プロポーズの言葉 彼から貰った最高のプレゼント

結婚願望の強かった以前の私

そんな私を優しく支えてくれました。

 

元々結婚願望の強かった私は、主人以前に付き合っていた人にも結婚を匂わせたていました。それでワガママを言ったこともありました。今から考えるとひどい女で別れるのも納得です。

 

そんなひどい女のまま成長もなく主人と付き合ったのですが、いつも穏やかに優しく私を支えてくれました。見守ってくれるといった感じでしょうか。

そんな主人とは喧嘩もなく、流れる時間が心地よいので、ずっと一緒にいられたらいいと思っていました。

 

職場も一緒だったので、悩みも理解してくれました。

この人となら人生共に歩める、いや歩みたいと思ってはいました。

一年ほど付き合ったある日、突然彼の部屋で

「これ、準備したから使って」と渡されました。

 

小さな紙袋に入った何やら固いものです。中身を見ても理解できずにいたのですが、それは印鑑でした。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 「シンプルな言葉」に感動します。1.1 生まれて初めてのシチュエーション1.1.1 1.やっぱり、プロポーズは…

「よく名前みてごらん。」

私の旧姓はありきたりなもので印鑑ならどこでも簡単に購入できるのですが、主人の姓は注文して掘ってもらわないと購入できない印鑑でした。

もちろんその印鑑には主人の姓が掘られていました。

 

「その姓になってその印鑑を使って」

主人から今までイベントごとにプレゼントをもらってきましたが、これほど嬉しいプレゼントはありませんでした。

いい大人のためのラブレター【シカケテガミ】



私はこの人と一緒にいてもいいんだ、必要とされているんだ、家庭を築けるんだ、主人の姓を名乗っていいんだといろんな事が頭を駆け巡って少し呆然としてしまいました。

実は私は主人と付き合う前に体調を崩し、体が強くありませんでした。

付き合ってはいたけれど、結婚もしたいけれど諦めも必要かと考えたのも事実でした。そんな私を理解してか

 

「幸せになりたいっていってたけど、幸せは願うものじゃない。幸せはなるもの。だから二人で幸せをつかもう。」

 

そんなセリフをくれた主人についていこうと思いました。

普段は言葉が少ないけれど、いままでもこれからのことも真剣に考えてくれていることが伝わってきた大事な大事な思い出です。

目次 1 絶対に成功したい!!重要なのはプロポーズの雰囲気を決めるのは場所!!1.1 景色の良いところ1.2 夜がおすすめ1.3 素敵なレストラン2 わたしの憧れのプロポーズ      30代女性 絶対に成功したい!!重要なのはプロポーズの雰囲気を決めるのは場所!! プロポーズというのは、ほとんどの人が一生に一回です。その時、やっぱり心の中にしっかりと残るものとしたいですね。男性はそんな気持ちは薄 […]

目次 1 ぶっきらぼうな彼のプロポーズ1.1 このまま出来ちゃった婚とかになるのかな・・1.1.1 彼は面倒くさがり1.1.2 友人からアドバイス1.1.3 彼に告白1.1.4 彼がパチンコをやめた!?1.1.5 突然の温泉旅行1.1.6 旅館には何と両親が・・ ぶっきらぼうな彼のプロポーズ このまま出来ちゃった婚とかになるのかな・・ 彼は面倒くさがり 私達は、付き合って、すぐに同棲を始めました。 […]

目次 1 演出を徹底的にこだわりました・・1.1 映画のようなプロポーズに・・1.1.1 サプライズ業者に依頼2 幸せだけど、「ホントはプロポーズしてほしかった・・」 20代後半女性 演出を徹底的にこだわりました・・ 私はなるべく素晴らしいプロポーズにしたいという思いが強くあったので、演出を徹底的にこだわりました。はり地味なプロポーズよりも凝った演出をした方が心に残ると思います。   私 […]

目次 1 理想のプロポーズと現実1.1 彼と大喧嘩1.2 喜べなかった・・プロポーズ1.2.1 別れを決意させた言葉・・1.3 女性にとってプロポーズは特別なもの 理想のプロポーズと現実 付き合って一年目を過ぎた辺りから、結婚の事は何となく話していました。 当時、25歳という年齢もあり、私も少し急いでいました。 彼と大喧嘩 しかし、27歳の彼にはまだ結婚は考えられなかったみたいで、事ある毎にケンカ […]

目次 1 元彼との出会い・・そしてついに「 プロポーズ」1.1 3年前に別れた彼と偶然・・1.2 大好きなのに・・1.3 あれから2年・・1.4 婚活パーティに参加してみました。1.5 元彼が気になって・・1.6 ドキドキが止まらない・・1.7 奇跡のプロポーズ!! 元彼との出会い・・そしてついに「 プロポーズ」 3年前に別れた彼と偶然・・ 私は、30代後半の女性です。 現在、結婚して2人の子供に […]