(結婚式 失敗談)ドタバタの挙式・披露宴 キャンドルサービス

から何までドタバタだった結婚式

30代の主婦です。
実は現在は再婚で最初の結婚は21歳のときでした。

当時私と元・夫は社会人になったばかりで、周りからみたらままごとカップルだったと思います。
しかし17歳のころから交際を続けていた私たちは大真面目で一人前に立派な結婚式ができると思っていました。

私も元・夫も結婚式に参加したことはなくすべてが初めての経験でした。

式場のスタッフにすすめられるがままにパーティーの企画をして、盛り上がるのでおすすめだというキャンドルサービスも入れました。

お色直しの入場のときに新郎がトーチを持ってそのまま各テーブルをまわるという内容に決まり、私たちもその演出に疑問は持ちませんでした。

結婚式当日、慣れない付け爪で着替えができない、ダイエットしすぎてドレスがブカブカなどのハプニングはありましたが、どうにかお色直しまで順調に進むことができました。

音楽とともに宴会場のドアが開き、真紅のドレスに着替えた私とトーチを持った元・夫が入場すると、あちこちから失笑が聞こえてきました。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 ドレスの主流はレンタルドレス1.1 ドレスをレンタルする!!1.1.1 (体験談)ウエディングドレス、ファース…

おもちゃのようなトーチのおかげで私たちの子供っぽさが引き立ち、幼稚園のお遊戯会みたいな姿に友人たちがこらえていた笑いを我慢できなくなっていました。

そこからはおしゃれなパーティーはお笑い一色になってしまいました。
テーブルでキャンドルに火をつけると吹き消され、テーブルを行ったり来たりして点火しました。

狭い会場を歩き回っているうちに私の真紅のドレスの裾から白ドレス用に買った白いパンプスが見えてしまい、また突っ込まれ高砂席に着いたころには私も元・夫もヘトヘトでした。

新郎新婦持ち出し0円で叶う最先端のオシャレウェデイング。
会費制で新郎新婦もゲストも満足。




当時の私たちには想像することはできなかったのですが、キャンドルサービスをおしゃれに決めることのできるカップルは少ないと思います。

各テーブルをまわる演出は素敵だと思うのでこれから結婚式を挙げる人はキャンドルサービスに変る演出を取り入れるのがおすすめです。

特に若いカップルの場合はお遊戯会っぽさが出てしまうので避けたほうがいいのかなと個人的には思います。

目次 1 ドレスの主流はレンタルドレス1.1 ドレスをレンタルする!!1.1.1 (体験談)ウエディングドレス、ファーストレンタルを選んで本当に良かった・・。 ドレスの主流はレンタルドレス 結婚式の衣装(ウエディングドレス・カラードレス)の調達方法は、購入するか、借りる(レンタル)するかに分かれます。ほとんどのカップルのドレスの手配方法はレンタルするのが圧倒的に多く、全体の8割ほどです。 &nbs […]

目次 1 結婚資金の考え方1.1 どこにお金をかけ、どこを節約するかを検討する。1.1.1 ふたりの預貯金を基本として結婚資金を把握する。2 結婚資金の平均預金総額は?2.1 結婚資金100万円から200万円未満が最も多い。2.1.1 結婚資金の貯め方3 意外と貯まる小銭貯金3.1 小銭貯金だけで30万円以上。3.1.1 100万円達成!!3.1.2 無意識に貯金する 結婚資金の考え方 どこにお金 […]

目次 1 出来ちゃった婚についてどう思いますか?1.1 出来ちゃった婚をしているカップルの約4割が5年以内に離婚している!?1.2 妊娠は自分ひとりの問題ではない。1.3 出来っちゃった婚は2パターンある1.4 あなたの生活が一変する「妊娠」と「将来の人生設計」1.4.1 人生が激変した学生結婚(でき婚)1.4.1.1 おしゃれなんて考えられない。1.4.1.2 お父さんになれない彼1.4.1.3 […]

目次 1 ウエディングドレスは女性の憧れ1.1 せっかくドレスを着るのなら最高の姿で・・1.1.1 ブライダルエステは効果あるのか!?2 ブライダルエステの内容と効果2.1.1 ①「シェービング」。2.1.2 ②「フェイシャル」2.1.3 ③「ボディのトリートメントおよびマッサージ」。 ウエディングドレスは女性の憧れ ウエディングドレスは、女性にとって一生に一度しか着ることが出来ない、人生の中で最 […]

  目次 1 友人の立場別 スピーチ文例集1.1 職場関係1.1.1 職場の同僚編(1)1.1.2 職場の同僚(2)1.1.3 職場の先輩①1.1.4 職場の先輩②1.1.5 職場の後輩①1.1.6 職場の後輩②1.2 友人(大学・専門学校・高校・中学)1.2.1 大学の友人①1.2.2 大学の友人②1.2.3 高校の友人① 友人の立場別 スピーチ文例集 新郎との立場や関係によって、スピ […]