花嫁の為にメイク ブライダルメイクのポイント

婚式での花嫁の化粧

ブライダルメイクとは、結婚式で花嫁が行うメイクのことです。
普通のメイクと異なるのは、ドレスやアクセサリーなど、身に着ける物があらかじめ決まっているということです。

ですから、身に着ける物や会場の雰囲気との兼ね合いを考えることが重要となります。
では、以下でブライダルメイクのポイントについて、詳しく見て行きましょう。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

一つ目のポイントは、「普段より濃いめに行う」

たいていの人は、メイクのリハーサルを行いますが、その際に「少し濃いのではないか」と思う人は少なくありません。
確かに、ブライダルメイクは普段よりも濃いめに行うことが多いのですが、それには明確な理由があります。

まず、ウェディングドレスは、普通の服よりもボリュームがあり、豪華な装飾も施されています。
そのようなドレスに普通のメイクを合わせると、バランスが悪い印象を与えてしまいます。

少し濃いくらいのメイクのほうが、ウェディングドレスには合うのです。
次に、結婚式の会場によっては、新郎新婦とゲストの距離が遠いこともあります。

 

そのような時に、普通のメイクだと、ゲストからは新婦の顔がぼやけて見えてしまうことがあります。

濃いめのメイクにしておけば、離れた所からでもハッキリした顔立ちに見せることができます。
そして、結婚式の当日は、写真や動画を撮られる機会がかなり多くなります。

 

そして、それらは自分の手元だけでなく、ゲストの手にも渡るわけですから、できるだけキレイな状態で撮っておきたいと思うのが当然です。

しかし、写真を撮る時はフラッシュを焚きますが、普通のメイクだと目元の陰影などがはっきり写らず、ぼやっとした感じになってしまうことがあります。
ですから、写真映えを考えるなら、濃いめのメイクのほうがよいということです。

公式ショップ【STEP BONE CUT PRODUCTS】



二つ目のポイントは、「ベースメイクが重要」

清楚な印象を与えるためには、肌に透明感がなくてはなりません。
透明感を出すには、ベースメイクをしっかりしておく必要があります。何種類ものファンデーションで陰影をつけ、

また、結婚式の当日は、常にスポットライトを浴びているので、メイクにとってはかなりハードな状況です。
化粧崩れを起こさないためには、やはりしっかりベースを作っておく必要があるのです。

 

目次 1 お店で両親に結婚報告する場所の選び方1.1 ポイントは個室がある店1.1.1 なるべく静かなお店を選ぶ1.2 お店選びで印象も変わる。 お店で両親に結婚報告する場所の選び方   結婚を考えている相手の両親に会うときには食事をするということも多いと思うのですが、そのときにはお店に行ってというケースもあります。 そういったときにはお店の選び方というのが重要で、そこで悩む人もいるので […]

目次 1 新生活に必要なもの。1.1 新婚さん生活準備シュミレーション1.1.1 ①新居選び1.2 新生活必要なものチェックリスト1.3 ③ライフラインの手続き2 おすすめキャッシュバック付き光インターネット 新生活に必要なもの。 新生活を始めるためには、新居や生活家電、ライフライン(ガスや水道など)の準備が必要です。結婚式の準備で忙しく、なかなか新生活の準備までは手が回りませんが、二人の新婚生活 […]

目次 1 「披露宴のプロ」と自負してきた私たちの大失敗!!1.1 結婚式はウエディングプランナーで決まる!!1.1.1 ありえない失敗の数々・・ 「披露宴のプロ」と自負してきた私たちの大失敗!! 私は10年、結婚式のヘアメイクの仕事をしていました。 なので、沢山の結婚式を見てきましたので、自分の時はこうしたいとか、私はこれはしないな、など色々と考えていました。 ちなみに旦那様もレストランに勤めてい […]

目次 1 結婚報告時の「マナー」と「服装」1.1 失敗しないための注意点1.1.1 ①「早めに日程を決めておく」。1.1.2 ②「手土産を持って行く」。1.1.3 ③「フォーマルな服装を心掛ける」。1.1.4 ④「約束よりも早く行きすぎない」。1.1.5 ⑤「挨拶をしっかりする」。2 両親に会うときは表情に気をつけて!!2.1 ①玄関では笑顔を欠かさない2.2 ②どんな時も嫌な顔はしない2.3 ③ […]

目次 1 無口な男性はモテないのか!?1.1 ある20代後半の「口下手男」の話。1.2 黙っているだけではスタートラインにも立てない。1.3 自分をよく見せようとして大失敗。1.4 攻撃のみでは戦い(恋愛)には勝てない!1.5 真剣に話を聞いてくれる姿勢に誠実さを感じる。1.6 「聞き上手」モテる男子の必須テクニック1.6.1 口角をあげる1.6.2 相手の名前を覚える。1.6.3 おちついて笑顔 […]