「30代女性 経験談」新婚生活はとにかくお金がかかります。引っ越し・家具・家電・・

婚の新生活はとにかくお金がかかります!

冷蔵庫150,000円
洗濯機85,000円
テレビ100,000円
エアコン150,000円
オーブンレンジ80,000円
合計

565,000円

旦那と結婚する際に、それまでは同棲はしていましたが家具家電付きのレオパレスに住んでいた為、家具家電等は特にもっていなかった為全て買い揃えないといけませんでした。

まずは、必要最低限必要な電化製品。冷蔵庫、エアコン、テレビ、洗濯機、オーブンレンジと全部で約50万ほどかかりました。

また、インターネットやテレビも必要なので、光回線やケーブルテレビの契約をしました。

 

こたつ、ベッド、テレビ台、タンス、カーテン、じゅうたん等のインテリアは大体ニトリで揃えました。お風呂のイスや、清掃道具、キッチン用品など全て揃えなければいけなかった為、ニトリでも30万以上は使ったと思います。

特にインテリアになんのこだわりがなくても、トイレのマットや布団等、細かい物も買わないといけないので総額約100万は使ったと思います。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 結婚資金の考え方1.1 どこにお金をかけ、どこを節約するかを検討する。1.1.1 ふたりの預貯金を基本として結…

費用がかさむのは、結婚式だけではない・・

これから結婚される方は、私達と同じ様にイチから家財道具を購入しなければいけない場合は約100万用意が必要です。
家を自分達負担で借りなければいけない場合は敷金礼金、引っ越し代のお金も必要になります。

結婚式を挙げる場合、挙げる式にもよると思いますが、私たちの場合は400万円ほど式の費用がかかり、ご祝儀や親に負担して頂き、自己負担は約100万程でした。

 

ご祝儀である程度は返ってきますが、親に負担をしてもらえない場合は、式の費用の分は用意しておかないといけません。

結婚する前に、結婚指輪や婚約指輪、結納金などのお金が出ますので、本当に結婚をするという事はお金がとにかくかかりますね。

 

負担するお金を減らすには、エアコンや電気、エアコンも1台買うだけで、約10万程出て行ってしまうので。

結婚するという事は喜ばしい事ですが、とにかく大きいお金が動く時でもあるので、前もっての貯金が大切だと思います。

キャッシュバック付きの家電を上手に利用しよう。

電化製品や携帯、インターネットなどキャッシュバックが設定されている商品を探し購入することで、お金やポイントが返ってくるので、そのお金で別のものを購入しかなりの節約になりました。

おすすめなのは、インターネットのキャッシュバックです。

おすすめキャッシュバック付き光インターネット

こちらに紹介するのは、高額キャッシュバック付きインターネットサービスです。

インターネットを申し込むのでしたら、上手にキャッシュバックを貰って節約しましょう。

フレッツ光でインターネットも電話開設もまとめて手配


【auひかり】



WEBお申込み特典!最大79,000円キャッシュバック!【フレッツ光】


当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】


フレッツ光申込みで≪最大60,000円キャッシュバック!≫


目次 1 災害の為に結婚式を延期することに・・1.1 突然の大地震1.2 奇跡的に彼女と再会1.3 挙式準備 災害の為に結婚式を延期することに・・ 私は27歳、男性です。 当時私達は、ウエディングプランナーさんと披露宴の打ち合わせをおこなっていました。ほとんどの準備が終わり、残り一週間、挙式までは二人でのんびり過ごそうね!といってた矢先の出来事でした。 突然の大地震 挙式まで一週間の日、大きな地震 […]

目次 1 お金のかからない演出のアイディア1.1 ペーパーアイテムを使って招待客との思い出を1.1.1 新郎新婦入場の際にゲスト全員で「シャボン玉」のシャワー1.1.2 とってもロマンチックなキャンドルリレー1.1.3 サプライズプロポーズ1.1.4 ドラジェサービス1.1.5 ブーケプルズ2 あったかい結婚式を作り上げましょう。 お金のかからない演出のアイディア ペーパーアイテムを使って招待客と […]

目次 1 美しさを磨くブライダルエステ1.1 (体験談)一生に一度。花嫁になる女性が一番きれいになる時1.1.1 背中のニキビは気付きにくい場所・・2 新郎の彼もいっしょにブライダルエステを・・ 美しさを磨くブライダルエステ (体験談)一生に一度。花嫁になる女性が一番きれいになる時 私は2年前に結婚を致しました。あまり豪華な結婚式に興味がなくブライダルエステも言葉すら知りませんでした。すでに結婚し […]

目次 1 日本人の結婚衣装1.1 人気急上昇の「和婚」1.1.1 さまざまな和婚のやりかた1.1.2 和装の代表的なスタイル「白無垢」1.1.3 和装を自分らしくアレンジして着こなすのも人気 日本人の結婚衣装 人気急上昇の「和婚」 結婚式というとウェディングドレスにタキシードといった洋風の装いをイメージする人も多いと思いますが、最近では和のテイストを取り入れた「和婚」の人気が徐々に高まってきていま […]

目次 1 誠実な態度で結婚の承諾をお願いしましょう。1.1 第一印象を大切にしましょう。1.2 敬語をきちんと使いましょう。1.2.1 いきなり「お父さん」「お母さん」と呼ぶのは気が早い!!2 当日の挨拶の流れ 誠実な態度で結婚の承諾をお願いしましょう。 相手の家を訪れ、お相手の親に結婚の承諾を得るためにも誠実な態度でのぞみましょう。「この相手なら自分の子供を安心して任せられる」といってもらえるよ […]