サプライズは逆効果!!女性が理想に思うプロポーズ

が憧れる映画のようなプロポーズ

朝起きたら・・左手の薬指に指輪が・・💛

私が理想としているプロポーズは、映画のようなワンシーンです。
よくあるサプライズ的ではなく、日常生活の一部でありながら、どこかサプライズ的なものが良いですよね。まずは、理想としてはいつもの休日です。

 

映画を見たり、食事をしたり、そして、次の日。朝、目が覚めた私の左手の薬指には指輪が光っている。これがとても理想的なんです。

「結婚してください」とか、「ずっと一緒にいてください」という言葉も素敵なんですけど、こういう言葉ではないプロポーズも良いなと思ったんです。
そして、戸惑う私に彼が当たり前のように、「サイズ、合ってる?」ぐらいの自然な会話が良いなぁ。と、思うんです。まるで、映画のワンシーンみたいですよね。

 

プロポーズって、とても特別な事ですけど、敢えてサプライズみたくするのはちょっと違うような気がするんです。例えば、よくテレビで見るような、あんな突然ミュージカルが始まったみたいな状況でプロポーズされたら、私だったら逃げ出してしまうだろうな。と、思ったんです。

親戚とか、友人とか集めてのサプライズパーティーなんかでも、どういう風にすれば良いのか、ちょっと考えちゃうんですよね。それよりは、いつもと変わらない状況で、少しぶっきらぼうな方が私は好きだな。

プロポーズされた瞬間っていうのは、二人っきりで過ごしたいと思うんです。いろんな方に「おめでとう」と言われるのは嬉しく思うんですけど、なんか二人だけの思い出をいろんな人と共有するような気がしてしまうし、本当なら彼に抱きつきたい気持ちでいても、皆がいたら、そうそう出来ませんよね。

結婚STYLING (結婚スタイリング)

目次 1 結婚願望の強かった以前の私1.1 そんな私を優しく支えてくれました。 結婚願望の強かった以前の私 そんな私を優…

プロポーズの瞬間は、女性にとっては、まさにプリンセスになったぐらいの特別な事です。

プロポーズする方も、彼女がどういうプロポーズを期待しているのか、事前に聞いておくというのも、良いと思います。もちろん、遠回し的に質問するのが良いと思いますよ。
まずは、彼女が望む方法を探るという事も大切ですよ。

感動のサプライズを演出【メリアルームMEN 】
プロポーズ・誕生日・記念日を一生の思い出にするプレゼント



女の子はシンプルな言葉にグッとくる。

サプライズもやりすぎだと引いてしまいます・・!!

 

昔は結婚なんて、と思っていた部分があり、結婚願望はそれほどありませんでした。

しかし、周りが結婚するようになると、だんだんと結婚願望がうまれてきました。
だいたい25歳くらいの頃でしょうか。

結婚披露宴で、プロポーズのエピソードを披露した友人カップルがいました。
同じ部屋にいるときに、テレビを観ていてふっとしたタイミングで、

「結婚しよう」という言葉。

 

なんとなく良いなと思いました。

 

最近はやりのフラッシュモブなどの人がいる前でのプロポーズもありますが、それはちょっと遠慮したいです。

 

例えば、結婚を考える人がフラッシュモブをしだしたら、ちょっと引いてしまうかもしれません。
たまにテレビなどで見掛けるパターンとしては、街頭のテレビモニターに彼の顔が映し出されて、結婚しようとメッセージを伝えるもの。

 

これも、不特定多数の人に見られるので、やっぱり嫌だなと思ってしまいます。
メッセージを聞いているときに、ふと冷静な自分がやってきて、恥ずかしいと思ってしまうからです。

経験はないけれども、想像しただけで「うわ~」と思ってしまう自分がいるので、実際にやられたら相当引いて、お断りしてしまうかもしれません。

では、逆に私が憧れるのはどんなプロポーズなのかというと、やはり最初に出てきたようなプロポーズの方法でしょうか。
日常的な中で言ってもらうのは、嬉しい気がします。

 

決して結婚がゴールではないということを感じているのかもしれません。
よく聞くのは普段は泊まるのを躊躇してしまうような豪華なホテルでのプロポーズですね。

誕生日や付き合った記念などで泊まり、ゆっくりと普段の生活を忘れて過ごすというのも素敵かもしれません。

やっぱりプロポーズされるとなれば、その日は特別なものになるはずです。
思い出深い一日になると思うので、ちょっぴり豪華なホテルでのプロポーズは少し憧れます。

どこでプロポーズされるのかという点も大切ですが、やはりその言葉と仕草が気になります。
「結婚しよう」とストレートに伝えてもらうのはすごく嬉しいです。

 

また、二人の思い出などを振り返りながらプロポーズの言葉につなげるということも、今までの思いなどが湧いてきて感動的なものになるかもしれません。

きっとプロポーズする側はいろいろと考えてしまうのかもしれませんが、二人に合ったシチュエーションでプロポーズすればぐっと心に届くのではないでしょうか。

目次 1 ふたりだけの場所「貸切 混浴風呂」でプロポーズ!?1.1 初めての「ドキドキ混浴デート」1.2 別れた彼と偶然再会!?そしてプロポーズ!? ふたりだけの場所「貸切 混浴風呂」でプロポーズ!? 私は30代の男性です。妻とは同い年で27歳の時に結婚しました。プロポーズは誰しもがそうだと思いますが、大変緊張したことを今でもよく覚えています。 妻とは大学生の時に同じサークル活動で知り合いました。 […]

目次 1 演出を徹底的にこだわりました・・1.1 映画のようなプロポーズに・・1.1.1 サプライズ業者に依頼2 幸せだけど、「ホントはプロポーズしてほしかった・・」 20代後半女性 演出を徹底的にこだわりました・・ 私はなるべく素晴らしいプロポーズにしたいという思いが強くあったので、演出を徹底的にこだわりました。はり地味なプロポーズよりも凝った演出をした方が心に残ると思います。   私 […]

目次 1 時期と場所・シチュエーションが大事!!1.1 プロポーズというのは、タイミングがすべてと言っても過言ではありません。1.2 女性の大部分は、サプライズプロポーズを待っている!1.2.1 彼女もロマンチックなプロポーズに憧れているのかも!?1.2.1.1 ①指輪パカ1.2.1.2 ②レストランで事前に相談しましょう。1.2.1.3 ③事前に動画を作成してサプライズの準備をしよう。1.2.1 […]

目次 1 元彼との出会い・・そしてついに「 プロポーズ」1.1 3年前に別れた彼と偶然・・1.2 大好きなのに・・1.3 あれから2年・・1.4 婚活パーティに参加してみました。1.5 元彼が気になって・・1.6 ドキドキが止まらない・・1.7 奇跡のプロポーズ!! 元彼との出会い・・そしてついに「 プロポーズ」 3年前に別れた彼と偶然・・ 私は、30代後半の女性です。 現在、結婚して2人の子供に […]

目次 1 理想のプロポーズと現実1.1 彼と大喧嘩1.2 喜べなかった・・プロポーズ1.2.1 別れを決意させた言葉・・1.3 女性にとってプロポーズは特別なもの 理想のプロポーズと現実 付き合って一年目を過ぎた辺りから、結婚の事は何となく話していました。 当時、25歳という年齢もあり、私も少し急いでいました。 彼と大喧嘩 しかし、27歳の彼にはまだ結婚は考えられなかったみたいで、事ある毎にケンカ […]