経験者が語る魅力と ブライダルエステは 効果 なし!?

生に一度綺麗な姿で結婚式を迎えたい!!

一生に一度のブライダルなのでせっかくのチャンスと思い、ドレスもAラインの体形が思いっきりわかるドレスにしてしまいました。学生の頃よりは体重もウエストも細くなってはいましたが、せっかくなのでブライダルプランのあるエステに通って、さらに旦那とジムに通ったりの日々が始まりました。

エステは何軒か体験に行きましたが、外からマッサージしたり電気をかけてシェイプアップしたりするだけではなくて、内側からきれいになりたいと思っていたので、よもぎ蒸しで毒素を定期的に排出できるエステを選びました。通う頻度は週に1回で回数券を購入して通いました。

脱毛の革命児!全身61ヶ所が月額7980円!




なんと・・夫婦でエステ通い!?

なんと旦那様と通われる方もいますよ、とエステシャンの方に教えられたので主人にはなしてみたところ当日も化粧するしぜひエステに通いたいということで夫婦で通うことになりました。エステは休日の朝から入ることができ、しかも夫婦で部屋を貸し切っていただけたので誰にも気を使うことなく施術していただけました。

 

漢方を使ったよもぎ蒸し風呂の時間には2台の機械が並ぶ部屋で、お茶を飲みながら1時間近くゆっくりとした夫婦の時間を楽しむことができました。週に一回の楽しみでした。よもぎ蒸しで解毒されたところでEMSといって身体のすっきりさせたい部分に電気をかけて運動させる施術を行いました。

 

私は披露宴の時には肩がでるドレスだったので上半身と二の腕を中心に電気をかけてもらいました。主人も顔周りのお肉が気になるということで追加の料金を払って顔周りにEMSをかけてもらいました。

 

自分たちの需要にあわせてエステプランをしっかり設定することができたのでとても満足のいく時間でした。あとは私も小顔を目指したくてEMSをかけてもらったり、代謝をよくして当日はニキビや吹き出物を出さないような相談も受けてもらえました。

ブライダルエステの基礎知識 美容スケジュールはこちら

きれいにするドリンクや社長が開発したというジェルで毎日保湿して当日に備えました。

あとは料金体系なのですが、チケット制なのでチケットが少なくなってきたらその前にスタッフの方が教えてくださって、1万円ずつ分割して支払うことができるという良心的な料金体系だったので安心してりようできました。

 

その後なかなか通えなくなっても電話の勧誘などもなく、はがきでお手紙をくれる程度だったのでとても良いエステだと感じました。納得のいく素晴らしい日が迎えられるように、エステもその手段の1つかもしれませんね。

ブライダルエステの内容

結婚をすると決めた時、その時に一番輝かしい自分になりたいですね。
そしてそれは特に、女性が輝きたい場所であると思います。

 

そのため、ブライダルエステは必須ではないでしょうか。
その時、どんなことをするの?と思うこともありますね。

私が経験したブライダルエステの内容についてご紹介します。

結婚準備パーフェクトマニュアルはこちら

カウンセリング

ブライダルエステは、計画的に実施することが必要です。
仕事をしている人なら、その時間がないということもありますね。
そのため、いつにどんなことをするのか綿密な打ち合わせをします。

 

そして予算のことも、その時に話をするのです。
自分の予算は、これだけなのでこの範囲でして欲しいということもOKです。

 

そんな風に最初に決めておくと、とても安心することができますね。
また肌が弱い人などは、そのことについてカウンセリングの段階で話しておきましょう。

自分だけのカルテを作成してくれるので、その点でも安心です。

背中のエステ

背中は、ドレスを着た時などとても目立つ部位です。
そのため、ケアをすることになります。

ニキビができている場合は、そのケアや美白も行います。
またマッサージにより、スリムな背中美人を目指してケアを行ってもらうこともできます。

腕やデコルテのケア

腕もドレスを着た時に、とても目立つ部位ですね。
その腕のマッサージやデコルテのケアを行います。
ドレスを一番美しく着ることが出来る様に、デコルテケアは必須です。

顔のシェービング

顔のムダ毛は、一番ケアをしたいところですね。
これは一回ですまないこともあるので、数回に分けて行います。
そして肌の状態を見ながら行うことになります。

 

肌が荒れてしまうと、せっかくのケアが台無しになってしまいます。
そのことから、肌の状態を見ながらその人にあったケア方法を実施してもらうことができます。

フェイシャルケア

本格的なフェイシャルケアを受けることができます。
マッサージや、色々な器具を使ってケアをしてもらうことができるのです。
それは、自宅では無理な事ですね。

ネイルケア

爪のケアについても、実施してもらうことができます。
ネイルをして美しい手元になれます。

ブライダルエステを行っている時は、かなり忙しくなります。
早めに計画をすることをおすすめします。

完全個室のプライベートジムRIZAP


 

目次 1 結婚を決めたらまずは両親に報告を 結婚を決めたらまずは両親に報告を 二人の間で結婚の意思が決まったら出来るだけ早いうちに両親に報告をしましょう。たとえ地元が離れていて遠くに住んでいる場合でも、電話やメールではなく、なるべく直接会って報告をすることが大切です。「結婚をしたい人がいる」とか「大事な話がある」などと切り出して、親に毛結婚の意思が固まったことを伝えましょう。 交際中すでに紹介を済 […]

目次 1 私の新婚旅行の経験談 ヨーロッパ旅行の予算1.1 憧れのフランスへ出発!!1.1.1 ハネムーン(ヨーロッパにかかった費用)1.1.2 憧れと現実・・ 私の新婚旅行の経験談 ヨーロッパ旅行の予算 憧れのフランスへ出発!! もう5年ほど前のことですが、新婚旅行でフランスへ行ってきました。その時の経験談を書きたいと思います。 全体のスケジュール感と費用に関してまずお話すると、当時の9月にフラ […]

目次 1 婚約とは?1.1 周囲に公表することで、正式に婚約がより成立します。1.2 婚約のスタイルを話し合いましょう。1.3 さまざまな婚約のスタイル1.3.1 結納1.3.2 結婚式の3~6か月前までには済ませましょう。 婚約とは? 婚約とは、結婚の約束を交わすこと、特に法的な手続きは必要ありません。プロポーズで、二人の結婚の意思を確かめたことで、婚約は成立していることになります。 ただ、これ […]

目次 1 結納とは二人の婚約の証1.1 昔とは変わりつつある婚約スタイル1.1.1 結納プランがあるホテルを利用しましょう。2 結納品と必要なもの 結納とは二人の婚約の証 昔とは変わりつつある婚約スタイル 最近では、結婚は、挙式、披露宴、結納などの婚約の儀式は、行わないというカップルも増えてきています。 婚約とは、本来、二人が結婚の約束(プロポーズをOK)した時点で、婚約は成立となります。ですが、 […]

目次 1 予想以上に費用がかかる結婚式1.1 自分で準備できるものは自分で作る。 予想以上に費用がかかる結婚式 大好きな人と結婚したい、結婚したらその人との結婚式を盛大にやりたいと考える人は多いと思います。 一生に一回の結婚式ということもあり、誰しもが強い想いをもっているとは思いますがそこにはやはり「金銭面」を同時に考えてしまうと思います。   実際に結婚式にかかる費用は決して安い金額で […]