(ブライダルエステ体験談)綺麗な肌で結婚式を迎えたい・・!!わたしのブライダルエステ体験

が体験したブライダルエステ

たのしいウエディングドレス試着のはずが・・

待ちに待ったウエディングドレスの試着の日です。
結婚が決まった日からずっとこの日を楽しみにしていました。当日は、彼と彼の両親、私の母親が一緒に来てくれました。

さまざまなドレスを着ることが出来て、テンションが上がってたのですが、お色直しのカラードレスを来た時、おもいっきりテンションが下がってしまいました・・。
デザインや形が可愛いので、とても気に入ったのですが、試着してみると肌の汚さが・・気になってしまいました。こんなドレスを着てみて改めて気付いたのですが、学生の頃から陸上部に入っていて、毎日紫外線に浴びていたのが悪かったのか、この肌の状態で、他人様に見てもらうのはまったく自信がありませんでした。

せっかくかわいいドレスを着るのですから、最高の肌の状態で、みんなに綺麗だと思われたいです。

他のドレスを選べばよかったのですが、すごく気に入ってしまいあきらめきれずにいました。式場の担当、結婚プランナーに相談してみると、ブライダルエステのことを教えてもらいました。

インターネットで情報収集!!

普段からエステには憧れはありましたが、高いイメージもあり、行ったことがありませんでした。インターネットで情報を集め、エステ初体験です。

私が調べた情報では、ブライダルエステは専門店もあり、大手のエステサロンでもセットプランでやっていたりします。私がブライダルエステをしようと思って探した感じでは、大手より専門店の方が安かったように感じました。

大手は、どちらかというと内容が固定されていて、「ブライダル」はこのプランでという感じで、専門店の方は、自由にプランを組み合わせられて、短期集中型や長期間でしっかりど、個人のニーズにそって決めれたように感じました。自由に決められるので、費用も押さえたい方には、専門店の方がいいと思いました。

 

ブライダルエステ初体験!!

私が体験したエステは、痩身、二の腕、背中、デコルテ、顔等のケアやシェービングがセットになってプランとなっているブライダルエステというものでした。

内容は上半身のエステとシェービングです。シェービングは背中、二の腕、デコルテをお願いしました。
ブライダルエステでは、上半身を短期集中型でしっかりとやってくれて、数回でしたがしっかりと効果が現れて良かったです。

ハンドマッサージでしっかりと流していただき、むくみや凝りが取れて、ドレスを着た時のラインがとても綺麗に見えました。
それ以外にもマッサージをしてもらうことでリラックスできストレスも解消されとてもスッキリとした気分になれました。

シェービングは挙式3日前に

シェービングは、結婚式の直前3日前が一番いいと言われたので3日前にやってもらいました。
事前に試しそりをして被れなどがないか等のパッチテストをしていたので安心してお願いすることが出来ました。

フェイスマッサージを含んだ、シェービングだったので顔がワントーン白くなったように感じました。ヘアメイクなどで見えるうなじから、指輪交換で気になる指先や手の甲、ドレスから見える背中もすべて綺麗に剃っていただき、自信を持ってドレスを着ることが出来ました。

特に背中が大きく空いたドレスを着用したので、背中を自己処理はなかなか難しいのでブライダルエステで綺麗にしてもらって本当に良かったと思っています。

費用も専門店でお願いして、スタッフの方とプランを考えたので思ったよりも押さえられたので良かったです。

私のように、肌の荒れで気に入ったドレスを着用を悩んでいる方は、ぜひブライダルエステに通ってみるのがお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です