花嫁の自宅で出来る簡単エステ

分で出来るセルフエステ

ブライダルエステと言うと、その専門の場所にいって受けるものという、そんな認識があると思います。ところが、そのことが分かっていてもいく時間がない、お金がないと思うことがあります。その時、そのままでいいやと思うことも。

そんな時、少しでも自宅でエステ感覚を実施してみませんか?エステサロンで受けるような本格的なものはできないですが、その似たようなことはできます。その内容についてご紹介します。

自宅で簡単エステ

①フェイスケア②手指・腕のケア③ネイルケア
④デコルテのケア⑤お腹マッサージ⑥パック 

 

①フェイスケア

女性なら誰しも小顔になりたいと思う事です。エステでも小顔になれる、そんなコースがあります。その時、自分で行うマッサージでもある程度の効果を出すことができるのです。疲れていて、自分の手で行うのは辛いと思った時には自宅で行うことができる器具を使いましょう。

 

色々な種類のものが販売されているので、その中から選ぶことができます。
自分で行う場合やその他の器具を用いる場合は、マッサージ用のクリームを使います。そのまま実施すると、肌が乾燥してしまうのでその点は気をつけて行いましょう。

ワンポイントレッスン!!

肌をきれいに保つ基本は、毎日きちんとメイクを落とすことです。洗顔は石鹸や洗顔クリームを良く泡立てて、優しく洗います。気になるTゾーンや小鼻の周りは、入念に洗いましょう。ただし、力を入れすぎるのは、厳禁です。ぬるま湯で十分すすいだら、冷たい水で肌を引きしましょう。

②手指・腕のケア

指の一本一本にハンドクリームをつけて、付け根から指先に向かってマッサージをします。爪の周りにもクリームをよくなじませます。腕も手と同じ要領で手首から二の腕まで、マッサージをおこない、血行を良くしましょう。

③ネイルケア

自宅で出来るネイルケア

①ぬるま湯に付け爪と甘皮をふやかします。ぬるま湯に石鹸を溶かし、ゆびぜんたいを 2~3分浸しましょう。爪と甘皮をふやかしてやわらかくします。

②爪用のスティックで、爪の形を整える。

甘皮は爪用のスティックで根元から処理します。また、やすりで形を整えます。

③マニキュアで爪をコートする。

ベースコート1回、マニキュア2回、トップコート1回の順で塗ります。完全に乾いてから塗るようにします。

ブライダルフェアの予約はHanayume(ハナユメ)




④デコルテのケア

背中や胸元から首に向かってジェルやオイルをたっぷり使って優しくマッサージをおこないましょう。血行もよくなり、顔色も良くなります。

⑤お腹マッサージ

エステでは、痩身コースとして必ずお腹をマッサージしてくれます。その時、自分では無理と思うほどのチカラで実施を受けることができます。その結果、見事に腹部が平らになるのです。それは自宅では無理と思うこともあるでしょう。しかし全くやらないのと、マッサージをするのとでは明らかにその効果に違いがあります。

 

そのため、自分でもマッサージをしましょう。そして便秘を予防する目的としても、腹部マッサージは効果を見ることができます。
それはお腹が凹むということだけではなく、便秘が改善されたら痩せることができるのです。理想的なスタイルで結婚式を挙げたいですね。その痩せるということも、腹部マッサージで目指すことができます。

⑥パック

パックをすると、全くしないという時よりもはるかに肌の状態が違います。市販のパックを使用してもいいし、自宅にあるものでパックをしてもいいです。レモンやハチミツでもパックを実施することができます。ビタミンCを肌に浸透させることができたり、保湿効果を高めることができます。そんな風に、疲れた肌をいたわってあげましょう。

目次 1 二人の結婚の意思が固まったら両親に挨拶に行きましょう。1.1 これを守れば失敗しない!! 7つのこと1.1.1 ・彼女と打ち合わせをしておく1.1.2 ・手土産は両親が好きなものを買う1.1.3 ・服装はスーツで行く1.1.4 ・敬語を練習する1.1.5 ・姿勢を良くする1.1.6 ・玄関から入室するまでのマナーを知る1.1.7 ・遅刻をしない 二人の結婚の意思が固まったら両親に挨拶に行 […]

目次 1 ウエディングドレスは女性の憧れ1.1 せっかくドレスを着るのなら最高の姿で・・1.1.1 ブライダルエステは効果あるのか!?2 ブライダルエステの内容と効果2.1.1 ①「シェービング」。2.1.2 ②「フェイシャル」2.1.3 ③「ボディのトリートメントおよびマッサージ」。 ウエディングドレスは女性の憧れ ウエディングドレスは、女性にとって一生に一度しか着ることが出来ない、人生の中で最 […]

目次 1 結婚を決めたらまずは両親に報告を 結婚を決めたらまずは両親に報告を 二人の間で結婚の意思が決まったら出来るだけ早いうちに両親に報告をしましょう。たとえ地元が離れていて遠くに住んでいる場合でも、電話やメールではなく、なるべく直接会って報告をすることが大切です。「結婚をしたい人がいる」とか「大事な話がある」などと切り出して、親に毛結婚の意思が固まったことを伝えましょう。 交際中すでに紹介を済 […]

目次 1 誠実な態度で結婚の承諾をお願いしましょう。1.1 第一印象を大切にしましょう。1.2 敬語をきちんと使いましょう。1.2.1 いきなり「お父さん」「お母さん」と呼ぶのは気が早い!!2 当日の挨拶の流れ 誠実な態度で結婚の承諾をお願いしましょう。 相手の家を訪れ、お相手の親に結婚の承諾を得るためにも誠実な態度でのぞみましょう。「この相手なら自分の子供を安心して任せられる」といってもらえるよ […]

目次 1 披露宴での友人スピーチ例文集1.1 原稿の組み立て方1.2 友人のスピーチ例文集1.2.1 新婦の職場・仕事関係の友人のスピーチ例文1.2.1.1 新婦の同僚(同期)①のスピーチ例文1.2.1.2 新婦の同僚(同期)②のスピーチ例文1.2.1.3 新婦の同僚(先輩)③のスピーチ例文1.2.1.4 新婦の高校時代の同級生①のスピーチ例文1.2.2 1.2.2.1 幼なじみのスピーチ例文① […]