(ブライダルエステ体験談)綺麗な肌で結婚式を迎えたい・・!!わたしのブライダルエステ体験

が体験したブライダルエステ

たのしいウエディングドレス試着のはずが・・

待ちに待ったウエディングドレスの試着の日です。
結婚が決まった日からずっとこの日を楽しみにしていました。当日は、彼と彼の両親、私の母親が一緒に来てくれました。

さまざまなドレスを着ることが出来て、テンションが上がってたのですが、お色直しのカラードレスを来た時、おもいっきりテンションが下がってしまいました・・。

 

デザインや形が可愛いので、とても気に入ったのですが、試着してみると肌の汚さが・・気になってしまいました。こんなドレスを着てみて改めて気付いたのですが、学生の頃から陸上部に入っていて、毎日紫外線に浴びていたのが悪かったのか、この肌の状態で、他人様に見てもらうのはまったく自信がありませんでした。

せっかくかわいいドレスを着るのですから、最高の肌の状態で、みんなに綺麗だと思われたいです。

 

他のドレスを選べばよかったのですが、すごく気に入ってしまいあきらめきれずにいました。式場の担当、結婚プランナーに相談してみると、ブライダルエステのことを教えてもらいました。

 

インターネットで情報収集!!

普段からエステには憧れはありましたが、高いイメージもあり、行ったことがありませんでした。インターネットで情報を集め、エステ初体験です。

私が調べた情報では、ブライダルエステは専門店もあり、大手のエステサロンでもセットプランでやっていたりします。私がブライダルエステをしようと思って探した感じでは、大手より専門店の方が安かったように感じました。

たかの友梨≪ブライダルホワイトコース≫




大手は、どちらかというと内容が固定されていて、「ブライダル」はこのプランでという感じで、専門店の方は、自由にプランを組み合わせられて、短期集中型や長期間でしっかりど、個人のニーズにそって決めれたように感じました。自由に決められるので、費用も押さえたい方には、専門店の方がいいと思いました。

 

ブライダルエステ初体験!!

私が体験したエステは、痩身、二の腕、背中、デコルテ、顔等のケアやシェービングがセットになってプランとなっているブライダルエステというものでした。

内容は上半身のエステとシェービングです。シェービングは背中、二の腕、デコルテをお願いしました。
ブライダルエステでは、上半身を短期集中型でしっかりとやってくれて、数回でしたがしっかりと効果が現れて良かったです。

ハンドマッサージでしっかりと流していただき、むくみや凝りが取れて、ドレスを着た時のラインがとても綺麗に見えました。
それ以外にもマッサージをしてもらうことでリラックスできストレスも解消されとてもスッキリとした気分になれました。

たかの友梨≪ブライダルホワイトコース≫



シェービングは挙式3日前に

シェービングは、結婚式の直前3日前が一番いいと言われたので3日前にやってもらいました。
事前に試しそりをして被れなどがないか等のパッチテストをしていたので安心してお願いすることが出来ました。

 

フェイスマッサージを含んだ、シェービングだったので顔がワントーン白くなったように感じました。ヘアメイクなどで見えるうなじから、指輪交換で気になる指先や手の甲、ドレスから見える背中もすべて綺麗に剃っていただき、自信を持ってドレスを着ることが出来ました。

 

特に背中が大きく空いたドレスを着用したので、背中を自己処理はなかなか難しいので、ブライダルエステで綺麗にしてもらって本当に良かったと思っています。

費用も専門店でお願いして、スタッフの方とプランを考えたので思ったよりも押さえられたので良かったです。

私のように、肌の荒れで気に入ったドレスを着用を悩んでいる方は、ぜひブライダルエステに通ってみるのがお勧めです。

目次 1 お金のかからない演出のアイディア1.1 ペーパーアイテムを使って招待客との思い出を1.1.1 新郎新婦入場の際にゲスト全員で「シャボン玉」のシャワー1.1.2 とってもロマンチックなキャンドルリレー1.1.3 サプライズプロポーズ1.1.4 ドラジェサービス1.1.5 ブーケプルズ2 あったかい結婚式を作り上げましょう。 お金のかからない演出のアイディア ペーパーアイテムを使って招待客と […]

目次 1 国際結婚の大変さ!!1.1 フランス人の彼と結婚のため仏に住むことに・・1.1.1 語学力のなさに結婚をやめにしようかと・・1.1.2 フランス人と結婚する際の手続きは非常に面倒 国際結婚の大変さ!! フランス人の彼と結婚のため仏に住むことに・・ 30代後半の主婦です。 31歳のときにフランス人の彼と彼の故郷のマルセイユで結婚式を挙げました。   彼とは20代のころ日本で知り合 […]

目次 1 結婚披露宴でそのまま使える例文集(父親編)1.1 両家の挨拶(謝辞)の原稿の構成1.1.1 文章のバランスを考えよう。1.1.1.1 新郎の父「謝辞」の例文 「導入」1.1.1.2 新郎の父「謝辞」の例文 「結び」 結婚披露宴でそのまま使える例文集(父親編) 両家の挨拶(謝辞)の原稿の構成 披露宴が盛り上がり、両親への手紙・花束贈呈が終わると、式を締めくくる挨拶、両家代表の挨拶(祝辞)を […]

目次 1 顔合わせのセッティング1.1 食事会の流れと進行1.1.1 司会進行役は本人または、男性の父親1.1.2 ①両家が集合1.1.3 ②始まりのあいさつ1.1.4 ③両家の紹介1.1.5 ④婚約記念品の交換1.1.6 ⑤食事・歓談1.1.7 ⑥結びのあいさつ 顔合わせのセッティング 食事会は、特に自由で、進行の順番などが決まっていませんが、両家が親睦を深める大切な日なので、スムーズな進行が必 […]

目次 1 結婚前に女性が会いに行くときの注意1.1 両親への結婚報告は、ふたりの結婚準備の第一歩1.1.1 両親には事前に知らせておこう。1.1.2 服装や身だしなみについて1.1.3 手土産は必要か!?1.2 手土産を渡すタイミングは?1.2.1 仕事について1.2.2 お手伝いはすべき?1.2.3 彼の両親をどのように呼べばいいか? 結婚前に女性が会いに行くときの注意 両親への結婚報告は、ふた […]