プロポーズの言葉 彼から貰った最高のプレゼント

結婚願望の強かった以前の私

そんな私を優しく支えてくれました。

 

元々結婚願望の強かった私は、主人以前に付き合っていた人にも結婚を匂わせたていました。それでワガママを言ったこともありました。今から考えるとひどい女で別れるのも納得です。

 

そんなひどい女のまま成長もなく主人と付き合ったのですが、いつも穏やかに優しく私を支えてくれました。見守ってくれるといった感じでしょうか。

そんな主人とは喧嘩もなく、流れる時間が心地よいので、ずっと一緒にいられたらいいと思っていました。

 

職場も一緒だったので、悩みも理解してくれました。

この人となら人生共に歩める、いや歩みたいと思ってはいました。

一年ほど付き合ったある日、突然彼の部屋で

「これ、準備したから使って」と渡されました。

 

小さな紙袋に入った何やら固いものです。中身を見ても理解できずにいたのですが、それは印鑑でした。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 「シンプルな言葉」に感動します。1.1 生まれて初めてのシチュエーション1.1.1 1.やっぱり、プロポーズは…

「よく名前みてごらん。」

私の旧姓はありきたりなもので印鑑ならどこでも簡単に購入できるのですが、主人の姓は注文して掘ってもらわないと購入できない印鑑でした。

もちろんその印鑑には主人の姓が掘られていました。

 

「その姓になってその印鑑を使って」

主人から今までイベントごとにプレゼントをもらってきましたが、これほど嬉しいプレゼントはありませんでした。

いい大人のためのラブレター【シカケテガミ】



私はこの人と一緒にいてもいいんだ、必要とされているんだ、家庭を築けるんだ、主人の姓を名乗っていいんだといろんな事が頭を駆け巡って少し呆然としてしまいました。

実は私は主人と付き合う前に体調を崩し、体が強くありませんでした。

付き合ってはいたけれど、結婚もしたいけれど諦めも必要かと考えたのも事実でした。そんな私を理解してか

 

「幸せになりたいっていってたけど、幸せは願うものじゃない。幸せはなるもの。だから二人で幸せをつかもう。」

 

そんなセリフをくれた主人についていこうと思いました。

普段は言葉が少ないけれど、いままでもこれからのことも真剣に考えてくれていることが伝わってきた大事な大事な思い出です。

目次 1 (体験談)彼女も感動!!サプライズプロポーズ (体験談)彼女も感動!!サプライズプロポーズ   ごく最近の話ですが、私は昨年の9月にプロポーズをしました。相手は4歳年下の子で約4年間付き合った子です。付き合い始めた当初から記念日や誕生日などにお互い何かしらサプライズを行っていました。 もともと私がサプライズ好きで相手の子が真似してきた感じです。プレゼントをただ渡すよりも、なにか […]

目次 1 プロポーズで彼女が感動するセリフ1.0.1 シンプルに結婚しよう1.0.2 ずっと一緒にいたい1.0.3 守りたい2 サプライズプロポーズ大作戦  20代後半 男性 プロポーズで彼女が感動するセリフ プロポーズというのは、その時のことを忘れたという人もいれば、その時のことをしっかりと覚えているという人もいます。 そのことは、プロポーズの言葉が関係しているのではないでしょうか。 男性がその […]

目次 1 ふたりだけの場所「貸切 混浴風呂」でプロポーズ!?1.1 初めての「ドキドキ混浴デート」1.2 別れた彼と偶然再会!?そしてプロポーズ!? ふたりだけの場所「貸切 混浴風呂」でプロポーズ!? 私は30代の男性です。妻とは同い年で27歳の時に結婚しました。プロポーズは誰しもがそうだと思いますが、大変緊張したことを今でもよく覚えています。 妻とは大学生の時に同じサークル活動で知り合いました。 […]

目次 1 男は褒めて褒めまくる!!1.1 女の子に褒められると、その女性のことが気になるようになる。1.2 褒めるポイントは、外見⇒内面の順に褒める2 ②男性の横に座るときのしぐさで女の印象は変わる!!2.1 女は姿勢で変わる!! 男は褒めて褒めまくる!! 女の子に褒められると、その女性のことが気になるようになる。 男は基本的に、プライドが高く、本当のことでも指摘されたりされると気分を悪くします。 […]

目次 1 私が夢見たプロポーズのシチュエーション1.1 子供のころからの夢1.2 こんなプロポーズ!!どんな女性でもOKしてしまう1.3 プロポーズは非日常的な雰囲気で・・ 私が夢見たプロポーズのシチュエーション 子供のころからの夢 私が冬に憧れるプロポーズの仕方は、周り一面が真っ白い雪が積もっていてお店や家が無いような田舎で、防寒服をしっかりと着込んだ私と自分の好きな男性が外で雪と戯れている時に […]