「30代女性 経験談」新婚生活はとにかくお金がかかります。引っ越し・家具・家電・・

婚の新生活はとにかくお金がかかります!

冷蔵庫150,000円
洗濯機85,000円
テレビ100,000円
エアコン150,000円
オーブンレンジ80,000円
合計

565,000円

旦那と結婚する際に、それまでは同棲はしていましたが家具家電付きのレオパレスに住んでいた為、家具家電等は特にもっていなかった為全て買い揃えないといけませんでした。

まずは、必要最低限必要な電化製品。冷蔵庫、エアコン、テレビ、洗濯機、オーブンレンジと全部で約50万ほどかかりました。

また、インターネットやテレビも必要なので、光回線やケーブルテレビの契約をしました。

 

こたつ、ベッド、テレビ台、タンス、カーテン、じゅうたん等のインテリアは大体ニトリで揃えました。お風呂のイスや、清掃道具、キッチン用品など全て揃えなければいけなかった為、ニトリでも30万以上は使ったと思います。

特にインテリアになんのこだわりがなくても、トイレのマットや布団等、細かい物も買わないといけないので総額約100万は使ったと思います。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 結婚資金の考え方1.1 どこにお金をかけ、どこを節約するかを検討する。1.1.1 ふたりの預貯金を基本として結…

費用がかさむのは、結婚式だけではない・・

これから結婚される方は、私達と同じ様にイチから家財道具を購入しなければいけない場合は約100万用意が必要です。
家を自分達負担で借りなければいけない場合は敷金礼金、引っ越し代のお金も必要になります。

結婚式を挙げる場合、挙げる式にもよると思いますが、私たちの場合は400万円ほど式の費用がかかり、ご祝儀や親に負担して頂き、自己負担は約100万程でした。

 

ご祝儀である程度は返ってきますが、親に負担をしてもらえない場合は、式の費用の分は用意しておかないといけません。

結婚する前に、結婚指輪や婚約指輪、結納金などのお金が出ますので、本当に結婚をするという事はお金がとにかくかかりますね。

 

負担するお金を減らすには、エアコンや電気、エアコンも1台買うだけで、約10万程出て行ってしまうので。

結婚するという事は喜ばしい事ですが、とにかく大きいお金が動く時でもあるので、前もっての貯金が大切だと思います。

キャッシュバック付きの家電を上手に利用しよう。

電化製品や携帯、インターネットなどキャッシュバックが設定されている商品を探し購入することで、お金やポイントが返ってくるので、そのお金で別のものを購入しかなりの節約になりました。

おすすめなのは、インターネットのキャッシュバックです。

おすすめキャッシュバック付き光インターネット

こちらに紹介するのは、高額キャッシュバック付きインターネットサービスです。

インターネットを申し込むのでしたら、上手にキャッシュバックを貰って節約しましょう。

フレッツ光でインターネットも電話開設もまとめて手配


【auひかり】



WEBお申込み特典!最大79,000円キャッシュバック!【フレッツ光】


当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】


フレッツ光申込みで≪最大60,000円キャッシュバック!≫


目次 1 無口な男性はモテないのか!?1.1 ある20代後半の「口下手男」の話。1.2 黙っているだけではスタートラインにも立てない。1.3 自分をよく見せようとして大失敗。1.4 攻撃のみでは戦い(恋愛)には勝てない!1.5 真剣に話を聞いてくれる姿勢に誠実さを感じる。1.6 「聞き上手」モテる男子の必須テクニック1.6.1 口角をあげる1.6.2 相手の名前を覚える。1.6.3 おちついて笑顔 […]

目次 1 結婚資金の考え方1.1 どこにお金をかけ、どこを節約するかを検討する。1.1.1 ふたりの預貯金を基本として結婚資金を把握する。2 結婚資金の平均預金総額は?2.1 結婚資金100万円から200万円未満が最も多い。2.1.1 結婚資金の貯め方3 意外と貯まる小銭貯金3.1 小銭貯金だけで30万円以上。3.1.1 100万円達成!!3.1.2 無意識に貯金する 結婚資金の考え方 どこにお金 […]

目次 1 何から何までドタバタだった結婚式 何から何までドタバタだった結婚式 30代の主婦です。 実は現在は再婚で最初の結婚は21歳のときでした。 当時私と元・夫は社会人になったばかりで、周りからみたらままごとカップルだったと思います。 しかし17歳のころから交際を続けていた私たちは大真面目で一人前に立派な結婚式ができると思っていました。 私も元・夫も結婚式に参加したことはなくすべてが初めての経験 […]

目次 1 披露宴の招待客の決め方1.1 披露宴会場を予約する前に必ず招待客をリストアップする。1.1.1 結婚式に招待する平均人数2 招待客は分類してリストアップする。2.1 やや多めにリストアップするのが基本。2.1.1 まず予算を考える。2.1.2 挙式が出来る会場の情報を集める。2.1.3 親の意見を大切にする。2.1.4 相手の都合(遠方の人、仕事など)3 両家の招待客数のバランスを考える […]

目次 1 予算オーバーにならないように・・1.1 節約しても、アイディアしだいでアットホームな幸せな式が・・1.1.1 ドレスだけは後悔のないものを・・1.2 ドレス以外は手作りで節約 予算オーバーにならないように・・ 節約しても、アイディアしだいでアットホームな幸せな式が・・ 結婚式は、どのような感じの結婚式を考えているでしょうか。シンプルで簡単に行うもの、豪華でいろんなゲームや余興を楽しめるよ […]