思ったより深刻!?彼氏が出来ない女性の性格や共通点

「一生独身だったらどうしよう・・」と悩んでないですか?

20代・30代とシングルライフを楽しんでいる皆さん。
年齢が進むにすれ、収入もあがり、趣味に旅行に楽しんで「別に焦らなくても彼氏なんかいつでもできるから、今はシングルライフを楽しもう!」と・・気が付けば、すでにアラフォー間近!!。

周りからは友人の結婚報告、子供の話題など、自分だけが取り残されていく不安・・「私、このまま一生独身だったらどうしよう・・」と悩んでいるあなた!!

このように悩んでいるアラフォー女性は、年々増えていく傾向にあります。このような彼氏が出来ない女性には、似たような共通点があります。

 

彼氏が出来ない女性の共通点

彼氏が出来ない女性の共通点

男性に対する理想が高い

 

☑おしゃれが個性的な人が多い。

 

☑月に一度は「女子会」を開いている。

 

☑恋愛に対して面倒と感じている。

 

☑シングルライフが気楽である。

 

☑仕事が生きがい!!

 

☑実家暮らしである。

 

☑部屋が汚い、片づけが出来ない。

 

☑偶然、すてきな彼と出会えると信じている。

 

✅受け身な姿勢・・待っていても「白馬の王子様」は迎えに来ない。

例えば、「いいな~」って思う男性がいたとしても、自分からアプローチしなければ何も始まりません。「断られたらどうしよう・・」「こんな年齢でふられたら二度と立ち直れないよ・・」と自ら動こうとしません。
このような受け身な女性の口癖は、「白馬の王子様が私のことをさらってくれないかな・・」「突然目の前にイケメンな人が現れて・・」など、「偶然」で誰かがさらってくれることを待っているのです。

しかし、その「偶然」を待っているうちに数年がたち、「もうこんな年齢・・」という風になってしまいます。

面倒くさがり・・行動しなければ出会いはありません。

シングルライフを長く続けている女性は、面倒くさがりの人が多く見られます。。「出かけるのが面倒」「おしゃれが面倒」「ひとりでいることが気楽だ・・」と、とにかく恋愛に対して面倒に思っている人が特徴です。

また、過去の苦い経験から、恋愛に対してネガティブな感情を持っていることもあり「あんな恋愛は繰り返したくない・・」と、友人から婚活パーティなどに誘われても、「どうせ私なんて誰も好きになってくれない・・」と出会いの機会があっても自分から参加しようとしません。

これでは、いつまで経っても彼氏ができることはありません。

 

✅女子会はしばらくお休みにしよう

女子会は気楽で、男性の目線を気にすることなく、みんな好きなことを言って、飲んで食べて多少お化粧が崩れようが、「どうせ女性同士だし気にすることないか‥」とお構いなく、「彼氏なんかいらないよね~」と気を抜き放題です。

しかし、こんな気楽な女子会を続けていると、ますます恋愛から遠ざかってしまいます。皆さん想像したことがあるでしょうか?女子会が盛り上がっているところに、男性は声をかけるでしょうか?

絶対に声はかけません。女子が3人以上で盛り上がっていると結構迫力があり、男性の方が「あの子かわいいな」と思ったとしても決して声はかけられません。

とはいっても、女子同士で出かけるなとは言いません。シングル同士が数人集まるような女子会は、ちょっと距離を置きましょう。逆に、彼氏がいたり、女子力がけっこうあるような人たちと出かけましょう。彼氏がいる人の話を聞くことで、刺激になるし女子力がある人と一緒に行動することで、あなたも同様におしゃれに気を遣うようになるからです。

どうせ、女性同士で遊びに行くのなら、お互いに刺激になる人と行動することが大切です。

 

✅実家暮らしが長い・・一人暮らしを始めてみよう。

 

アラフォー女性で彼氏がいない人の共通点は、実家暮らしの人が多いことです。実家暮らしはとにかく楽ですよね。疲れて帰ってきても、遅くまで寝ていても、「ごはんが出来ている。」「お風呂も沸かしてもらえる」と至れり尽くせりです。人によっては、掃除までやってもらっている女性も多く見られます。

また、常に家族と一緒にいるため彼氏がいなくても、寂しいと思うことがなく将来に対する不安も少ない傾向にあります。

しかし、このようなぬくぬくとした環境に甘んじていると、あっという間にアラフォーに・・両親も年老いて、あせって婚活を始めようとしてもなかなか難しく、シングル街道まっしぐら・・なんてことにもなりかねません。収入があるなら、一人暮らしを考えてみてはいかがでしょうか?

ひとり暮らしは実家暮らしとは、自炊や生活をすべて自分でしなければいけないため、大変ですが、自分に自信がもてるようになり、人間として成長が出来ます。また、常に一人なので、寂しさも感じやすいので、婚活などに参加するモチベーションにもなります。

そして、なによりの魅力は、家族に遠慮せず、自分だけのスケジュールで行動できる点です。ただし、自由すぎるので、ズボラになって逆効果になることもあるので注意が必要です。

 

婚活サイトに登録して素敵な彼氏を見つけよう。

婚活サイト名内容
エキサイト婚活


女性会員が5割以上の婚活サイト


エキサイトで婚活はじめよう

いつか「結婚」したい。だからいま「まじめに出会いたい」
そんな誠実な意思をもった男女の出会いをサポート!
エキサイト婚活は国内最大級の婚活サイトです。

真剣に婚活しているひとがいます

エキサイトが婚活サイトをスタートしてから14年。
累計会員数は25万人を超え、
毎日たくさんの会員が新しい出会いを見つけられています。
ブライダルネット



日本最大級のネット婚活『ブライダルネット』

「ブライダルネット」は安心安全の東証一部上場企業、婚活リーディングカンパニー「IBJ」が運営する婚活サイトです。17年以上の運営実績があり、毎月約20,000名のカップルが成立しています。男女同額の月額3,000円(税抜)の会費・写真閲覧は有料会員だけ・写真掲載の厳しい審査基準
とら婚


オタクに寄り添う婚活

入会者はオタク、または元オタクに特化しており、カウンセラーも全員がオタク趣味を持つ唯一の結婚相談所
日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能
さらに大手結婚相談所では実現できない、アドバイザーからの手厚いサポートも実装日本最大級59,000人の会員からお相手を探すことが可能
さらに大手結婚相談所では実現できない、アドバイザーからの手厚いサポートも実装 男性年収:400万~
比較的コミュニケーション能力はある、職場での出会いがない方
アニメ、漫画、ゲーム、イラスト、インターネットなどが好きな方
マリッシュ



婚活・恋活・再婚活マッチング「マリッシュ(marrish)」/R18


色々な恋と婚活を応援・再婚、シングルママなど優遇制度あり・24時間有人サポート
・女性は完全無料・年会費なし・登録無料・Facebook連携なくてもOK・匿名での登録もOK

マッチ・ドットコム



マッチ・ドットコム



世界最大級の恋愛・婚活マッチングサイト、マッチ・ドットコムの無料会員獲得プロモーションです。マッチ・ドットコムでは、世界24カ国・1,500万名の会員の中から恋人候補を探せます。日本国内でも100万名の会員を突破!!無料会員は他の会員の検索や、写真付きプロフィールの閲覧などが可能です。

華の会メールBridal


【登録無料】30歳からの婚活コミュニティ

「華の会メールbridal」は、30歳~75歳を対象としたサービスです。『自分はもう若くないから…。』そんな風に思っていませんか?恋愛・結婚・再婚を考えるのに、年齢は関係ありません!晩婚社会と言われる今、30代後半~70代で出会いを求めている方は驚くほどたくさんいるのです。新しい出会いから、豊かでときめく人生をもう一度はじめてみませんか?同種の競合がないため、高いコンバージョンが期待できます。
ハートリング


ハートリングで幸せになろうよ

個人情報を公開せず、ご自身のプロフィール・お相手の条件と簡単な質問に回答を入力するだけで、価値観・相性などの条件から、理想のお相手をご紹介いたします。本人確認必須で、安心の婚活サイトです。
入会費無料。お相手を探すまで無料!入会全員の女性の方に、500円分のQUOカードプレゼント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です