花嫁の自宅で出来る簡単エステ

分で出来るセルフエステ

ブライダルエステと言うと、その専門の場所にいって受けるものという、そんな認識があると思います。ところが、そのことが分かっていてもいく時間がない、お金がないと思うことがあります。その時、そのままでいいやと思うことも。

そんな時、少しでも自宅でエステ感覚を実施してみませんか?エステサロンで受けるような本格的なものはできないですが、その似たようなことはできます。その内容についてご紹介します。

自宅で簡単エステ

①フェイスケア ②手指・腕のケア ③ネイルケア
④デコルテのケア ⑤お腹マッサージ ⑥パック 

①フェイスケア

女性なら誰しも小顔になりたいと思う事です。エステでも小顔になれる、そんなコースがあります。その時、自分で行うマッサージでもある程度の効果を出すことができるのです。疲れていて、自分の手で行うのは辛いと思った時には自宅で行うことができる器具を使いましょう。

 

色々な種類のものが販売されているので、その中から選ぶことができます。
自分で行う場合やその他の器具を用いる場合は、マッサージ用のクリームを使います。そのまま実施すると、肌が乾燥してしまうのでその点は気をつけて行いましょう。

 

結婚プランナー

ワンポイントレッスン!!

肌をきれいに保つ基本は、毎日きちんとメイクを落とすことです。洗顔は石鹸や洗顔クリームを良く泡立てて、優しく洗います。気になるTゾーンや小鼻の周りは、入念に洗いましょう。ただし、力を入れすぎるのは、厳禁です。ぬるま湯で十分すすいだら、冷たい水で肌を引きしましょう。

 

 

②手指・腕のケア

 

指の一本一本にハンドクリームをつけて、付け根から指先に向かってマッサージをします。爪の周りにもクリームをよくなじませます。腕も手と同じ要領で手首から二の腕まで、マッサージをおこない、血行を良くしましょう。

③ネイルケア

自宅で出来るネイルケア

①ぬるま湯に付け爪と甘皮をふやかします。

ぬるま湯に石鹸を溶かし、ゆびぜんたいを 2~3分浸しましょう。爪と甘皮をふやかしてやわらかくします。

②爪用のスティックで、爪の形を整える。

甘皮は爪用のスティックで根元から処理します。また、やすりで形を整えます。

③マニキュアで爪をコートする。

ベースコート1回、マニキュア2回、トップコート1回の順で塗ります。完全に乾いてから塗るようにします。

④デコルテのケア

背中や胸元から首に向かってジェルやオイルをたっぷり使って優しくマッサージをおこないましょう。血行もよくなり、顔色も良くなります。

 

⑤お腹マッサージ

 

エステでは、痩身コースとして必ずお腹をマッサージしてくれます。その時、自分では無理と思うほどのチカラで実施を受けることができます。その結果、見事に腹部が平らになるのです。それは自宅では無理と思うこともあるでしょう。しかし全くやらないのと、マッサージをするのとでは明らかにその効果に違いがあります。そのため、自分でもマッサージをしましょう。そして便秘を予防する目的としても、腹部マッサージは効果を見ることができます。
それはお腹が凹むということだけではなく、便秘が改善されたら痩せることができるのです。理想的なスタイルで結婚式を挙げたいですね。その痩せるということも、腹部マッサージで目指すことができます。

⑥パック

パックをすると、全くしないという時よりもはるかに肌の状態が違います。市販のパックを使用してもいいし、自宅にあるものでパックをしてもいいです。レモンやハチミツでもパックを実施することができます。ビタミンCを肌に浸透させることができたり、保湿効果を高めることができます。そんな風に、疲れた肌をいたわってあげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です