ブライダルエステは必要?自分だけでは限界!?体験談のまとめ

花嫁の為だけの特別な美容コース

「エステなんて必要ない!」とか、「効果があるの!?」など聞きますが、実際に花嫁になり、ブライダルエステの経験者から話を聞くと「ブライダルエステ」に通ってよかった。との回答が圧倒的に多いです。その理由は、ダイエットや見えないところの肌の管理が難しい点、そして、一番の理由は花嫁の忙しさです。

結婚式に向けてのダイエットは自分だけでは限界がある!

綺麗なウェディングドレスを着たい!!大勢のお客さんの視線をひとり占めに出来る一生に一度主役になれる日、それが結婚式です。最高の美しさで当日を迎えたいと多くの女性は思うことでしょう。

美しい姿でウェディングドレスを着たい!ためには、まず自分が取り掛かることとしてダイエットがあります。ダイエットをしたいと思うのは、なんといっても少しでも痩せて綺麗な自分を見せたいという希望があるからです。

その時、今までもダイエットをしてきたので、多分大丈夫だろうと思うことがあると思います。ところが、多くの女性が当日までにダイエットが間に合わず、また、逆に肌がボロボロになり大失敗という話もよく聞きます。

結婚式までのダイエット失敗例

【失敗例1】食事で無理なダイエット

ダイエットをする時に、一番取り掛かりやすいのは食事です。その時、カロリーの低いものをできるだけ食べようと思うことがあります。確かにカロリーが低いものを食べることで痩せることができますね。ところが、その体重を減らすことばかりに気を取られていると、なんとなく変な感じで痩せてしまうことがあります。

その一つに、栄養失調のように痩せることがあるということです。お腹がぼんと出た感じで痩せるのです。そのような痩せ方では、美しい痩せ方とは言えません。そして、肌の潤いもなくなってしまうということもあります。

無理なダイエットは、そんな風にデメリットが大きくなります。せっかく痩せてキレイになりたいと思っても、そんなに痩せ方では美しい花嫁になれないのです。そのことを思うと、やっぱりブライダルエステがいいですね。

ブライダルエステにいるスタッフは、ダイエットのプロです。食事のアドバイスやマッサージによって綺麗に痩せることが出来ます。また、ブライダルエステコースは結婚式当日を最高の状態に仕上げることを目的にしているので、花嫁にとってはこれ以上に綺麗になる方法はありません。

 

【失敗例2】「腕を細くできる?」と思ったら顔が痩せてしまった。

腕はドレスを着た時に、とても目立つ部位です。その部位を、細くさせるのはとても大変です。しかも時間が限られているので、自分でどんなにやっても限界があります。じっくりと時間をかけて細くすることができるかもしれませんが、そうなるとかなり前から計画的な運動が必須となります。

多くの場合、部分痩せはかなり難しく、痩せやすい場所から痩せていきます。例えば、顔の頬などのお肉が削げ落ちていきます。せっかくの結婚式で顔が痩せてしまっていたら、元気がないように見え、当日お客さんに「どこか体悪いの?」と心配させてしまいます。

わたしのお勧めするブライダルエステはこちら

【失敗例3】ウエストは細くしたい

ウエストは、ドレスを着た時にメリハリのある細く見せることができる状態にしたいですね。ウエストを細くするには、便秘を改善する、お腹のマッサージをしっかりと行うなど、多くのプログラムを組むことが大切です。しかもそれを、自分ひとりで行うとなると仕事をしながら無理があるのではないでしょうか。

「失敗例2」「失敗例3」のような部分痩せに対しては、素人のやりかたでは無理があり、専門的な知識と本格的なマッサージが必要です。「ブライダルエステ」は、着たいウェディングドレスのタイプによって綺麗になりたい場所を集中的にケアしてくれるので、効果が出やすく、当日に間に合うようにスタッフが調整してくれます。

 

【失敗例4】多忙すぎる!?

通常の生活をしている場合は、ブライダルエステのようなプロの手助けはいらないかもしれません。しかし、「ブライダルエステ」は、花嫁専用のエステです。

ダイエットは過酷な作業です。また、痩せるだけでは肌がボロボロになってしまうので、栄養管理から、運動まで大変です。普通の状態でも大変ですが、結婚式前となると話が違います。というか無理ではないでしょうか?

結婚準備というのは、思っているよりも大変で、婚約(結納、顔合わせ)、ブライダルフェア見学、会場決定、予算決め、招待客リストアップ、スピーチの依頼、招待状発送、席次決め、挨拶の文面・・などなど、約7・8ヶ月の間にすべてを決めていかなければいけません。自分自身で体重管理をして、お肌を整えていきながらダイエットなんて大変すぎます。

結婚準備のことなら結婚パーフェクトマニュアル

 

身体のことは、プロに任せていくのが最善だと思います。

結婚式までにダイエットを成功させるためには、自分だけでは美しく痩せることが難しいですね。そんな時にはブライダルエステを利用することをおすすめします。

ライダルエステ経験者からの口コミ

「ブライダルエステ」で肌のトーンが2段階明るめに

結婚準備のために私が選んだのは、資生堂のブライダルエステでした。

親子ともども普段の基礎化粧品からお世話になっていたので、全然他のサロンと比較したり迷うことはなかったです。

もともと1か月に1回は通っていたので、そのペースを1週間に1回にしました。
半年のプランを組んで通ったのですが、いつも丁寧に対応して頂き本当に嬉しかったです。担当者が決まっているので、いつも同じ方が対応されるので前回の肌の調子を踏まえて施術してもらえるのはいいサービスだなと思いました。

やっぱりと言うか、式の内容や色々なことにストレスを感じ、突発的に吹き出物ができてしまったこともあるのですが、それをとっても冷静に受け止めしっかりカバーして頂きました。
長引くこともなく終わったので、痕も残らずきれいに治ったので、皮膚科よりエステの方がいいのかも?と思ったくらいです。

私は毎回60分のエステでしたが、90分のプランもありそこは本当に迷いました。
60分にしたのはエステを受けた後に打ち合わせが入っても柔軟に対応できる時間に終わることを考えたからです。

いつも夕方伺っていましたが、時折、サロンの方がお食事を用意して下さったことが何度かあって、その時はその方個人の判断なのだと思いますが、サロンの片隅でちゃんとお腹を満たしてから、施術を受けられるのはありがたかったです。

横になって施術を受けているときに、お腹が鳴るのは恥ずかしかったからです。
そういう気配りも最高でした。

何より嬉しかったのは、結婚式場の方と打ち合わせをするたびに「何か特別なことをされていますか?」と聞かれたことです。
本当にこんなにきれいになるのかと思うくらい、どんどんお肌は整って行きました。

もちろん当日のメイクは式場指定のメイクさんだったのですが、何とファンデーションを合わせるのにご苦労されてしまい、最終的には当初決めた色よりも2段階明るいファンデーションを使うことになったことです。

これには本当にびっくりしました。

他のサロンに行かなくて、本当によかったと思っています。

今でも極力肌のトーンが変わらないように努力しようと思っているくらいです。

ちょっとお高めではありますが、とってもオススメですよ。

私の旦那と通ったブライダルエステ体験談

一生に一度のブライダルなのでせっかくのチャンスと思い、ドレスもAラインの体形が思いっきりわかるドレスにしてしまいました。

学生の頃よりは体重もウエストも細くなってはいましたが、せっかくなのでブライダルプランのあるエステに通って、さらに旦那とジムに通ったりの日々が始まりました。

エステは何軒か体験に行きましたが、外からマッサージしたり電気をかけてシェイプアップしたりするだけではなくて、内側からきれいになりたいと思っていたので、よもぎ蒸しで毒素を定期的に排出できるエステを選びました。通う頻度は週に1回で回数券を購入して通いました。なんと旦那様と通われる方もいますよ、とエステシャンの方に教えられたので主人にはなしてみたところ当日も化粧するしぜひエステに通いたいということで夫婦で通うことになりました。エステは休日の朝から入ることができ、しかも夫婦で部屋を貸し切っていただけたので誰にも気を使うことなく施術していただけました。

漢方を使ったよもぎ蒸し風呂の時間には2台の機械が並ぶ部屋で、お茶を飲みながら1時間近くゆっくりとした夫婦の時間を楽しむことができました。週に一回の楽しみでした。よもぎ蒸しで解毒されたところでEMSといって身体のすっきりさせたい部分に電気をかけて運動させる施術を行いました。私は披露宴の時には肩がでるドレスだったので上半身と二の腕を中心に電気をかけてもらいました。

主人も顔周りのお肉が気になるということで追加の料金を払って顔周りにEMSをかけてもらいました。自分たちの需要にあわせてエステプランをしっかり設定することができたのでとても満足のいく時間でした。あとは私も小顔を目指したくてEMSをかけてもらったり、代謝をよくして当日はニキビや吹き出物を出さないような相談も受けてもらえました。きれいにするドリンクや社長が開発したというジェルで毎日保湿して当日に備えました。

あとは料金体系なのですが、チケット制なのでチケットが少なくなってきたらその前にスタッフの方が教えてくださって、1万円ずつ分割して支払うことができるという良心的な料金体系だったので安心してりようできました。その後なかなか通えなくなっても電話の勧誘などもなく、はがきでお手紙をくれる程度だったのでとても良いエステだと感じました。納得のいく素晴らしい日が迎えられるように、エステもその手段の1つかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です