花嫁の自宅で出来る簡単エステ

分で出来るセルフエステ

ブライダルエステと言うと、その専門の場所にいって受けるものという、そんな認識があると思います。ところが、そのことが分かっていてもいく時間がない、お金がないと思うことがあります。その時、そのままでいいやと思うことも。

そんな時、少しでも自宅でエステ感覚を実施してみませんか?エステサロンで受けるような本格的なものはできないですが、その似たようなことはできます。その内容についてご紹介します。

自宅で簡単エステ

①フェイスケア②手指・腕のケア③ネイルケア
④デコルテのケア⑤お腹マッサージ⑥パック 

 

①フェイスケア

女性なら誰しも小顔になりたいと思う事です。エステでも小顔になれる、そんなコースがあります。その時、自分で行うマッサージでもある程度の効果を出すことができるのです。疲れていて、自分の手で行うのは辛いと思った時には自宅で行うことができる器具を使いましょう。

 

色々な種類のものが販売されているので、その中から選ぶことができます。
自分で行う場合やその他の器具を用いる場合は、マッサージ用のクリームを使います。そのまま実施すると、肌が乾燥してしまうのでその点は気をつけて行いましょう。

ワンポイントレッスン!!

肌をきれいに保つ基本は、毎日きちんとメイクを落とすことです。洗顔は石鹸や洗顔クリームを良く泡立てて、優しく洗います。気になるTゾーンや小鼻の周りは、入念に洗いましょう。ただし、力を入れすぎるのは、厳禁です。ぬるま湯で十分すすいだら、冷たい水で肌を引きしましょう。

②手指・腕のケア

指の一本一本にハンドクリームをつけて、付け根から指先に向かってマッサージをします。爪の周りにもクリームをよくなじませます。腕も手と同じ要領で手首から二の腕まで、マッサージをおこない、血行を良くしましょう。

③ネイルケア

自宅で出来るネイルケア

①ぬるま湯に付け爪と甘皮をふやかします。ぬるま湯に石鹸を溶かし、ゆびぜんたいを 2~3分浸しましょう。爪と甘皮をふやかしてやわらかくします。

②爪用のスティックで、爪の形を整える。

甘皮は爪用のスティックで根元から処理します。また、やすりで形を整えます。

③マニキュアで爪をコートする。

ベースコート1回、マニキュア2回、トップコート1回の順で塗ります。完全に乾いてから塗るようにします。

ブライダルフェアの予約はHanayume(ハナユメ)




④デコルテのケア

背中や胸元から首に向かってジェルやオイルをたっぷり使って優しくマッサージをおこないましょう。血行もよくなり、顔色も良くなります。

⑤お腹マッサージ

エステでは、痩身コースとして必ずお腹をマッサージしてくれます。その時、自分では無理と思うほどのチカラで実施を受けることができます。その結果、見事に腹部が平らになるのです。それは自宅では無理と思うこともあるでしょう。しかし全くやらないのと、マッサージをするのとでは明らかにその効果に違いがあります。

 

そのため、自分でもマッサージをしましょう。そして便秘を予防する目的としても、腹部マッサージは効果を見ることができます。
それはお腹が凹むということだけではなく、便秘が改善されたら痩せることができるのです。理想的なスタイルで結婚式を挙げたいですね。その痩せるということも、腹部マッサージで目指すことができます。

⑥パック

パックをすると、全くしないという時よりもはるかに肌の状態が違います。市販のパックを使用してもいいし、自宅にあるものでパックをしてもいいです。レモンやハチミツでもパックを実施することができます。ビタミンCを肌に浸透させることができたり、保湿効果を高めることができます。そんな風に、疲れた肌をいたわってあげましょう。

目次 1 結婚資金の考え方1.1 どこにお金をかけ、どこを節約するかを検討する。1.1.1 ふたりの預貯金を基本として結婚資金を把握する。2 結婚資金の平均預金総額は?2.1 結婚資金100万円から200万円未満が最も多い。2.1.1 結婚資金の貯め方3 意外と貯まる小銭貯金3.1 小銭貯金だけで30万円以上。3.1.1 100万円達成!!3.1.2 無意識に貯金する 結婚資金の考え方 どこにお金 […]

目次 1 でき婚(授かり婚)婚の親に言うタイミング1.1 身体が安定する妊娠5~6か月目に1.2 おめでた婚のスケジュール表1.2.1 結婚式3か月前(妊娠3か月8~11週)1.2.2 結婚式2か月前(妊娠4か月12~15週)1.2.3 結婚式1か月前(妊娠5か月16~19週)1.2.4 結婚式1週間前1.2.5 結婚式 前日1.2.6 結婚式当日2 両家の理解と協力を得ましょう。2.1 おめでた […]

目次 1 新婚旅行や結婚式に必要な費用1.1 結婚費用は、挙式から新婚旅行・新生活まで1.2 安くて魅力的な新婚旅行先(ハネムーン)先は!?1.3 おすすめは東南アジア!! 新婚旅行や結婚式に必要な費用 結婚費用は、挙式から新婚旅行・新生活まで 新婚旅行や結婚式にかかる費用は非常に多いです。しっかりと予算を確認しておかないと費用がオーバーしてしまったり不足してしまうといった事態になりかねません。結 […]

目次 1 予算オーバーにならないように・・1.1 節約しても、アイディアしだいでアットホームな幸せな式が・・1.1.1 ドレスだけは後悔のないものを・・1.2 ドレス以外は手作りで節約 予算オーバーにならないように・・ 節約しても、アイディアしだいでアットホームな幸せな式が・・ 結婚式は、どのような感じの結婚式を考えているでしょうか。シンプルで簡単に行うもの、豪華でいろんなゲームや余興を楽しめるよ […]

目次 1 信者でなくても「「マナー」を守れば式を挙げられる。1.1 「ウエディングドレス」「ベール」の意味2 キリスト教式には2つの宗派がある。2.1 ①カトリック2.2 ②プロテスタント3 キリスト教式の主な会場3.1 教会3.2 ホテル・結婚式場併設のチャペル 信者でなくても「「マナー」を守れば式を挙げられる。 純白なドレスに身を包み、噛みと招待客の前で結婚の誓いを交わすキリスト教式の挙式は、 […]