結婚はお金がかかる!!安い費用で海外に新婚旅行(ハネムーン)!!おすすめの地域は?

新婚旅行や結婚式に必要な費用

結婚費用は、挙式から新婚旅行・新生活まで

新婚旅行や結婚式にかかる費用は非常に多いです。しっかりと予算を確認しておかないと費用がオーバーしてしまったり不足してしまうといった事態になりかねません。結婚式を挙げる事が決まったら全ての費用を精査して費用計画を立てる事が大切です。

 

新婚旅行の費用ですが、飛行機の往復チケットや現地で宿泊するホテル費用、お土産や飲食費が必要となります。海外に新婚旅行へ行く場合には特に費用が嵩みます。人気の高いハワイやグアム、バリ島といった観光地ですとトータル的な旅費も高くなります。

 

私達もハワイへ新婚旅行に行きましたが一人30万円程度の旅費が必要となりました。国内旅行にするか海外旅行にするかで費用も大きく変わってきます。式を挙げる事が決まったら新婚旅行についても少しずつ二人で相談していく必要があります。式にかかるお金だけでなく新婚旅行の旅費についても予算の中に入れておくと良いです。

次に結婚式にかかる費用ですが、こちらも挙式の方法や式の規模によって費用が変化します。有名な式場などで挙げるとやはり費用も高くなります。自分達が結婚式に使う事が出来る費用をあらかじめ確認して式場選びをする事も大切です。

 

結婚式にかかる費用としては、ウェディングドレスの費用や料理、式場の演出、写真、引き出物など様々です。それぞれランクか異なるため良い物を選ぶと当然費用は上がっていきます。ご祝儀でカバー出来る部分もありますが、自費で負担する部分の方が大きいためしっかりと予算を考えておく必要があります。

 

私達も式場で挙式と披露宴を挙げました。当初考えていた予算よりも若干オーバー気味になってしまいましたが、余裕を見ていたので無事に式を終える事が出来ました。式を挙げる事が決まったらまずは予算について二人で相談する事が大事です。

一生に一度の大切な結婚式ですので後悔しないような式場選びをしたいところです。いろいろと費用が嵩みますが、事前の準備をしておけば安心出来ます。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 結婚のお金のはなし1.1 怖い!?後のトラブルにならないために1.1.1 ①「あらかじめ話し合っておく」。1.…

安くて魅力的な新婚旅行先(ハネムーン)先は!?

おすすめは東南アジア!!

新婚旅行の行き先を決めるときにはどこが良いのか?というのは迷う人も多くいると思いますけど、費用面で行き先が絞られてしまうという人もいると思います。
そこまで多くのお金を出せないという人もいるはずで、そういった人は国内しか候補がないのか?というと、そうではないです。

海外でも比較的安い費用で新婚旅行に行ける場所があるので、そこは知っておいてほしいと思います。

それは東南アジアになりますが、東南アジアというのは日本からも比較的距離が近いです。
そして、LCCの直行便があるので負担も少なく、かつ費用も抑えられて新婚旅行をすることができるのです。
東南アジアというのは新婚旅行ではそこまでメジャーではないかもしれませんけど、旅行先としては人気だと思うので、日本人にとっても楽しめる場所だと思います。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 初の海外旅行はどこがいいの?1.1 ハネムーンでおすすめなのは?1.1.1 新婚旅行の費用について 初の海外旅…

 

そして、物価が日本と比べてもかなり安いところもあるので、現地での生活もお金がかかりづらいというメリットがあります。
こういった理由により、新婚旅行をするときにそこまでお金はかけられないが、海外に行きたいと思っている人たちには東南アジアというのは非常におすすめということになるのです。

具体的にはどこが良いのか?というと、候補は結構ありますけど、フィリピンは1つおすすめと言えると思います。

 

フィリピンのセブ島は知っている人も多いと思いますが、ここはすでに述べた部分を全て満たしている場所となります。
LCCの直行便があって比較的すぐ着きますし、現地の物価も安いですし、新婚旅行の費用を気にしている人ほにとっては候補にしてもらいたい場所になります。
そして、フィリピンのセブ島は海が綺麗で、観光スポットも多くありますし、ダイビングをして楽しむ人が多くいます。

 

いろいろな魅力が溢れる場所であり、かつ費用もそこまでかからないとなれば、多くの人にとっても行きやすいと言えると思いますから、新婚旅行の費用面で悩んでいるが、海外に行きたいと思っている人は覚えておきましょう。

 

目次 1 レンタルや購入する際の注意点1.1 意外に高いレンタル料金1.1.1 購入の場合、中古も検討してみる。1.1.1.1 中古ドレスのデメリット1.2 レンタルの場合 20万円以上・・2 提携店や外部店によるレンタルドレスのメリット・デメリットについて2.1 1・提携店と外部店の違い2.2 2・提携店のメリット・デメリット2.3 3・外部店のメリット・デメリット レンタルや購入する際の注意点 […]

目次 1 披露宴のドレス選び1.1 ①「会場の雰囲気に合わせる」。1.2 ②「ウェディングドレスとギャップのある物にする」1.3 ③自分に適したカラーを「パーソナルカラー診断」で選ぶ。1.3.1 お色直しはシンプルなのがおすすめ 披露宴のドレス選び 昨今、お色直しのドレスにこだわる花嫁が増えています。 披露宴や二次会などで、「挙式とは一味違う感じにしたい」という心情の表れでしょう。 しかし、お色直 […]

目次 1 結婚のお金のはなし1.1 怖い!?後のトラブルにならないために1.1.1 ①「あらかじめ話し合っておく」。1.1.2 ②「専用の口座を作っておく」。1.1.3 ③「旅行に行く時期を遅らせる」。 結婚のお金のはなし 怖い!?後のトラブルにならないために 新婚旅行は、基本的に一生に一度の物ですから、よい物にしたいと誰しもが思います。 しかし、その際の費用は誰がどのくらい負担するかということは […]

目次 1 神前式の予備知識1.1 日本伝統の挙式スタイル1.1.1 神前式では、家同士の結びつきを1.1.2 神前式の衣装1.1.3 披露宴が出来る神社も2 神前式の流れとルール2.1 友人の参列はNG!?2.1.1 カメラやビデオ撮影はNG2.1.2 一般的な挙式の流れ2.1.2.1 ①入場(参殿)2.1.2.2 ②修祓(しゅばつ)の儀2.1.2.3 ③祝詞奏上(のりとそうじょう)2.1.2.4 […]

目次 1 たくさんのドレスデザインから自分に似合う一着を見つける。1.1  夢にまで見たウエディングドレス1.1.1 ウエディングドレスが決まらない!?1.1.2 jillstuart(ジルスチュアート) ドレスと出会いました。 たくさんのドレスデザインから自分に似合う一着を見つける。  夢にまで見たウエディングドレス 多くのプレ花嫁さんが結婚式の準備の中で、一番楽しみで幸せな時間、それが衣装決め […]