲得数No.1の当社ならではのキャッシュバックキャンペーンも実施中!






〈1〉今話題の「PlayStaion4」が必ずもらえるキャンペーン
〈2〉さらに抽選で10名に1人「PlayStaionVR」がもらえます
〈3〉適用条件は当社指定のインターネット回線「NURO光」に切替えて頂くだけです。
「NURO光」はソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する、
超高速2Gbps×業界最安の光回線になりますので、料金的にも速度的にもお客様のメリットが非常に高いです。





【SoftBank光キャンペーン】新規24,000円CB+高速無線ルーター!他社転用13,000円CB!

SoftBank 光を「新規」でお申し込みの方は、【28,000円キャッシュバック】または【24,000円キャッシュバック+次世代高速無線ルーター or 無線LAN中継機】を進呈!
「他社転用」でお申し込みの方は、13,000円キャッシュバック。
キャッシュバックは【最短2ヵ月で現金振込】です。
しかも、他社が行う面倒なキャッシュバック申請手続きなどがないので、申請忘れによる貰い損ねの心配がありません。ルーター・中継機は、当社にてお客さまの開通工事完了を確認後、1週間程度で発送いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です