私の憧れのサプライズ 彼氏らしさにほっこり感動のプロポーズを頂きました。

いつもの旅行がサプライズプロポーズに

 

交際を始めて間もなく2年が経とうとしている頃でした。仕事の都合でその年のゴールデンウィークにほとんど休みが取れず、連休が明けてからの伊豆行き旅行を二人で計画しました。

いつもは私の行きたい所、やりたいことを中心に、彼はそれに対していいよ、いいよと何でも合わせてくれるのですが、その時の旅行は珍しく彼が率先して計画をたて、泊まる宿も全て彼におまかせしました。

しかし、彼はサプライズや秘密ごとがあまり得意ではありません。何処に泊まるのか、何をするのか聞いても、内緒と言って詳細を教えてくれず、その時点で何となく予感はしていました。

あまり深く追求せず、そのままじゃあ今回はお任せね、という形で当日を迎えました。
朝から伊豆の定番観光地、大室山や門脇吊り橋などを巡り、夕方頃になると、なんだか彼が時間を気にし始めました。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 「シンプルな言葉」に感動します。1.1 生まれて初めてのシチュエーション1.1.1 1.やっぱり、プロポーズは…

早く宿にチェックインしなきゃと急いで宿に向かいました。チェックイン時に、宿のスタッフの方から、近くの教会でステンドグラスの美術館をやっていますとの情報を伺い、まだ食事まで時間があったので行ってみることにしました。

教会の閉館時間までもう1時間をきっていたので、荷物を置いてすぐに出発しました。宿から15分くらいの場所に教会はありました。しかし、もう人もまばらで、帰ろうとしている人ばかりでした。

こんなギリギリで大丈夫かなと思い、私は、今日はもう辞めておいた方がいいんじゃないと言いましたが、いや、大丈夫、せっかく来たから行こう、と彼。中に入ると私たち意外はもう誰もお客さんはおらず、始めは不安でしたが、ステンドグラスの美しさに癒されつつ奥に進みました。

ペアリングの【THE KISS】



教会に入ると‥

一番奥に教会があり、今日は特別に教会の中まで見学できるようで、入らせて頂きました。教会内のパイプオルガンやステンドグラスに目を奪われていると、突然、ガチャンと扉が閉まる音と同時にMr.childrenの366日が流れ始めました。

まさかと思い、彼を見ると、顔を赤くしてひざまずき、指輪の入った箱を渡してくれました。なんとなく、予感はしていたのですが、まさかこんなにしっかりしたプロポーズをしてくれるなんて、しかもいつもサプライズが失敗に終わってしまう彼が、プロポーズサプライズを成功させるなんてと、そのことの方が驚きでサプライズでした。

教会のスタッフの方からお祝いの拍手を頂きましたが、その際一人のスタッフの方が彼に耳打ちをしてきました。

彼氏らしさでほっこり・・

すると彼は急いでパイプオルガンの方に走っていき、そこから花束を取り出しました。ガクッ。彼は緊張から、打ち合わせで言われていた花束のことをスッカリ忘れていたようです。

最後に彼らしさにほっこりし、幸せに包まれた時間でした。プロポーズの言葉は、彼も私も今はもう思い出せません….。

目次 1 私が夢見たプロポーズのシチュエーション1.1 子供のころからの夢1.2 こんなプロポーズ!!どんな女性でもOKしてしまう1.3 プロポーズは非日常的な雰囲気で・・ 私が夢見たプロポーズのシチュエーション 子供のころからの夢 私が冬に憧れるプロポーズの仕方は、周り一面が真っ白い雪が積もっていてお店や家が無いような田舎で、防寒服をしっかりと着込んだ私と自分の好きな男性が外で雪と戯れている時に […]

目次 1 時期と場所・シチュエーションが大事!!1.1 プロポーズというのは、タイミングがすべてと言っても過言ではありません。1.2 女性の大部分は、サプライズプロポーズを待っている!1.2.1 彼女もロマンチックなプロポーズに憧れているのかも!?1.2.1.1 ①指輪パカ1.2.1.2 ②レストランで事前に相談しましょう。1.2.1.3 ③事前に動画を作成してサプライズの準備をしよう。1.2.1 […]

目次 1 ふたりだけの場所「貸切 混浴風呂」でプロポーズ!?1.1 初めての「ドキドキ混浴デート」1.2 別れた彼と偶然再会!?そしてプロポーズ!? ふたりだけの場所「貸切 混浴風呂」でプロポーズ!? 私は30代の男性です。妻とは同い年で27歳の時に結婚しました。プロポーズは誰しもがそうだと思いますが、大変緊張したことを今でもよく覚えています。 妻とは大学生の時に同じサークル活動で知り合いました。 […]

目次 1 私が憧れる映画のようなプロポーズ1.1 朝起きたら・・左手の薬指に指輪が・・💛1.2 女の子はシンプルな言葉にグッとくる。1.2.1 サプライズもやりすぎだと引いてしまいます・・!! 私が憧れる映画のようなプロポーズ 朝起きたら・・左手の薬指に指輪が・・💛 私が理想としているプロポーズは、映画のようなワンシーンです。 よくあるサプライズ的ではなく、日常生活の一部でありながら、どこかサプラ […]

目次 1 いよいよプロポーズ!!1.1 エンゲージリングを用意1.2 どんなプロポーズが・・1.3 自宅レストラン1.4 自宅レストランでプロポーズ2 彼女からのお返事は・・ いよいよプロポーズ!! エンゲージリングを用意 私と妻が婚活で出会って4ヶ月。いよいよプロポーズをすることになりました。あらかじめ、エンゲージリングのダイヤモンドだけ用意しました。 指輪のリングの方は彼女に合うように、彼女自 […]