「30代女性 経験談」新婚生活はとにかくお金がかかります。引っ越し・家具・家電・・

婚の新生活はとにかくお金がかかります!

冷蔵庫150,000円
洗濯機85,000円
テレビ100,000円
エアコン150,000円
オーブンレンジ80,000円
合計

565,000円

旦那と結婚する際に、それまでは同棲はしていましたが家具家電付きのレオパレスに住んでいた為、家具家電等は特にもっていなかった為全て買い揃えないといけませんでした。

まずは、必要最低限必要な電化製品。冷蔵庫、エアコン、テレビ、洗濯機、オーブンレンジと全部で約50万ほどかかりました。

また、インターネットやテレビも必要なので、光回線やケーブルテレビの契約をしました。

 

こたつ、ベッド、テレビ台、タンス、カーテン、じゅうたん等のインテリアは大体ニトリで揃えました。お風呂のイスや、清掃道具、キッチン用品など全て揃えなければいけなかった為、ニトリでも30万以上は使ったと思います。

特にインテリアになんのこだわりがなくても、トイレのマットや布団等、細かい物も買わないといけないので総額約100万は使ったと思います。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 結婚資金の考え方1.1 どこにお金をかけ、どこを節約するかを検討する。1.1.1 ふたりの預貯金を基本として結…

費用がかさむのは、結婚式だけではない・・

これから結婚される方は、私達と同じ様にイチから家財道具を購入しなければいけない場合は約100万用意が必要です。
家を自分達負担で借りなければいけない場合は敷金礼金、引っ越し代のお金も必要になります。

結婚式を挙げる場合、挙げる式にもよると思いますが、私たちの場合は400万円ほど式の費用がかかり、ご祝儀や親に負担して頂き、自己負担は約100万程でした。

 

ご祝儀である程度は返ってきますが、親に負担をしてもらえない場合は、式の費用の分は用意しておかないといけません。

結婚する前に、結婚指輪や婚約指輪、結納金などのお金が出ますので、本当に結婚をするという事はお金がとにかくかかりますね。

 

負担するお金を減らすには、エアコンや電気、エアコンも1台買うだけで、約10万程出て行ってしまうので。

結婚するという事は喜ばしい事ですが、とにかく大きいお金が動く時でもあるので、前もっての貯金が大切だと思います。

キャッシュバック付きの家電を上手に利用しよう。

電化製品や携帯、インターネットなどキャッシュバックが設定されている商品を探し購入することで、お金やポイントが返ってくるので、そのお金で別のものを購入しかなりの節約になりました。

おすすめなのは、インターネットのキャッシュバックです。

おすすめキャッシュバック付き光インターネット

こちらに紹介するのは、高額キャッシュバック付きインターネットサービスです。

インターネットを申し込むのでしたら、上手にキャッシュバックを貰って節約しましょう。

フレッツ光でインターネットも電話開設もまとめて手配


【auひかり】



WEBお申込み特典!最大79,000円キャッシュバック!【フレッツ光】


当サイト限定!最大85,000円還元実施中!【光マッハ】


フレッツ光申込みで≪最大60,000円キャッシュバック!≫


目次 1 挙式全体にかかる総額は?1.1 実際結婚はどのくらいかかるのか!?1.1.1 婚約指輪と結納1.1.2 結婚式と披露宴1.1.3 新婚旅行1.1.4 新婚生活2 予想以上にお金がかかった結婚資金 挙式全体にかかる総額は? 好きな人と結婚をするのは、とても嬉しいことですね。そのまま結婚式を上げずに一緒になることになっても、ある程度のお金が必要となります。その時、全くないけどとりあえず一緒に […]

目次 1 綺麗な姿で結婚式を迎えたい!!1.1 これから迎えるすべての花嫁さんへ1.1.1 ①自宅で簡単にできるエステ1.1.2 ②プロにお任せ!ブライダルエステの内容1.1.3 私のおすすめするブライダルエステ1.1.4 ③ブライダルエステの体験談1.1.5 ④ネイルケア1.1.6 ⑥ヘアメイク1.1.7 ⑦ポーズ・歩き方の練習について1.1.8 ⑧結婚式に向けてのダイエット記事 綺麗な姿で結婚 […]

新郎新婦から突然、結婚式のスピーチを頼まれた。 「人前で話す自信がない。」「初めてでどうしていいかわからない。」 と、不安と緊張で何をしていいかわからない。これならいっそ断ろうかと思っているあなた。 今回紹介する3つのポイントを知っておけば、きっと大丈夫。あなたらしいスピーチをして、新郎新婦の新しい旅立ちをお祝いしましょう。 目次 1 新郎新婦をお祝いするという気持ちが重要1.1 スピーチをする際 […]

目次 1 結婚式での花嫁の化粧1.1 一つ目のポイントは、「普段より濃いめに行う」1.2 二つ目のポイントは、「ベースメイクが重要」 結婚式での花嫁の化粧 ブライダルメイクとは、結婚式で花嫁が行うメイクのことです。 普通のメイクと異なるのは、ドレスやアクセサリーなど、身に着ける物があらかじめ決まっているということです。 ですから、身に着ける物や会場の雰囲気との兼ね合いを考えることが重要となります。 […]

目次 1 リゾートウェディングをしよう!!1.1 海外挙式をあげるには、手配会社を選ぶことが重要。2 海外ウエディングで素敵な思い出を作りませんか? リゾートウェディングをしよう!! 海外ウエディングの魅力は、日本にはない、その国独特な風景や自然が最高に舞台になってくれます。 その他にも、ハネムーンを同時に兼ねられる利点や、自分と本当に仲良くしている友人や近い親戚だけで、あまり親しくない人を呼ぶ必 […]