結婚式(披露宴)の節約法  費用の抑えるポイント!! 

露宴のお金を節約のポイント

昨今の首都圏サイドの標準的な結婚式の費用は300万円とか400万円などといわれていて、勿論、人によって高いか安いかというのは色々と条件が有って一概には言えませんが、やはり、一般庶民や普通のサラリーマンとすれば高い感覚はありますね。

そんな結婚式の費用が高いと言われる費用を、幾らかでも安く挙式するというのは当然と言えば当然でしょう。 しかし、その方法というのはやり方や考え方で多少なりとも安く出来るし其の方法というのも色々有ります。

一般に、結婚式の費用というのは高いので数百万円から最も安くても数10万円ででも出来ると言われていますが、何れにしても通常の費用であれは百万以上は掛かるのが普通と言われています。
更に、まさかの資金が足りない人でもブライダルローンなどといった基本的には借金をしてまで結婚式を挙げる人もいるようですが、この方法は余りお勧めはできませんね。

此のような、結婚式の費用で式場や挙式の方法では固定された金額は既に決まってしまってどうすることも出来ないが、中には自分たちで出来るものは其れを行い費用を少しでも抑える方法はあります。 其れは結婚式の総費用から比べたら微々たるものでしょうが、節約できるものは徹底して行うという姿勢も大事でしょう。

例えば、披露宴のペーパーアイテム関係といわれる招待状や席順、席次表、席札、それにメニュー札などがありますが、ホテル側では1冊1000円以上もするところがあります。  此れは合計すると数万円から10万円以上もする場合もあり、此れなどは「手作り」でも出来ますし、そうすることに依って殆んどの金額が節約できます。

手作りのペーパーアイテムは節約は勿論、その他のメリットとしては自分たちのオリジナル情報を入れることができ、メッセージや二人のプロフィールや写真なども収めることもでき、これらを利用すればゲストへの思いも大きく伝わるアイテムとなります。

手作りメリットは節約というのが一番ですが、二人だけののオリジナリティの可愛らしい情報を入れることができます。 例としては、招待客へのメッセージや二人だけの取って置きのプロフィールや写真などもそうでしょう。 このあたりの手作りの要素を織り込むことで、よりゲストや招待者へ思いの伝わるアイテムとなるでしょう。

併せて、招待状などもパソコンや印刷機を上手に使用する事によって、オリジナルな手作りにすれば相当な金額の費用が節約になるでしょう。 尤も、招待状などは式場に依頼するときもそうですが、人数にもよってはアドレス・住所の取りまとめ、特に誤字や勘違いなどがないかの確認チェックなど充分に注意する必要もあります。



結婚式はとにかくお金がかかります。

結婚資金はなるべく貯めて・・

私が結婚した際の体験談ですが、結婚資金は非常に多くかかりました。私の場合は、結婚式場で挙式や披露宴、二次会まで全て行いました。

そのため結婚式にかかった費用がまずは大きなウエイトを占めました。結婚式の費用ですが、式場を使用する費用に加えて様々な演出やアルバム写真、来賓やゲストの料理、花嫁のウェディングドレスの費用など非常に細かい明細に分かれます。

それぞれグレードがあるため選んだグレードにより費用が異なりますが、私の時は全て含めると300万円近くの費用となりました。当日に結婚式に来て頂いた家族や友人といった方からのご祝儀で費用の負担は軽減出来ましたが、あらかじめ結婚式に必要な費用を奥さんと貯めておいて良かったと思いました。

結婚式を挙げる事を決めてから計画的にお金を貯めていたため式に使う費用を捻出する事が出来ました。結婚式にかかるお金以外もたくさんあります。挙式や披露宴などが無事に終わると次は新婚旅行に行きました。私達は、ハワイへ1週間の新婚旅行に行きましたが50万円近くの旅費がかかりました。

新婚旅行の費用については2人で折半しましたが、旅費も貯めていた資金から使いました。航空チケットや宿泊費、現地での食事や観光などとても費用がかかります。国内の新婚旅行の場合は、費用をもう少し抑える事が出来ますが新婚旅行のお金もしっかり準備しておいて良かったと感じています。

次に2人で新生活をスタートさせる際にも費用が発生しました。私達は、賃貸アパートで生活を開始しましたが家具や家電、部屋の敷金といった費用がかかりました。家具や家電もまとめて購入すると意外と費用が高くなるため結婚式や新婚旅行だけでなく生活する準備費も用意しておく事が大切です。私が結婚した経験から様々なお金が必要となります。

2人で計画的に貯金をしていたので本当に良かったです。これから結婚をされる方は、早い段階から結婚資金を準備していくと安心です。

お得な結婚式場を見つけて素敵な披露宴を行いましょう。

海外&リゾート挙式専門の【アールイズ・ウエディング】







アールイズで海外ウエディング - 今なら基本挙式料50%OFF

国内よりもリーズナブルに挙げられる海外&リゾート挙式!
ハワイ・グアム・バリ・沖縄で憧れのフォト、ムービーが撮影できます。
大切な家族や友人のみを招待して、ハネムーンも兼ねた結婚式はきっと一生の思い出に残ることでしょう。
現地には全て日本人スタッフがいて安心して旅行も楽しめます!
年間約8,500組の挙式を行っている海外&リゾート専門のアールイズに是非ご相談ください!

海外挙式は「費用が高い」と考えている方が多いようですが、ハネムーンも兼ねられる海外挙式は
実は国内よりもリーズナブルです。
海外が初めての方でもリゾート専門のプランナーと現地日本人スタッフが
安心して挙式していただけるようお手伝いいたします。
ドレスも日本で試着したものと同じものを現地で用意しておりますので手荷物になりません。
チャペルや挙式時期によっては基本挙式料50%OFFも実現します!
最大35,000円分の商品券がもらえる!





マイナビウエディング
最大35,000円分の商品券がもらえるお得なキャンペーンを開催中です。 
結婚を考える、すべてのカップル・ファミリーへ向けた結婚式情報サイトです。
“ふたりらしい結婚式を”をコンセプトに掲げ、理想の結婚式場との出会いをお手伝いします。
関東、東海、関西、北海道、九州の結婚式場を始め、沖縄や軽井沢などの「国内リゾート婚」、「海外挙式」、外資系ホテルや高級レストランなどを取り揃えた大人花嫁に人気の「プレミアムクラブ」など、さまざまな結婚式場が探せます。
スマホで簡単ウェディング診断【プラコレWedding】








プラコレWedding


結婚式探しの新定番!
「ウェディング診断で見つかる理想のウェディング」

いままで何かと大変だった結婚式探し、プラコレが結婚式探しの常識を変えます!ウェディング診断に答えて、家でゆっくり待つだけすると、全国の一流ウェディングプランナーから、ご要望に合わせて世界に一つだけのプラン(見積、会場、内容)がいっぱい届きます。



Hanayume(ハナユメ)

Hanayume(ハナユメ)は花嫁の夢を叶える結婚式場探しができるサービスで、
全国の結婚会場情報とブライダルフェア・式場見学予約サイトです。
ハナユメ経由で予約した場合のみに使える「ハナユメ割」が多数!
結婚式を挙げる時期によって割引内容が変わります。
条件次第では100万~200万円ほど安くなる式場も!
また、全国に無料相談デスクを設置。
WEBで、あるいは相談デスクを使って理想の結婚式場を見つける、
その式場のハナユメ割を使って賢く費用を下げて理想の結婚式を実現する。
それが花嫁の夢を叶える結婚式場探しということです。
結婚式について考え始めた方は、まずはHanayume(ハナユメ)へ!!
新しい結婚式場の選び方

「自分らしい結婚式なら」gensen wedding




gensenwedding

gensen weddingは、見学前にプランや予算を作成し、相談カウンターで、式場との契約までを無料でサポートするサービスです。コンセプトをもとに、プロデュースノートでオリジナルのプランニングを行うので、会場見学に行かなくてもプランや予算がわかります!


<探し方ひとつで結婚式はお得になる!得ナビ ウェディング>







自己負担0円~叶う!憧れのリゾートウェディング相談フェア実施中!
話題の"ファーストレンタルって!?"人気ブランド新品ドレスがお値打ちに!
得ナビウェディング
探し方ひとつで結婚式が最大半額に!? 得ナビウェディング
結婚式場探しの新スタイル「得ナビウェディング」お得な日を選ぶだけで最大半額に!
「得ナビ限定プラン」満載!
質を下げずにお得な結婚式を挙げるなら得ナビ!
タクシーでまとめて会場見学「ブライダルツアー」も開催中

今なら来館特典として、高級レストラン・ホテルで利用できる一休クーポン10,000円分プレゼント中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です