女子の憧れのプロポーズ「婚約指輪」と「タイミング」と「シチュエーション」

が夢見たプロポーズのシチュエーション

子供のころからの夢

私が冬に憧れるプロポーズの仕方は、周り一面が真っ白い雪が積もっていてお店や家が無いような田舎で、防寒服をしっかりと着込んだ私と自分の好きな男性が外で雪と戯れている時に、私は自分の好きな男性から婚約指輪を渡されてプロポーズをされるというものです。

 

このプロポーズの仕方はとても子供っぽい方法ですが、童心に返って大人としての自分を忘れながら雪と戯れている時に、自分の好きな男性から「俺と結婚して欲しい!俺の奥さんになって、ずっと俺の面倒を見て欲しい!」と言われるのが私の冬に憧れるプロポーズの仕方です。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 婚約指輪はひつようですか?1.1 私は婚約指輪(エンゲージリング)否定派でした・・1.1.1 婚約指輪は給料3…

こんなプロポーズ!!どんな女性でもOKしてしまう

こんなに可愛らしくて面白味のあるプロポーズの仕方は無いと思います。実際にこんな風に自分の好きな男性からプロポーズをされたら、どんな女性でもOKしてしまうと思います。

 

私は北国に住んでいるので、雪と戯れている時にふとした瞬間にプロポーズをされることに、とても憧れているのです。

自分の好きな男性が寒い中顔を真っ赤にしながら、目をうるうるさせながら「俺と結婚して欲しい!」と笑顔で言ってくれたらどんなに嬉しいことかと思います。

私は今まで4人の男性にプロポーズをされたことがありますが、こんな風な感じでプロポーズをされたことは1度もありません。

プロポーズは非日常的な雰囲気で・・

今まで私にプロポーズしてきた男性は、電話や車の中でプロポーズをしてきたので全然ロマンチックさが無くて、ただただ現実を直視しているようなプロポーズの仕方でした。

私はこんな風に周り一面が真っ白い雪が積もっていてお店や家が無いような田舎で、雪と戯れている時に自分の好きな男性からプロポーズをされたら、一生の思い出に残ると思います。

 

高級な料理を食べながらだったり、夜景を見ながらだったり、遊園地の観覧車の中などといった一般的なプロポーズの仕方には全然ワクワクしませんし、嬉しくも何とも思いません。

 

やはりプロポーズというのは、女性が本当に嬉しくてワクワクしてドキドキするような、そんな女性の好みを理解したプロポーズの仕方が1番良いと思いますし、プロポーズが見事成功して結婚出来ると思います。

目次 1 結婚報告時の「マナー」と「服装」1.1 失敗しないための注意点1.1.1 ①「早めに日程を決めておく」。1.1.2 ②「手土産を持って行く」。1.1.3 ③「フォーマルな服装を心掛ける」。1.1.4 ④「約束よりも早く行きすぎない」。1.1.5 ⑤「挨拶をしっかりする」。2 両親に会うときは表情に気をつけて!!2.1 ①玄関では笑顔を欠かさない2.2 ②どんな時も嫌な顔はしない2.3 ③ […]

目次 1 挨拶は第一印象が重要1.1 ①髪型は清潔感を出す1.2 ②服装1.2.1 足元の印象は重要1.3 ③ネクタイ1.4 ④服装は汚れていないこと2 両親に会う時にお土産で気をつけること2.1 ①両親の好きなものにする2.1.1 百貨店などのデパートで購入する2.2 ②鮮度を気にしないものが良い2.3 ③匂いがきつくないもの2.4 ④玄関先で渡さない 挨拶は第一印象が重要 彼女の両親に結婚の挨 […]

目次 1 私が妻の実家のご両親に挨拶に行った時の話 私が妻の実家のご両親に挨拶に行った時の話 私は、現在30歳の男性です。妻とは二年前の6月に出会い、その年の12月に入籍しました。私は、入籍前の10月の下旬に千葉の妻の実家に挨拶に行きました。 人生でこれまでこんなに緊張したかな?と思うほど「ドキドキ」していました。 私は、義父が好きだという洋菓子の手土産を持ってスーツを着ていきました。 当日は10 […]

目次 1 結婚報告の時 彼女が気をつける身だしなみ1.1 髪型は清潔感を出す1.2 服装はワンピース1.3 指先2 両親に挨拶時に表情で気をつけたいこと2.1 玄関では笑顔を欠かさない2.2 どんな時も嫌な顔はしない2.3 笑う時には声を出さない2.4 お互いを見る時に笑顔でいる2.5  結婚報告後 一週間以内にお礼状を出しましょう。2.6 お礼状の文面例「新婦編」2.6.1 お礼状の書き方の注意 […]

目次 1 結婚を決めたらまずは両親に報告を 結婚を決めたらまずは両親に報告を 二人の間で結婚の意思が決まったら出来るだけ早いうちに両親に報告をしましょう。たとえ地元が離れていて遠くに住んでいる場合でも、電話やメールではなく、なるべく直接会って報告をすることが大切です。「結婚をしたい人がいる」とか「大事な話がある」などと切り出して、親に毛結婚の意思が固まったことを伝えましょう。 交際中すでに紹介を済 […]