花嫁の為にメイク ブライダルメイクのポイント

婚式での花嫁の化粧

ブライダルメイクとは、結婚式で花嫁が行うメイクのことです。
普通のメイクと異なるのは、ドレスやアクセサリーなど、身に着ける物があらかじめ決まっているということです。

ですから、身に着ける物や会場の雰囲気との兼ね合いを考えることが重要となります。
では、以下でブライダルメイクのポイントについて、詳しく見て行きましょう。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

一つ目のポイントは、「普段より濃いめに行う」

たいていの人は、メイクのリハーサルを行いますが、その際に「少し濃いのではないか」と思う人は少なくありません。
確かに、ブライダルメイクは普段よりも濃いめに行うことが多いのですが、それには明確な理由があります。

まず、ウェディングドレスは、普通の服よりもボリュームがあり、豪華な装飾も施されています。
そのようなドレスに普通のメイクを合わせると、バランスが悪い印象を与えてしまいます。

少し濃いくらいのメイクのほうが、ウェディングドレスには合うのです。
次に、結婚式の会場によっては、新郎新婦とゲストの距離が遠いこともあります。

 

そのような時に、普通のメイクだと、ゲストからは新婦の顔がぼやけて見えてしまうことがあります。

濃いめのメイクにしておけば、離れた所からでもハッキリした顔立ちに見せることができます。
そして、結婚式の当日は、写真や動画を撮られる機会がかなり多くなります。

 

そして、それらは自分の手元だけでなく、ゲストの手にも渡るわけですから、できるだけキレイな状態で撮っておきたいと思うのが当然です。

しかし、写真を撮る時はフラッシュを焚きますが、普通のメイクだと目元の陰影などがはっきり写らず、ぼやっとした感じになってしまうことがあります。
ですから、写真映えを考えるなら、濃いめのメイクのほうがよいということです。

公式ショップ【STEP BONE CUT PRODUCTS】



二つ目のポイントは、「ベースメイクが重要」

清楚な印象を与えるためには、肌に透明感がなくてはなりません。
透明感を出すには、ベースメイクをしっかりしておく必要があります。何種類ものファンデーションで陰影をつけ、

また、結婚式の当日は、常にスポットライトを浴びているので、メイクにとってはかなりハードな状況です。
化粧崩れを起こさないためには、やはりしっかりベースを作っておく必要があるのです。

 

目次 1 信者でなくても「「マナー」を守れば式を挙げられる。1.1 「ウエディングドレス」「ベール」の意味2 キリスト教式には2つの宗派がある。2.1 ①カトリック2.2 ②プロテスタント3 キリスト教式の主な会場3.1 教会3.2 ホテル・結婚式場併設のチャペル 信者でなくても「「マナー」を守れば式を挙げられる。 純白なドレスに身を包み、噛みと招待客の前で結婚の誓いを交わすキリスト教式の挙式は、 […]

目次 1 結婚式の日取りを決めよう。1.1 招待客の都合に配慮する。1.1.1 「仏滅」の結婚式は非常識!?お日柄を定める「六曜」の考え方2 仏滅での結婚式は非常識!?2.1 オンシーズンとオフシーズン2.1.1 平日の挙式はお得です。2.1.2 遠方からの招待客も考慮する。2.1.2.1 第三候補まであげてみる。 結婚式の日取りを決めよう。 招待客の都合に配慮する。 招待客の仕事や学校の休みの日 […]

目次 1 婚約とは?1.1 周囲に公表することで、正式に婚約がより成立します。1.2 婚約のスタイルを話し合いましょう。1.3 さまざまな婚約のスタイル1.3.1 結納1.3.2 結婚式の3~6か月前までには済ませましょう。 婚約とは? 婚約とは、結婚の約束を交わすこと、特に法的な手続きは必要ありません。プロポーズで、二人の結婚の意思を確かめたことで、婚約は成立していることになります。 ただ、これ […]

目次 1 「神前式?」「キリスト教式?」1.1 挙式のスタイルは?1.1.1 ◎神前式1.1.2 ◎キリスト教式1.1.3 ◎仏前式1.1.4 ◎人前式2 二人で結婚式のイメージを具体的に話し合おう!2.1 流行に左右されないで、二人のスタイルを大切に2.1.1 親の希望や気持ちも大切にしましょう。2.1.2 それぞれの挙式スタイルの儀式やマナーを理解して 「神前式?」「キリスト教式?」 結婚とは […]

目次 1 組み合わせて使える!1.1 導入・展開・結びの3部構成で考える。1.2 花嫁の手紙「例文」1.2.1 書き出しの部分「導入」1.2.1.1 ①両親への感謝1.2.1.2 ②現在の心境1.2.1.3 ③おめでた婚(出来ちゃった婚)1.2.1.4 ④両親に伝えたい想い1.2.2 手紙を最後に締める「結び」の例文1.2.2.1 ①両親への感謝1.2.2.2 ②両親へ伝えたいこと1.2.2.3 […]