彼や彼女の両親に会って食事をするときのお店選びの注意点

お店で両親に結婚報告する場所の選び方

 

結婚を考えている相手の両親に会うときには食事をするということも多いと思うのですが、そのときにはお店に行ってというケースもあります。

そういったときにはお店の選び方というのが重要で、そこで悩む人もいるのではないか?と思いますけど、どういったお店を選ぶのが望ましいのでしょうか?

ポイントは個室がある店

ポイントとなるのはお店の形態で、基本的には個室があるお店の方が良いと言えます。

逆に個室以外で食事をするというのは、両親に会うときの食事をするお店としては条件がよくないのです。
なぜか?というと、結婚を考えている相手の両親と会うので、双方ともに話したいことが多くあると思うのです。

なるべく静かなお店を選ぶ

そういった状況の中では個室以外を選ぶと、明らかに騒音が気になると思います。

会話ができないわけではないですけど、結婚をしたいと思っている相手の両親と話すとき、向こうからすれば自分の子供と結婚するかもしれない相手と話すときには、やはり集中できる静かな環境の方が良いと思うのです。

だからこそ、こういったときには騒音が全くないような、本当に静かな環境で話ができる個室がおすすめと言えます。
個室があるようなお店は多くはない可能性があるので、しっかりと探さないといけないかもしれませんが、そこまでやる意味はあると思います。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 プロポーズが成功したら結婚報告!!1.1 ①【身だしなみ】1.2 ②【手土産】1.3 ③【言葉遣い】1.4 ④…

お店選びで印象も変わる。

こういったときにどういうお店を選ぶか?で、相手の両親の印象も変わりますから。
やっぱり話がしやすい雰囲気のお店を選んでくれたら、そういった部分で印象もよくなりますし、評価も上がると言えるのではないでしょうか?

 

そういった心遣いが重要で、結婚を考えている相手の両親に対してはそういった部分を常に持っておいた方がいろいろと有利になることも多いと思います。

 

特に初対面のときには、その人のイメージというものが無意識にできてしまいますから、初めて会う段階で自分に関する良い印象を植え付けておきたいという人は、こういった部分を特に意識して、食事をしていくようにしましょう。

目次 1 私が妻の実家のご両親に挨拶に行った時の話 私が妻の実家のご両親に挨拶に行った時の話 私は、現在30歳の男性です。妻とは二年前の6月に出会い、その年の12月に入籍しました。私は、入籍前の10月の下旬に千葉の妻の実家に挨拶に行きました。 人生でこれまでこんなに緊張したかな?と思うほど「ドキドキ」していました。 私は、義父が好きだという洋菓子の手土産を持ってスーツを着ていきました。 当日は10 […]

目次 1 結婚を決めたらまずは両親に報告を 結婚を決めたらまずは両親に報告を 二人の間で結婚の意思が決まったら出来るだけ早いうちに両親に報告をしましょう。たとえ地元が離れていて遠くに住んでいる場合でも、電話やメールではなく、なるべく直接会って報告をすることが大切です。「結婚をしたい人がいる」とか「大事な話がある」などと切り出して、親に毛結婚の意思が固まったことを伝えましょう。 交際中すでに紹介を済 […]

目次 1 二人の結婚の意思が固まったら両親に挨拶に行きましょう。1.1 これを守れば失敗しない!! 7つのこと1.1.1 ・彼女と打ち合わせをしておく1.1.2 ・手土産は両親が好きなものを買う1.1.3 ・服装はスーツで行く1.1.4 ・敬語を練習する1.1.5 ・姿勢を良くする1.1.6 ・玄関から入室するまでのマナーを知る1.1.7 ・遅刻をしない 二人の結婚の意思が固まったら両親に挨拶に行 […]

目次 1 挨拶は第一印象が重要1.1 ①髪型は清潔感を出す1.2 ②服装1.2.1 足元の印象は重要1.3 ③ネクタイ1.4 ④服装は汚れていないこと2 両親に会う時にお土産で気をつけること2.1 ①両親の好きなものにする2.1.1 百貨店などのデパートで購入する2.2 ②鮮度を気にしないものが良い2.3 ③匂いがきつくないもの2.4 ④玄関先で渡さない 挨拶は第一印象が重要 彼女の両親に結婚の挨 […]

目次 1 婚約者宅訪問の前に準備すること1.1 親に好印象を与える服装1.1.1 今後のお付き合いのためにも第一印象は重要!!1.2 喜ばれる手土産を持参する。1.2.1 手みやげにおすすめなもの 婚約者宅訪問の前に準備すること 親に好印象を与える服装 [box class=”box31″ title=”男性の身だしなみ”] ①髪型 極端な茶髪や金髪 […]